• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

わらやき三四郎さんのカツカレー

わらやき三四郎さんのカツカレーおはようございます。バカ旦那です。
週の始まり月曜日。
まずは恒例の先週の休肝日報告から。
月・土・日曜の3日で、週3日のノルマ達成。
これで、26週連続でノルマ達成記録更新中。
約半年続いているって、ちょっと凄くない?
いよいよ、今週は自己管理の難しい12月に突入。
いい習慣は、今後も続けていきたいものです。
で、昨日は休肝日でネタになることはしていないので、デジカメの中の画像から。
写真は、11月25日に食べたわらやき三四郎さんのカツカレー 850円(税込)。
カレー&ライスともおかわり自由。
三四郎さんでは、まず、空のカレー皿とスプーンが出てきます。
カレー&ライスは一膳目からセルフでよそい放題。
しばらくすると、とんかつも登場。
まずは、なにもつけずにパクリ。

三元豚のお肉のうまみが広がります。
カツのうまみの余韻があるうちにカレーライスを頬張れば、

おいしさのハーモニー♪
お次は、カツにカレーを載せて。

おかわり後は、ソースをかけてといろいろ楽しめます。

三膳目も行きたいところですが、大人の自制心で抑えさせていただきました。
御馳走様でした。

わらやき 三四郎
千葉市中央区中央1-10-7
電話 043-222-3457

さて、このカツカレー大明神様のご利益で、本日の売り上げが盛り上がり、今月の売り上げが前年越えとなれいいんですが…
朝、受注票を見た感じでは難しそう。
お得意先の問屋さん・酒販店さんのみなさ~ん、発注忘れはございませんか?

追記
この日、営業車N-BOX+君の走行距離は15000キロを超えました。
気がついた時には、15001キロ。
5000キロ毎に軌跡を残すのがこのブログの恒例。
一応、営業活動の軌跡としてアップしておきます。

Posted at 2015/11/30 07:33:07 | トラックバック(0) | N-BOX+ | 日記
2015年11月29日 イイね!

忘年会シーズンに突入

忘年会シーズンに突入昨日の12時半過ぎに千葉市中央区富士見町界隈をどこでお昼ごはんにしようかなぁと思いながら歩いていると、夕方から営業を開始する飲食店さんのための荷物を積んだ酒屋さんのトラックがたくさん停まっていました。
積み荷も多そうだし、金曜の夜の飲食街は盛り上がったんだなぁとうれしく思いながら歩いていると、酒屋さんの社員さんとすれ近い。
その社員さんいわく、「昨日から、忘年会シーズン突入って感じですかね。今日はとっても忙しいです。」とのこと。
そうです、酒類業界にとっての書き入れ時に突入。
これは、栄養つけねば(いつでも栄養過多なんですけどね)。
で、いただいたお昼ごはんがこちら。
中華名奈 華蓮さんの豚ロースからあげ定食。
華蓮さんの定食には、ミニラーメンがついてきます。

これで、ご飯大盛り分ぐらいの炭水化物は摂取できる感じ。
ごはんがすすむ豚ロースの唐揚げは、

ラーメンに浮かべてもグッド。
しっかり栄養とって、午後からのお仕事に向かったのでした。
でも、月曜の出荷が月末としては奇跡的な量にならないと前年越えできない危機的な状況にあります。
12月1日の成績発表が怖い。

中華名菜 華蓮
千葉市中央区富士見2-4-12
電話 043-224-2668
Posted at 2015/11/29 06:46:43 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2015年11月28日 イイね!

