• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鎮痛剤のブログ一覧

2008年09月23日 イイね!

坂元棚田行ってきた

坂元棚田行ってきた 近所の本屋に本を買いに行くだけのはずが、なぜか母と妹をひきつれて日南市の坂元地区の棚田まで行くことになってしまった。ま、どうせすることないんで構わんとですがね。
 よく田植え後が綺麗だと聞きますが、この季節も彼岸花やベゴニアが石垣に咲いていて、稲穂の黄金色とあいまって綺麗でした。天気が良ければ、もっと綺麗だったんでしょうがorz

 問題は、妹の見事なまでの雨女っぷり。目的地に近付くにつれあやしくなる天気。そしてクルマ降りて歩きだし、折り返すのが面倒になったころに振り出す雨。急いでクルマに戻り、一息ついた頃に止む雨。勘弁してくれ。
 帰って見たテレビのローカルニュースでは、近辺の行楽イベントは皆いい天気でした。ははは(乾笑

 写真は、棚田に咲いていた彼岸花です。
Posted at 2008/09/23 20:22:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年09月21日 イイね!

老いる高官、シガーソケット装着

 土曜の夜の飲み会のあと、深夜0時ごろからこそこそとオイル交換してました。いつもは主治医に任せっきりなんですが、今回は奮発してBPコースクラシックを試してみようと思い、自分で交換してみました。
 実は、オイル交換自分でやるのは初めてだったので若干緊張していましたが、やってみればなんてことはない作業でした。

 そんでもって、夜が明けて昼間にオイル漏れ対策にプラス91も豆乳…いや、投入しました。結構、効果があったとの噂も聞きますので、ちょっと期待しています。が、ミニに入れて大丈夫なのかな?これ。

 そして、ボタン周りの照明用にシガーソケットも設置。前の所有者が残していたプラス端子が役に立ち、結構簡単に取り付けできました。
Posted at 2008/09/21 19:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2008年09月14日 イイね!

リヤスピーカー交換

 トランクルームの雨漏りを探してる時に、誤ってリヤスピーカーのコーン紙を指でつきました。当然、コーン紙は無残に破けたわけですが…、長年の劣化で手ごたえも音もなく「スッ」と指が通りました。

 そこで、急きょABに行ってなるだけ安いメーカー品のオールレンジスピーカーをゲット。カロッツェリアの16cmタイプ。サイズはこれで合うはず。

 自宅に戻り、駐車場で試合開始。なんだ、純正の取り付けナット錆びかけて外れねー!左側、燃料タンク邪魔で外し難!畜生、腕がだるい。
 格闘する事十数分、なんとか勝利し純正スピーカは外れた。防護ネットは取り外して再利用することにしよう。…スゲー、純正スピーカーって真ん中の高音再生用のツィーターまで全部紙でできてんのかw しかし風化がひどい、紙がフニャフニャになってる。

 そして、買ってきたスピーカーを合わせてみる…と。よし、大きさは間違ってない。あとはねじで留めるだけ…って、ねじ穴が3つのうち2つしか合わねぇよ。まあいいか!そして、防護ネットは…これも合わねぇ。サイズはいいけどうまく引っかからないようですな。しょうがない、手持ちのブチルゴム両面テープで留めて…と。

完成!


 いやははは、一万しないスピーカーでもいい音出るもんですな!ちゅうか、ついてた純正の音が劣化でひどいことになってただけかw

 また時間作って、今度はオーディオ用の太い配線に換えねばッ!
Posted at 2008/09/21 23:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ

プロフィール

「職場からブルーインパルス」
何シテル?   12/04 14:44
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46
HKS九州 HKS九州オリジナルクリーナーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 21:50:56

お友達

車好きの方、車いじりの好きな方、楽しく交流しましょう!
23 人のお友達がいます
eigoeigo * GEN@GE6GEN@GE6
影の軍団影の軍団 南国vivio南国vivio
クロセンクロセン The HustlerThe Hustler

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 カメラ その他 カメラ
OLYMPUS PEN-F。MF撮影の場合、やはりファインダーがないとピント合わせが出来 ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
イギリス生まれの折りたたみ自転車。現在は台湾で生産してる変な奴。 脱メタボの秘密兵器。
スズキ ハスラー ペ天使 ハスラエル (スズキ ハスラー)
今回はあまりいじらず、吊るしのまま乗る予定。 1月13日契約で、5月31日納車。 オ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる