• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鎮痛剤のブログ一覧

2008年02月28日 イイね!

キスに続いて…

 去年、知らないクルマに熱烈なキスを受け、顔面を負傷した愛車。やっと傷が癒え元気になったと思ったら、今度は後ろから攻められました…。




 あー、お払いでも行った方がいいのかな。
Posted at 2008/02/28 22:01:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2008年02月09日 イイね!

帰ってきました

 本日夕方、愛車を迎えに行ってきました。油漏れに関しては、一通り修理が終わってるとの事なので、今後様子を見ていくことになります。が、問題のヒーターはお湯は流れてるのに温もらないという謎の現象にブチ当たり、まだ治っていませんでしたorz... 治る前に春になりそうな予感w

 しかし、へたっていたシートにあんこを詰め直した件については、上手くいったようでなかなかの座り心地になりました♪ほんの少しの差なんだろうけど、座った感じは大違いでした。

 肝心の走りの方は調子いいんですが、減速時にエンストする症状がぶり返しました。タイミングをキチンと合わせたので、前のセッティングでは合わないのかもしれませんね。
Posted at 2008/02/09 23:42:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2008年02月06日 イイね!

会社の帰り

 今日は比較的早く仕事が終わった(それでも結構な時間ですが)ので、帰りに主治医の所に行ってきました(ちなみに家とは反対方向)。

 先日電話で聞いたオイル漏れ修理の詳しい内容を確認したのですが、実はエンジンばらしてみて点火タイミングがズレてた事が判明したそうです。普通にエンジンかかってたし、燃費も良かったから気にしてなかったのですが、ギヤ一山分のずれがあったようです。
 いやぁ、オイル漏れのおかげで意外な不具合も分かって驚いたような良かったような…^^;

 そして、先日から私が効かない効かないと騒いでいたヒーターも、効かない理由が判明。ヒーターのケーブルを引いた時にケーブルのカバーが長すぎるため、バルブが全開になる前に止まってしまうのが原因でした。
 明日以降に、ヒーターケーブルを治して、シートの餡子詰め直して、フロントフェンダーを一回りカットしたら、週末にはいよいよ退院できるようです。

 うへへ、楽しみですなぁ♪
Posted at 2008/02/06 22:58:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2008年02月03日 イイね!

油漏れ修理経過

 今日、主治医のもとに預けているわが愛車の状況確認に行ってきました。が、主治医は急な呼び出しのため不在。手術台に上がっている愛車をのぞくと、エンジンがばらしかけのような、組み立てかけのような微妙な状況。
 やむなく、話を聞くために携帯に電話してみることに。すると一応、修理は終わって、組み立ててる最中との事。つまり、箱根駅伝で言うところの、復路の途中ですね(意味不明なたとえだ)。

 もう一息で愛車が帰ってきそうです。良かった♪


 しかし、漏れの原因がひどいようで…。主治医によるとエンジンを止めるボルトの径が上下で同じだがピッチが違うのに、それをでたらめに無理やり留めてた様で、アルミミッションケースのネジ山が指で回せるくらいバカになっていたとか…。最初のオーナーはミニデイに行くくらいミニ好きのよう(ミニデイのプレートがダッシュパネルに貼ってある)ですし、管理も名古屋の某有名店でされてたようなので、その後私の手に渡るまでの間にランボーに扱われたようですね。
 とりあえず私がオーナーになったので、これ以上このクルマがひどいことにならないように、大事に乗っていきたいのもです。


 しかし、修理代かなりの高額になりそうな悪寒…。(ガクブル)
Posted at 2008/02/03 21:01:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ

プロフィール

「職場からブルーインパルス」
何シテル?   12/04 14:44
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46
HKS九州 HKS九州オリジナルクリーナーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 21:50:56

お友達

車好きの方、車いじりの好きな方、楽しく交流しましょう!
22 人のお友達がいます
GEN@GE6GEN@GE6 * eigoeigo *
南国vivio南国vivio * NT2011NT2011
おっきィ@LA100Sおっきィ@LA100S リノシーヨリノシーヨ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
イギリス生まれの折りたたみ自転車。現在は台湾で生産してる変な奴。 脱メタボの秘密兵器。
スズキ ハスラー ペ天使 ハスラエル (スズキ ハスラー)
今回はあまりいじらず、吊るしのまま乗る予定。 1月13日契約で、5月31日納車。 オ ...
その他 その他 Lumix GM1 (その他 その他)
高校以来、久々にまじめに写真を撮ってみようと購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.