• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鎮痛剤のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

納車~

 ついに車が完成しました。仕事の後で取りに行ったので真っ暗で写んないので、写真は後日アップします。

 引き取りに行く途中、田んぼのあぜ道で鹿とぶつかりそうになりました。どんだけ自然豊かやねんw
Posted at 2009/05/31 22:40:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2009年05月30日 イイね!

兵共が夢の跡

兵共が夢の跡 新しい車両に内装を譲り渡したモンテカルロの残骸…。

 本日英国屋に訪問したところ、ウッドパネルも見事についていました。ウッドパネルの設定がなかったころの車体だったので、ポン付けという訳にはいかなかったようです。穴を開けたりイロイロと大変だったとか。やはり、一筋縄ではいかないのがミニですね。

 私も少しお手伝いを~と思い、サイドブレーキレバーのゴムグリップを交換していたら、見事に右手のひらに豆を作って速攻でつぶすという苦行を実践してしまいました。軟弱な掌が悪いのか、きつ過ぎるグリップが悪いのか…。

 で、とりあえずエアコンクーラーのガス封入作業をやって、エンジン始動、エアコンスイッチオン!

キャンッ!キャンッ!キャンッ!

 犬がいる!このクルマの中には犬がいるに違いない!英国屋さんはドッグブリーディングもしてるし…ってそんなことはないか。アクセルふかしてみよう。

ぅきゃーーーーーーーーーーーっ!

 もしかして、サルもいる?そういえば公民館に「サルのいない集落を目指そう」て標語も貼ってあったしなぁ…ってそんな訳ないか。

 どうやら、しばらくエアコン始動してなかったのでコンプレッサーがうまく回らないのと、ベルトの緩みが原因のようです。

 今日こそは引き渡しできると思っていたんですが、やはりミニ。一筋縄ではいかせてもらえないようです。
Posted at 2009/05/30 21:01:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2009年05月28日 イイね!

内装は・・・

 今週中には納車かと思われていたニュー愛車が、思わぬところで作業難航のため未だ納車されず…。

 モンテカルロの限定車内装は順調に移し終わり、本当にあと一息なんですが、なんと限定車用ウッドパネルの取り付けが困難な模様。今度のボディはカプラーがなくバラバラでそれぞれを繋ぐタイプ。モンテの方は計器ごとにカプラーがまとまってるやつ。

 2年しか年式違わないのに、なんてこったい。早く乗りたいです。
Posted at 2009/05/28 22:41:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2009年05月23日 イイね!

内装の様子

内装の様子 ちなみに中はこの有様でした。
 シートベルトの色を見れば、わかる方にはわかるかと思いますが、このクルマってエンブレムはクーパーなんですが内装はスプライトなんです。タコーメーターもありませんでした。エンジンは、私が購入する際に載せ換えたのでクーパーのエンジンが載ってますが、本当のグレードはなんだったんでしょうね?そういえばサイドの表記も"1.3i"ではなく"1.3"だったな。
Posted at 2009/05/23 21:05:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2009年05月23日 イイね!

塗装完了

塗装完了 ついに塗装が完了しました。フロントフェイスとオバフェンだけは新車の輝き(笑)。
 あとはマフラーと内装の移殖手術を残すのみ。来週中には納車なるか!?
Posted at 2009/05/23 16:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ

プロフィール

「職場からブルーインパルス」
何シテル?   12/04 14:44
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46
HKS九州 HKS九州オリジナルクリーナーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 21:50:56

お友達

車好きの方、車いじりの好きな方、楽しく交流しましょう!
22 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * クロセンクロセン *
eigoeigo * おっきィ@LA100Sおっきィ@LA100S
GEN@GE6GEN@GE6 Papan5Papan5

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
イギリス生まれの折りたたみ自転車。現在は台湾で生産してる変な奴。 脱メタボの秘密兵器。
スズキ ハスラー ペ天使 ハスラエル (スズキ ハスラー)
今回はあまりいじらず、吊るしのまま乗る予定。 1月13日契約で、5月31日納車。 オ ...
その他 その他 Lumix GM1 (その他 その他)
高校以来、久々にまじめに写真を撮ってみようと購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.