これは、縁起のいい

これは、縁起のいい写真は、昨日の飲み始め。
昨日開店した、すし波奈 まとい亭さんへ行ってきました。
17時からの夜の営業の一番客として、開店前に並びに行くと、会長さんが店頭をチェックしておられました。
会長さんにご挨拶をすると、「一番最初のお客さんとして来てくださったんですか。」と喜んでいただけました。
「ちょっと早いけど、どうぞ。」とお店に入れていただき、カウンター席へ。
お通しと刺身の盛り合わせに、うちの純米大吟醸 四合瓶で開店を祝して、乾杯。
後は、玉子焼きと塩辛、

フグの唐揚げetc.追加で、ほろ酔いに。

〆に、握りをセットでいただき、おなかいっぱい。

ごちそうさまでした。
お会計を頼むと、8888円。

これは、縁起のいい数字。
まとい亭さんのご繁盛と、弊社と波奈さんのお取り引きが末広がりとなる期待大ですね。

すし波奈 まとい亭
千葉県市原市五井5584-1 五井グランドホテル1F
電話 0436-26-8715
Posted at 2015/11/28 01:37:35 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2015年11月27日 イイね!

1周年の祝いに行き、家では一日遅れで祝われる

1周年の祝いに行き、家では一日遅れで祝われる写真は、昨日の飲み始め。
千葉市中央区亀井町のお食事処 長咲やさんへ行ってきました。
実は、昨日が、長咲やさんが今の場所で営業を開始してちょうど一周年の日。
何度か営業がてら飲みに来て得た情報です。
ただ飲み歩いているだけじゃないでしょ?自分。
そして、10月27日のブログで「多分、次回訪問の時には、徳利で弊社品をいただいている写真がアップできるのではないかと…」と書いていたのですが、その通りになりました。
見事に店内シェア拡大工作は成果を上げていました\(^o^)/
鮪のぶつと

カキフライで

1周年を祝いながら大徳利と小徳利を各1本。
〆は、げんこつフライ定食。
げんこつフライって何?と前から気になってていたものを注文。
奥さんにげんこつフライって何ですかって聞くと「ピーマンにソーセージとシイタケを詰めて豚ロースを巻いたもののフライです。お客様にお出しするときは半分に切っているのでわかりにくいですが、揚げ上りがげんこつのように見えるのでそう呼んでいます。」とのこと。
こちらが、げんこつフライのアップ。

味の濃い目のソーセージが、いい仕事をしていて、ピーマンとシイタケ、豚ロースといいハーモニーを奏でてくれています。
大将いわく「前のお店では、これを天麩羅として出していて、とんぷらと呼んでいました。そのままでももちろんおいしいし、塩コショウでも醤油でもソースでもおいしいですよ。とのこと。
ごはんがすすむおかずに大満足の〆ごはんでした。
ごちそうさまです。

お食事処 長咲や
千葉市中央区亀井町1-15ヤトミビル1F
電話 043-306-2232

そして、運転代行さんにのって家に帰ると家族が一日遅れで自分の51歳の誕生日を祝ってくれました。
プレゼントとケーキはおととい買って待ってくれていたようですが、おとといの誕生日の晩はお泊りだったので一日遅れです。


決して忘れ去られていたわけじゃありません。
優しい家族に感謝です。
Posted at 2015/11/27 05:44:32 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2015年11月26日 イイね!

呉越同舟

呉越同舟おはようございます。バカ旦那です。
昨晩は、今月27日に開店するすし波奈 まとい亭さんのレセプションに参加してきました。
同席していただいたのは、納入酒販店さんの社長さん。問屋さんの支店長さんに県内の酒蔵の社長さん&営業さん6名。
まさに呉越同舟状態。
なんか、妙に気をつかって疲れた~
でも、〆のお寿司のおいしさは、間違いなし。
画像もこれだけですみません。
開店後にカウンターの席に座って、つまみとお寿司を堪能しようっと。

すし波奈 まとい亭
千葉県市原市五井5584-1 五井グランドホテル1F
電話 0436-26-8715
Posted at 2015/11/26 04:37:34 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

お友達

ごめんなさい。
現在、新規のお友達は募集しておりません。
定期的にブログをチェックしたい方はファン登録してくださると幸いです。
25 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 Guu+Guu+
まぼちゃまぼちゃ SAMUSAMU
やまほんやまほん ぜっちゃんぜっちゃん

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
ホビオくんの後釜として自分の営業活動の相棒として購入。 装着したオプションリスト  ホ ...
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる