車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年09月24日 イイね!
 錆びて茶色かったルーカスフェンダーミラーを、一生懸命錆取りしたのに、ひと雨でまた錆びた…。orz
Posted at 2007/09/24 21:37:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2007年09月21日 イイね!
 洗車だった…。

 今日は朝から洗車に向かい、9:30頃から11:30頃までみっちり洗って来ました。これで愛車もキレイになったんで、喜び勇んでドライブに…



途中で土砂降りに遭いました(T-T)

 いやぁ、洗車をすると雨が降るとはよく言いますが、当日に降らんでもいいじゃないの…orz

 帰ってからは、気を取り直してウインカーレンズの雨漏り対策に勤しみました。レンズ外してコーキング剤塗ってレンズをはめ、さらに大きな隙間をコーキング剤で目止め。これで、浸水は防げるはず。
 外したついでに良く見ると、右のマーカーレンズの中に錆が流れた跡がありました。中のネジの錆が浮いてるのかなぁ?と思っていたんですが、大家さんちのミニ(高年式型)も同様に右マーカーレンズが錆色に…。

 これって、ミニ全体の問題なんですかね?
Posted at 2007/09/21 22:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2007年09月21日 イイね!
 吸気側のセンサーの黄色い管をマウントしてる部分がやけに緩いので、ゴムの留め具を外してみると見事に割れていました。どおりで緩いわけだ…。
 とりあえず、ビニールテープです巻きにして戻してみたら、キツキツにはまりました。これですよこれ。これで一安心です。

 しかし、あそこが割れていたということは、コンピューターに正確な情報が入っていなかったんではないかな?
Posted at 2007/09/21 18:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2007年09月12日 イイね!
 今日は朝から、ヘインズ片手にヒューズ探し。一通り開けてみたけど、ヒューズ切れてない…おかしいぞ。
 と言う訳で、英国屋さんに連絡し状況を報告すると、店に来てほしいとの事。幸い今日は休みなので、そのままドライブがてらに訪問。

 フロントグリル開けて、配線をいじってみても無反応。運転席からスイッチ周りの配線をいじってみる。

点きましたっ!

 どうやらただの接触不良だったようです^^; 症状が頻繁に出るようなら、お預けコースで開腹手術(ダッシュパネル外し)になるそうです。
Posted at 2007/09/12 20:24:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2007年09月11日 イイね!
 今日も仕事を終えて家に帰ろうとエンジンをかけ、アイドリング状態で暖気しながら、ライトスイッチをオン。スモール、パチン、ピカッ!ヘッドライト、パチン、………。

「ぬなっ!?」

 点きませんでした。ハイビームは点きました。スモールも点いてます。ロービームだけが、点かない。
 主治医の英国屋さんへ電話で質問したところ、それはヒューズ切れじゃないかとの事。そうか、初歩的なこと忘れてました。^^; 前乗ってたキューブは、ホントにトラブル知らずだったんで、こんなことにも気付かなくなってました。いやぁ、ダメですねw

 明日明るくなったら、見てみようっと。
Posted at 2007/09/11 21:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
プロフィール
「職場からブルーインパルス」
何シテル?   12/04 14:44
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/9 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46
HKS九州 HKS九州オリジナルクリーナーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 21:50:56
お友達
車好きの方、車いじりの好きな方、楽しく交流しましょう!
22 人のお友達がいます
おっきィ@LA100Sおっきィ@LA100S * eigoeigo *
南国vivio南国vivio GEN@GE6GEN@GE6
NT2011NT2011 Lie EXLie EX
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
イギリス生まれの折りたたみ自転車。現在は台湾で生産してる変な奴。 脱メタボの秘密兵器。
スズキ ハスラー ペ天使 ハスラエル (スズキ ハスラー)
今回はあまりいじらず、吊るしのまま乗る予定。 1月13日契約で、5月31日納車。 オ ...
その他 その他 Lumix GM1 (その他 その他)
高校以来、久々にまじめに写真を撮ってみようと購入。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.