• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャオトのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

久々にイベントへ

久々にイベントへご無沙汰してます😆
ニャオトです。

今日は久々にイベントへ行ってみた!
自宅から20分ほどの場所の埼玉県は杉戸町で、花火大会メインで痛車のイベントも開催され、展示目的で行ってきました(・∀・)



開催場所は、工業団地になる予定の場所で、その区画整理記念だかで開催されました。
自宅から近くて、めっちゃ地元!

現状腰をやらかしてしまった自分には遠出は辛いなか、こんな近いイベントは参加します(笑)


イベント内容は上記の写真の通り。
キャンピングカーや、働く車など、バイクや痛車って感じで、メインは夜の花火!

って感じでした。

展示場所は公道だったんで、色々事前に申請やらで大変~
警察も目を光らせながらのイベント(・д・`;)


痛車50台ほど集まりました~

その他にも色々いました!




なかでも、このアルトが目立ってたw

突然変異なんじゃないかと思われる23アルトw

気持ち悪かったw



この他に、地元商工会の出店などもあり、思っていたより人はいました。
ただ、最初で最後のイベントらしく、次回はないって言ってましたね~残念!


取り敢えず今日は花火バックに撮影出来たので満足でしたw

Posted at 2017/12/17 00:13:49 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月29日 イイね!

ストリーム、売却します。

ストリーム、売却します。タイトル通り、明日でストリームとはお別れになります。

今年1月に納車して、本来なら冬のボーナスで車検通す予定だったんですが、今年3月に突如足の痺れから腰の痛みに襲われ、最近判明したんですが、重度なヘルニアとのことで、仕事も出来ないくらいの状態へ追い込まれ、休職。

余裕どころか、今後の医療費もヤバいくらい。

それなんで、泣く泣くストリームを売却することにしました。



アルトがきたのはそうゆう理由なわけです。
(維持費用、車検取り立てだったから)


明日、新しいオーナーのところへ納車しにいく予定です。
突然ではありますが、こういう形での別れとなりました。


明日はラストランを楽しみます(・∀・)
Posted at 2017/11/29 21:32:40 | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月17日 イイね!

カプチーノ、プラグホールカバー取り付けの巻

カプチーノ、プラグホールカバー取り付けの巻私の卒園した幼稚園、実はクレヨンしんちゃんのモデルになったところで、園長先生やその他の先生、当時実在していました。モデルになった方々はいましたw

そして本日、

近所のおばちゃんからお酒を頂いたんですが、これ高いってききました…
早速飲んでみたんですよ。

上手い😋

普段は缶酎ハイだけどたまにはお高いお酒もいいかもですね☺
芋焼酎は苦手だったんですが、これならいけるかも(´ω`)


さて今回
放置車両となっているカプチーノさんのパーツを購入しました!

と、いうのは…


プラグホールカバー。

一番最初のエンジンにはついてたんですが、載せ替えする度にいつの間にか無くなってました。
プラグホールに水は入るは、ブローバイとかたまるとかで気になっていたところでした。

純正買うのもって思って、今回ヘッドカラーに合わせて赤でロゴ入りを購入してみました!



これが元の状態。

取り付け~


おお~
なんか見栄え良くなったw


が…

問題発生。


ヘッド側の受けが、8箇所中3箇所死亡。
真ん中5箇所でとめている状態w

まぁ、動きやしないけどどうしたものか(-∀-`; )

今後考えましょう…



ボディーカバー外したついでに、ちょっと近所ドライブ~


近いうちにドライブでも行きたいけど、腰との相談だな(-∀-`; )

アルトのがよっぽど腰に悪い仕様だけどねw



ちなみに、19日の日曜日に、静岡でアルトオフがあるらしく、友人と行く予定です!
カプチーノ…で、とも思ったんですが、道中までの金銭的なことと、アルトオフなんでここはアルトでしょwってな訳で。


腰痛悪化させにいきます(笑)
Posted at 2017/11/17 20:08:54 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

アルト、タワーバー取り付けの巻

アルト、タワーバー取り付けの巻いや~最近、腰をやってしまってから、動かなくなり…
体重がみるみる増えていき…
10年前は50キロちょっとだったのが、現在では74キロ…

カプチーノ、バケットの幅がきつくなってきた今日この頃。
そろそろダイエットか…と思いつつ、ステーキを軽く食べてしまう。


そりゃ~太りますね(*´・ω-)b



さて今回はアルトにタワーバーを取り付けました。

メーカーは、ユーテックオリジナル品。


購入理由は一番安かったから…なんです(-∀-`; )



まぁなんだかんだ取り付けしたんですが、ボンネット閉めたときに…?

あたる…

そしてボンネット運転者側が若干うく感じに。
でも閉まるからあまり気にしてません。


おそらく写真のところが当たってる模様。

閉まるから特に問題なし(笑)

すごく適当な私ですw



走りを確かめに、今日は秩父へ~


浦山ダムを巡り、山梨方面へ進み、旧道へ行きアルトの動きの確認~

うらからエボワゴンがついてきていたので、ちょっと峠スイッチONw

軽さは重要ですね(笑)
パワーなくてもすごく走るし、コーナーがきっちり曲がって楽しいです。結構踏ん張ります!


そして秩父市街地へ戻り、299でゆったら帰宅って感じのドライブでした。

腰の状況も今日は良かったので楽しめました。



アルト購入して4ヵ月。
8000キロほど乗りました(笑)

カプチーノ、そろそろ動かしてやろうか…
それよりストリームはもっと動いてないや(-∀-`; )


Posted at 2017/11/12 23:22:12 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

アルト、サブコンピューター導入の巻

アルト、サブコンピューター導入の巻プッチンプリンの一口サイズってのが売ってるんですね…
初めて知ったわ( ̄▽ ̄;)

さて今回は前回言った通り、サブコンピューターっての導入してみました!
ミニカでもお馴染みだった、シルエルのミニコン!


これ、ミニカで付けたとき、かなり変わったので、今回も導入してみたわけですが…
やっぱ変わります!

立ち上がりはそうでもないんですが、中高速トルクが滑らかになってばたつかなくなり、キレイに吹けてくれる感じでした。
乗りやすいw

そして、これまたタイミング良く友人がマフラーいらないって言うので、頂きました!
HA23V用の出口2本出しマフラー!

シャコタン用で、ターボNAどちらでも使えるマフラー。
インナーサイレンサ抜いたら抜け過ぎかな~ってのがあったんで、ぶっ指したら中々のトルク感。

そして排気音は静か~
重低音でターボ車みたいな感じです。

夕飯代で交渉しました(笑)


そしてさらに、また頂きものでLEDライセンス灯もあったため、交換~

PIAA製であらかじめLEDぶちこまれており、結構明るいです。
バンパー外しましたw


最後に、フロントリップ的なものを付けました(笑)
今回もホームセンター製品のゴムっぽい何か!

プレオの時も使ってましたが、安くて中々良い!
装着はテープのみ(´ω`)


3分で取り付け終了~

今回は色々作業しました。
ついでにオイル交換も実施!


免許取り立ての、学生の車仕様でなんとも言えない仕様です(笑)

まだまだ心は若いので、これからもすっとぼけたチューニングしていきますw

Posted at 2017/11/08 00:43:53 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久々にイベントへ http://cvw.jp/b/315232/40858267/
何シテル?   12/17 00:13
☆カプチーノ☆ ・普通車登録 ・車幅変更 ・排気量アップ ・外装オールペン 白ナンバーの公認仕様。 税金アップ・高速料金アップ・燃費悪化…...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 大人のおもちゃ (スズキ カプチーノ)
スズキカプチーノに乗ってます。 H4年式、外装オールペンでマフラー交換のみでの仕様で購 ...
スズキ アルト 代車 (スズキ アルト)
とあるショップの代車…だった(笑) 色々理由あって114600キロから所有スタート。 ...
ホンダ ストリーム 走るラブワゴン (ホンダ ストリーム)
2017年1月11日納車。 2代目ストリームです。 今回で11台目の愛車となります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる