• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

おいしいお昼ごはんパワーで笑顔で対応

おいしいお昼ごはんパワーで笑顔で対応おはようございます。バカ旦那です。
いよいお本日は大みそか。
2015年も終わっちゃいますねぇ。
今月の売上は、水面下での着地となってしまいそう(T_T)
成績発表は明日にするとして、昨日の営業報告。
昨日は、船橋市内の飲食店さんに年末のご挨拶をしておりました。
写真は、ご挨拶に伺った新助さんでいただいたお昼ごはん。
お刺身付きセット定食の焼き魚 850円(税込み)。
ご飯・おみそ汁 おかわり自由がうれしい。

昨日の焼き魚は、タラの西京付けと塩サバのダブル盛り。

お刺身で一膳、

西京漬けで一膳、

塩サバで一膳と、

三膳いきたくなったところを二膳で我慢。
ごちそうさまです。
店長さん、よいお年を。

旬菜魚膳 新助 船橋店
千葉県船橋市本町4丁目-40-3
電話 047-411-8970

この後、とあるゴルフ場さんから、「酒屋さんから、年始の振る舞い酒用に樽酒を購入したのですが、上蓋の開け方がわからないので、開けに来てください。」とのお助けコールが。
聞けば、酒屋さんの配達の方が、「ふたの開け方がわからなければ、蔵元の社長さんが来て、ふたを開けてくれることになっています。」とおっしゃっていたとのこと。
「えぇっ、聞いてないよ」と心で叫びながら、笑顔で対応。
見事な手さばきで樽の上蓋を開け、ゴルフ場のご担当者さんから尊敬のまなざしをいただいたのでした。
それができたのも、おいしいお昼ごはんをいただいたからかな?
Posted at 2015/12/31 05:42:47 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2015年12月30日 イイね!

集金御油無の合間にゲン担ぎ

集金御油無の合間にゲン担ぎおはようざいます。バカ旦那です。
写真は、昨日のお昼ごはん。
月末の集金業務の合間に長柄町の食堂 わかみどりさんでとんかつ定食 1000円(税込み)。
相変わらず、今月の売り上げが今一歩で、ゲン担ぎ。



おいしいとんかつはもとより、

麻婆豆腐もついてくるのがうれしい。

やっぱり、麻婆豆腐丼も楽しんじゃいますね。

今月も今日含めあと二日。
売り上げが前年実績を超えるのは、ほぼ不可能な状態ですが、今日も安全運転で頑張らないとです。

食堂 わかみどり
千葉県長生郡長柄町山根2013-43
電話 0475-35-4477
Posted at 2015/12/30 05:24:32 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2015年12月29日 イイね!

朝5時の忘年会に出席の自分は、一軒で〆させていただきました

朝5時の忘年会に出席の自分は、一軒で〆させていただきました写真は、昨日の飲み始め。
12月16日に開店したきんちゃん家 千葉店さんに行ってきました。
開店の日に伺ったときは酒屋さんと一緒だったので、店内の写真しかアップしなかったので、今回はそれなりに料理のほうをレポートです。
まずは、本日の数量限定サービスメニューのアオリイカの刺身 10円(税抜き)。


焼き鳥の盛り合わせ6本 300円。

そして、カツメニューでゲン担ぎも忘れずに。
ハムカツ煮 460円。

ハムカツとだしと卵のハーモニーが最高でした。

これで、日本酒をちびちびやっていると料理長さんからお刺身の差し入れ。

〆のごはん代わりにポテトサラダで、ごちそうさまとさせていただき、代行さんで帰宅でした。

一軒で〆させていただいた理由は、、本日 朝5時から飲食店さんの忘年会に出席。
お疲れモードの50過ぎにのおっさんは、早寝せねばということでした。

きんちゃん家 千葉店
千葉市中央区富士見1-7-7
電話 043-307-8338
Posted at 2015/12/29 03:57:36 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2015年12月28日 イイね!

荷物持ちのご褒美に

荷物持ちのご褒美におはようございます。バカ旦那です。
週の始まり月曜日、まずは恒例の先週の休肝日報告から。
火・水・日曜の3日で、週3日の休肝日確保のノルマは達成です。
これで、30週連続。
でも、土曜日に飲みすぎて、昨日の午前中は…
で、休肝日の昨日の午後、妻が「酒々井のアウトレットに買い物に行くんだけど、つきあわない?」と聞いてくる。
ああ、荷物持ちとドライバーっていうことかと思いつつ、これを断ると空気悪いよなと考えて、おつきあいさせていただきました。
で、妻がご褒美に食べさせてくれたのが、銚子丸のお寿司。
これで、自分、3日連続でお寿司です。
今年も今日を入れて残り4日。
お寿司パワーで乗り切れそう。
でも、売り上げ的にとんかつ大明神のご利益にすがらないといけないようです。
Posted at 2015/12/28 05:18:31 | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記
2015年12月27日 イイね!

2万キロ走破を祝って

2万キロ走破を祝って昨日の午前中にN-BOX+君のオドメーターが2万キロを表示。
前営業車のホビオ君と比べると距離の伸びが遅いかな?
やっぱり、積載能力が違うので配送の手伝いをすることが少なくなったのが原因かも。
積めないことを理由にさぼっている自分がいる?
N-BOX君のせいにしたらいけませんね。
その後、自分は、稲毛海岸のさかえ寿司さんでN-BOX+君の2万キロ走破を祝ってお寿司でランチ。
カウンターの席に座り、若旦那さんの握ってくれる匠の技を堪能したのでした。
おいしいお寿司の写真を何点かアップしておきますね。





ごちそうさまでした。
そうそう、自分、ただ、お寿司を食べに行っただけではありませんよ。
一応、お仕事も。
年末の樽酒の配達の打ち合わせと来年に改装の予定があるというさかえ寿司さんの大旦那さんとのお打ち合わせもしっかり(?)したつもりです。

さかえ寿司
千葉市美浜区高須1-16-25
電話 043-246-8126
Posted at 2015/12/27 08:27:21 | トラックバック(0) | N-BOX+ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

お友達

ごめんなさい。
現在、新規のお友達は募集しておりません。
定期的にブログをチェックしたい方はファン登録してくださると幸いです。
25 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 Guu+Guu+
まぼちゃまぼちゃ SAMUSAMU
やまほんやまほん ぜっちゃんぜっちゃん

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
ホビオくんの後釜として自分の営業活動の相棒として購入。 装着したオプションリスト  ホ ...
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる