• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

集金業務の合間に年越しそばです

集金業務の合間に年越しそばですおはようございます。梅一輪です。
今日で今年も終わりですねぇ。
さて、今日の出荷のほどは?
あんまりない様子…
たぶん今月の売り上げは、前年割れっぽいです。
29日の同日比では勝っていたんだけどなぁ。
「奮闘努力のかいもなく…」 寅さんの歌が聞こえる~
朝一に大量注文の電話が入るかもと期待して、最後まで頑張りましょう。

昨日も集金業務と配送の手伝いで忙しくしていました。
写真は、集金に行った先の社長とお昼ご飯に食べた「稲廼家」さんの上天ぷらそば 大盛りです。
忙しくても、得意先にお食事に誘われればガッツリ食べちゃいます。
おかげで、この後の業務が時間的にかなりタイトになりましたが…
でも、稲廼家さんからおつかいものに使うお酒の注文いただいたから、よしとしましょう!
あとのせサクサクで食べられる天ぷらそば、一日早い年越し蕎麦として美味しく頂きました。
来年もよい年でありますように!

稲廼家
千葉市若葉区みつわ台5-39-7
電話 043-256-8398

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しております。
ブログ本出版で印税生活を夢見ておりますが…
心やさしいあなたのクリックお待ちしております。
携帯サイトには、対応しておりません。
Posted at 2010/12/31 06:56:35 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2010年12月30日 イイね!

お客さん、それは正論ですが…

お客さん、それは正論ですが…おはようございます。梅一輪です。

昨日は、出荷が今季一番に立て込み、営業全員早出での対応でした。
自分も軽トラックいっぱいの荷物を積み、配達業務。
一応、お昼も食べずに頑張りました。
さて昨日売り上げは、どれくらいだったのかな?
経営のスピード化が遅れている弊社は、まだ昨日売り上げが自分のところまで上がってきていません。
昨年の数字を見ると、30日が出荷のピークだったようですが、本日はそんなに出荷が多くなさそう…
前年並みの売り上げ確保に黄色信号!

写真は、昨日の夜の営業先の「まつ井」さんの広島焼(チーズトッピング付)。
空腹に耐えながら配達していると、そういえば、先週忙しくて、録画してある「てっぱん」を見る時間がなかったなぁなんて思い出しまして、晩御飯はお好み焼きと思考回路がつながったのでした。
「まつ井」さんは、千葉市緑区土気にある広島焼の老舗。
ファンも多いお店です。
昨日も、予約のお客さんで席が埋まっていましたが、早目に行ったので予約のお客さんが来るまでならということで座れました。
気ながに営業工作中です。
ちなみに日本酒は、広島の賀茂鶴さんを取り扱い。
納入への障壁が高く険しいです。
お店に入り「お店はいつまで営業ですか・」とたずねると「今日までです。」とのご返答。
「今日どうしてもお好み焼が食べたくて来たんですが、やっていて良かった」なんて話しながら、焼きあがりを待っていると
「うちも、開店当初は、おたくのお酒使っていたんですよ。でも、お客さんに広島焼を売りにするなら、広島のお酒を出したらどうかと提案されまして…」と女将さん。
衝撃の事実!
ますます、障壁は高く厳しいものに…
広島のお酒の取り扱いの提案をしたお客さん、あなたって人は!
正論なだけに、厄介じゃないですか!

めげずに広島産の牡牡蠣フライも追加して、広島の味を堪能しました。
でも、昨日は休肝日として広島のお酒は遠慮させていただきました。
いつの日か、うちのお酒復活! 
不屈の根性で頑張ります。

まつ井
千葉市あすみが丘東2-1804-15
電話 043-295-6977

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しております。
ブログ本出版で印税生活を夢見ておりますが…
心やさしいあなたのクリックお待ちしております。
携帯サイトには、対応しておりません。
Posted at 2010/12/30 08:24:14 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2010年12月29日 イイね!

御用納めの夜

御用納めの夜おはようございます。梅一輪です。
本日は、一軒の問屋さんから大量の注文が入り営業社員全員早出で対応です。
大量注文、ありがたや~
そのため、自分もいつもより一時間早く出社。
営業陣は7時出社の予定。
それまでに、ブログ更新やら終わらせないと…

昨日は、今日の出荷がパンクしそうだという情報を得ていたので、はやめに集金できるところを全店訪問し本日に対応です。
19時までには、昨日までに集金できるところを回りきりました。
最後の集金場所が茂原の酒屋さんだったので、そのまま御用納めの茂原の飲食街の浮かれ具合を見に行きました。
まずは、「串屋横丁茂原駅前店」さん。
「満席です。ごめんなさい。」の状況。
「後でまた来ます」と言って、次のお店に。
二軒目は「創作酒房 あんどん 茂原店」さん。
カウンター席の隅に何とかもぐりこめました。
座敷は、予約でいっぱいとのこと。隣の二人組(カップル)と交流しながら楽しくひと時を過ごし(お礼のメールが入っていたということは、お邪魔虫ではなかったようです)、再度、串屋横丁さんへ。
いまだ、満席の様子。
それじゃぁということで、「おさかなダイニングバー もんしち」さんへ移動。
こちらも、かろうじてカウンター席の隅に陣取ることができました。
29・30日、1月2日の予約もいっぱいだそうです。
先日、クリスマスイブイブの千葉の飲食街の浮かれ具合を見に行って、空振りだったことを考えると茂原の街はあついです!
写真は、もんしちさんがこの度始めたお燗酒の新サービス。
燗メーター(お酒の温度を示す温度計)付のお燗酒の提供。
徳利は、お湯の中につけて提供され、自分の好みの温度になったらお飲み下さいというサービスです。
このために燗メーターを10本購入されました。
お燗酒を美味しく飲んで頂きたいという心遣いが嬉しい!
自分は、カニみそとみりん干しで、お燗酒を堪能いたしました。

その後、再再度、串屋横丁さんへ。
何とかカウンター席にひと席、空席あり!
串屋き3本にお酒一合、これ以上飲むと今日の業務に支障をきたしそうなので退散。
いやぁ、御用納めの茂原の街は活気にあふれていました。
手前味噌的には、「うちのお酒をお取り扱い頂いているお店はご繁盛していました。」と言いたいです。

創作酒房 あんどん 茂原店
千葉県茂原市高師831-2
電話 0475-26-3000

おさかなダイニングバー もんしち
千葉県茂原市高師825
電話 0475-22-3915

串屋横丁 茂原駅前店
千葉県茂原市高師1-3
電話 0475-22-7851

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しております。
ブログ本出版で印税生活を夢見ておりますが…
心やさしいあなたのクリックお待ちしております。
携帯サイトには、対応しておりません。
Posted at 2010/12/29 06:50:11 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2010年12月28日 イイね!

今年最後の営業成果報告かな

今年最後の営業成果報告かなおはようございます。梅一輪です。
写真は、東金の「鳥一」さんの日本酒のメニュー。
「梅一輪」の文字が、追加になりました!
一番上の「燗酒」もうちのお酒が選べます。
つまり、日本酒のメインの座を獲得!(パチパチ!)
秋口から工作を始め、前回訪問時に裏メニューに梅一輪があることまでこぎつけ、今回行ってみると前回訪問の時のお約束通り、主役の座をゲットです。
10月28日の訪問以来、2カ月のブランクをあけての訪問。
そんな悠長な営業を許してくれた「鳥一」さんに感謝!
しっかり、勝利の美酒をいただいてきました。

今年中に成果が出せそうな案件は、ここまでかな。
棚から牡丹餅的な成果があれば報告します。
今年もよく頑張りました。
売り上げが、まだついてきませんが…

鳥一
千葉県東金市南上宿3-22-7
電話 0475-56-8114

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しております。
ブログ本出版で印税生活を夢見ておりますが…
心やさしいあなたのクリックお待ちしております。
携帯サイトには、対応しておりません。
Posted at 2010/12/28 07:54:47 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2010年12月27日 イイね!

サーロインステーキから始まりました

サーロインステーキから始まりましたおはようございます。梅一輪です。
まずは、月曜恒例、先週の休肝日報告。
クリスマスイブの金曜のみの1日でした。
肝臓君には休刊日がクリスマスプレゼント。
「もっと休ませろ!」という声が聞こえたような…
今年もあと5日。
もうちょっと頑張ってね。 肝臓君!

昨日は、日曜日でありましたが、何度か報告してきた「もつ焼 八角 鶴沢店」の開店前の試し焼きにご招待されまして、開店前の店舗で早くも八角さんの料理を堪能させてもらってきました。
12時からとのことでしたがちょっと早めに到着。
大将にあいさつをすると、「ステーキから始める?」と聞かれ、思わず
「はい!」と返事しちゃいました。
で、出てきたのが写真の一品。
240グラムはあるサーロインステーキ。
そのあと、ご招待のお客Sなっが次から次へと到着。
ステーキやもつ焼をバンバン焼くと、少々排気が悪いのか店内はちょっと煙たい状態に…
厨房を請け負った業者さんもいらしてましたが、原因究明に忙しそう。
正式な開店は1月15にTの予定とのことでしたので、それまでにどう対応してくるかな?
昨日は、そういう部分も含めての試し焼き。
自分は、煙もお構いなしに八角ワールドを堪能です。
結局一合とっくり6本をあけ、もつ煮・野菜サラダ・お新香・かしら・シロetcで、ご機嫌です。
昼からお酒全開モードで、帰宅。
小一時間、昼寝したら復活でした。
最初のステーキでアルコールの吸収を抑えることができたのかな?
それとも、うちのお酒が、いいのかな?
両方ですね!

八角 鶴沢店の場所が知りたい方へ
 千葉市中央区鶴沢町の和菓子屋「つる本」さんの隣です。
 詳しい住所を自分まだ聞いていません。
 すみません。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しております。
ブログ本出版で印税生活を夢見ておりますが…
心やさしいあなたのクリックお待ちしております。
携帯サイトには、対応しておりません。
Posted at 2010/12/27 07:18:45 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

お友達

ごめんなさい。
現在、新規のお友達は募集しておりません。
定期的にブログをチェックしたい方はファン登録してくださると幸いです。
25 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 まぼちゃまぼちゃ
SAMUSAMU Guu+Guu+
やまほんやまほん ぜっちゃんぜっちゃん

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
ホビオくんの後釜として自分の営業活動の相棒として購入。 装着したオプションリスト  ホ ...
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.