• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

BILLIONのクーラント

BILLIONのクーラント 初めてのクーラント交換です。

今まで減ってきたらオートバックスで購入した普通のクーラントを注ぎ足したり、水道水を入れて対処してきました。
特にタンク内が汚れていたりクーラントが濁っていたりはしていませんが、さすがに4年以上無交換というのはマズそうな気が・・・。



今回入れ替えたのはBILLIONの「スーパーサーモLLC タイプPGプラス」。
去年のSWIFT meeting in TUBEの景品でいただいた物です。半年以上自宅で眠っていました。
4Lで足りるか心配でしたが、EG内や所々に抜けきれない分があったので4Lで足りました。

今回の作業は自宅で行わずに近所の工場にお願いしました。駐車場をクーラントまみれにするのは嫌だし、後処理も大変。何よりあのネチャネチャ感が苦手なんです。

性能は工場から自宅までの数キロしか走ってないので判りません。
ブログ一覧 | パーツ取付・交換 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:15:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:43:12
水しか足したことないなあ。w

でもウォーターポンプ交換した時に
全交換していたか。
コメントへの返答
2011/08/07 21:56:55
凍らなかったら大丈夫だと思ってるんですけどねw
やっぱりウォータポンプ交換したら全交換になるんですね。 入れ替えた直後にウォーターポンプ壊れたら泣きますwww
2011/08/07 21:55:18
私ももうすぐ3年。

そろそろ交換時期やね
コメントへの返答
2011/08/07 22:04:24
雑誌等では変色したりタンクに汚れが付いているのを見ましたが、そこまではなかなかならないですよね。
2011/08/07 22:52:52
あれ?4Lで足りた?
ウチのは6Lぐらい使ってんだけど(汗)

こういうのって結構性能差は出てくるよ~
純正の時は真冬の名阪国道上りで100℃越えたけど、高性能クーラントにしたら真夏のサーキットでも90℃安定する位だからw
コメントへの返答
2011/08/08 08:37:21
絶対足りないと思っていましたが足りたみたいです。容器の底には薄ら残ってるくらいです。

冷却系はすべてノーマルなので、少しでも良くなってくれればいいです(^^)
オイルクーラー導入すれば手っ取り早く解決ですが、自分の運転に必要なのかが疑問で・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「宜しくたのんます(__) 」
何シテル?   03/20 01:04
サーキット走行が好きです。 抜きつ抜かれつのレーススキルは無いので、基本的にタイムアタックばかりです。 一般道ではのんびり走ってます。 日本海側へドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自己診断コード確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 15:53:51
2014 スイフト マイスター決定戦  人物伝  ファイル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/17 21:31:31
2012 勝手に「道場破り」 in TC2000 (セットアップ編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 21:59:16

お友達

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めてのマイカー&MTになります。 大学4年間のバイト代を貯金し、新車購入しました。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2016年11月購入しました。 休日のドライブがメインです。 サーキット走行は、タイムを ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
普段の足用に購入。 金額以上の性能・装備で満足です。 購入時点で車体番号6000番台、街 ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許を取得してからスイフトを購入するまで4年程、この車で山へ行ったり旅に出かけたり色々な ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.