車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年11月03日 イイね!
 久々に、ニコニコで口蹄疫関連動画見てたけど、9月8日の農水委員会での山田前大臣の質疑応答の内容ひどすぎ。相変わらず人の質問にちゃんと答えていないし、人の質問の途中に勝手に発言するし、マジでむかつきます。ちゅうか、寝てんじゃねぇよ。アホな野次飛ばすやつがいるのも、相変わらずです。


2010/09/08 衆院農水委・江藤拓【アカ松をも超えた史上最低農相】
アカ無しの方→2010/09/08 衆院農水委・江藤拓【アカ松をも超えた史上最低農相】


 途中で、篠原さんが私の責任だと言っていましたが、責任者は大臣じゃねぇの?

 お陰さまで、現在ではかなり復興への道筋が見えてきましたが、赤松山田の今までの対応だけは、やっぱり許せないなぁ。



Posted at 2010/11/03 23:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 口蹄疫 | ニュース
2010年10月23日 イイね!
 泉谷さんのイベントの特集をやっていました。その中で、新規ゲストが発表されました!

 なんと松山千春さんが参加されるそうです。

 正直、政治的立場はちょっとあれですが、歌手としては別の話なので、ぜひ盛り上げていただきたいと思います。

 開催まであと2週間。いったいどれだけの祭りになるのか楽しみです!


口蹄疫義援イベント 頑張っど宮崎~水平線の花火と音楽




Posted at 2010/10/23 17:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 口蹄疫 | ニュース
2010年10月23日 イイね!
 いつかは明ける…。そうなって欲しいです。

 4月から始まった宮崎県の口蹄疫のまとめをされた方がいたようです。私は畜産当事者ではありませんが、読んでたらいろいろ思い出して泣けてきそうでした。


やる夫は口蹄疫と闘うようですPart1 - 妹はVIPPER -

やる夫は口蹄疫と闘うようですPart2 - 妹はVIPPER -


 あくまでもフィクション扱いですが、かなり事実と近い内容だと思います。ところどころ憶測や予測が入っているので、読まれる際は注意してください。


Posted at 2010/10/23 02:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 口蹄疫 | ニュース
2010年10月05日 イイね!
東国原知事の本日のツイート
--------------------------------------------------------------------

薦田氏の種牛の抗体検査が実施されることになった。すっかり諦めていた。篠原副大臣のご尽力のお陰である。感謝申し上げたい。しかし、大臣が変わればこうも政策が変わるものか?信じられない。最初から、今の大臣と副大臣体制だったら、今回の口蹄疫対策は大きく変わっていた可能性がある。

--------------------------------------------------------------------


 なんとも歯痒いですね。国民の生活は時の為政者に左右されるとはいえ、同じ党内でここまで方向性が違うとなんとも言いがたい。しかし、それを選んだ(選ばされた感もありますが)のは国民という現実。悔しいやら、やるせないやら。


Posted at 2010/10/05 20:21:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 口蹄疫 | ニュース
2010年10月04日 イイね!
粋ですねぇ

宮日新聞に載りましたが、児湯畜連で247万6000円で購入されて高鍋農業高校に寄贈されたのは、山形県の佐藤秀彌氏です。

創業は大正13年
山形を中心に和牛生産から加工・焼肉屋を経営されています。

オリジナルブランド
鷹山牛を2007年に商標登録されています。

鷹山牛の基本は、鷹山公の故郷・宮崎県産で但馬系の雌の子牛であることから始ったそうです。

児湯畜連では、年間約300頭ほど購入して下さっています。

和服を着てセリ場にいつも来られて、その存在感は抜群です。

今回のセリの前にも「佐藤さんようこそ来て下さいました」と言って握手をするとニッコリされました。

それにしても粋な計らいです!かっこいい!

ちなみに、山形の店の名前は、「おいしい焼肉・鷹山公」です。


---------------------<江藤拓公式ブログより>------------------------

 第9代米沢藩主上杉鷹山は、高鍋藩主秋月種美の次男であり、破綻寸前の米沢藩を立て直した名君です。その縁にちなんでの鷹山牛であり、この行動となったのでしょう。

 高鍋出身の鷹山公が藩を建て直したように、山形の和牛生産者の力で、高鍋町の畜産を盛り上げていけたら素晴らしいことですね。


Posted at 2010/10/04 00:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 口蹄疫 | ニュース
プロフィール
「職場からブルーインパルス」
何シテル?   12/04 14:44
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46
HKS九州 HKS九州オリジナルクリーナーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 21:50:56
お友達
車好きの方、車いじりの好きな方、楽しく交流しましょう!
22 人のお友達がいます
GEN@GE6GEN@GE6 * おっきィ@LA100Sおっきィ@LA100S *
Lie EXLie EX * eigoeigo
NT2011NT2011 The HustlerThe Hustler
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
イギリス生まれの折りたたみ自転車。現在は台湾で生産してる変な奴。 脱メタボの秘密兵器。
スズキ ハスラー ペ天使 ハスラエル (スズキ ハスラー)
今回はあまりいじらず、吊るしのまま乗る予定。 1月13日契約で、5月31日納車。 オ ...
その他 その他 Lumix GM1 (その他 その他)
高校以来、久々にまじめに写真を撮ってみようと購入。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.