• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

高級牛のステーキにも負けないうまさ

高級牛のステーキにも負けないうまさおはようございます。バカ旦那です。
本日は月末の土曜日なので、営業日です。
朝、受注票をチェックすると・・・(T_T)
今月の売り上げの着地は明日ご報告・・・したくないなぁ。
それでは、昨日の営業報告。
当初の予定では、昨日は茂原市・白子町・長柄町で集金活動したのちに千葉市内で仲間内の飲み会の予定だったのですが…
急用が館山市と東京で発生!
夜の千葉での飲み会はキャンセルして、車で館山~白子町~茂原市~長柄町~東京とロングドライブ…じゃなかった、営業&集金活動。
東京での業務終了後は、5月12日に開店した「串屋横丁 亀有店」さんへ二度目の訪問。
開店後の様子伺いです。
でも、本当の目的は、縄文焼き。
絶滅の危機にあった沖縄の純血種の豚を南房総市で放牧で育て、その豚を縄文豚と命名したそうです。
旨みたっぷりのお肉を最高の焼き具合で塩とわさびでいただく贅沢。

高級牛のサーロインステーキを超える旨さと言っても過言ではありません。
車で行った自分は、これを白いご飯で頂きたかったのです。
やっぱり、ご飯にも合う。

最高でした。

串屋横丁 亀有店
東京都葛飾区亀有3-30-2
電話 03-6240-7151
Posted at 2014/05/31 07:19:41 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2014年05月30日 イイね!

今月の業績も…

今月の業績も…昨日は、千葉市食品衛生協会さんの通常総会後の懇親会に参加でした。
いつものようにお世話になっている方々にお酌して回りながら自分も結構飲んじゃいました。
ですので会の写真はございません。
お酌して回っていると料理をいただいている時間が取れなかったので、お開き後に一人でいただいたココイチの手仕込みチキンカツカレーの画像をアップです。
この時期にカツカレー食べているってことは、読者のみなさんはおわかりですね。
今月の業績も…
今月は、明日の土曜日も営業日。
最後まであきらめないで頑張らないとですね。
Posted at 2014/05/30 07:11:35 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2014年05月29日 イイね!

口内炎にはレバーと生野菜です

口内炎にはレバーと生野菜ですおはようございます。バカ旦那です。
昨日は、千葉県酒造組合の通常総会に出席でした。
そのあと、懇親会で各社の日本酒を堪能させていただきました。
お開き後、自分はもつ焼 八角本店さんでクールダウン。

お酒は、八角さん名物 焼酎の赤です。
日本酒は一次会でしこたま飲んだので、あしからず。
口内炎のできかかっていた自分は、レバーと野菜でビタミン補給。
ちなみに生野菜はおかわりして二人前いただきました。
やっぱり、野菜は意識してとらないとっですね。
今のところ口内炎は痛くなっていないので効果ありですね。

もつ焼 八角
千葉市中央区中央1-10-1
電話 043-222-4415
Posted at 2014/05/29 05:29:06 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2014年05月28日 イイね!

ビアガーデンの開業レセプションに行ってきました

ビアガーデンの開業レセプションに行ってきましたおはようございます。バカ旦那です。
昨日は、「居酒屋ありがとう 亀戸店」さんが、6月1日からビアガーデンを開場するに当たり、テスト営業を兼ねてのレセプションにお呼ばれしてきました。
一緒のテーブルに着いたのは、ビールメーカーさんの営業さん2名と納入酒販店さんの営業さん1名に自分の4人。
写真が、ガーデンからの眺め。
スカイツリーを眺めながら生ビール。
乙なもんです。
今回のガーデンの目玉メニューがこれ。
牛肉の亀戸大皿盛り。

USリブロース・国産サーロイン・牛タンの3点盛りをテーブルで焼きながら生ビール。

クゥーッ!
あっ、日本酒業界の人間ってのを忘れてた!
この後、同じテーブルの3名を巻き込んで、うちのカップ酒の在庫がなくなるまで日本酒もいただきました。
一応報告しておきます。

居酒屋 ありがとう 亀戸店
江東区亀戸2-20-7亀戸会館ビル7F
電話 03-5626-1194
Posted at 2014/05/28 07:24:56 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2014年05月27日 イイね!

鍋も鉄板も熱々です

鍋も鉄板も熱々ですおはようございます。バカ旦那です。
昨日は、千葉県調理師会さんの総会後の懇親会に出席でした。
お世話になっている方々へのご挨拶がてらのお酌に忙しくしていたので、会の画像はございません。(画像のないのは、実はいつものように飲みすぎていたせいですが、何か?)
そんなわけで、本日のブログネタは、先週の金曜に頂いたランチの話題。
こんな時のために、取っておいたネタです。
伺ったのは、今月上旬に開店した「一鍋一焼(ひとなべひとやき)」さん。
自分が頂いたのは、回鍋肉セット 880円。
野菜ときのこたっぷりの鍋と補回鍋肉のセットの定食です。
しかも、鍋も

回鍋肉の鉄板も

固形燃料で温められていて熱々での提供。
このスタイルが、こちらのお店のスタイル。
メニューの載ったチラシの画像もアップしておきますね。

台湾出身のお姉さまの家庭料理的な味わいでほっと一息。
先日紹介した鶏白湯らーめん 大葉さんの裏手にある路地裏のお店で、まだあまり知られていない穴場的お店です。

一鍋一焼
千葉県茂原市早野2991-1
電話 0475-47-2351
Posted at 2014/05/27 07:20:41 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

お友達

ごめんなさい。
現在、新規のお友達は募集しておりません。
定期的にブログをチェックしたい方はファン登録してくださると幸いです。
25 人のお友達がいます
Guu+Guu+ * SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認
まぼちゃまぼちゃ SAMUSAMU
やまほんやまほん ぜっちゃんぜっちゃん

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
ホビオくんの後釜として自分の営業活動の相棒として購入。 装着したオプションリスト  ホ ...
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる