車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年08月22日 イイね!
 今日、仕事の後帰ろうと思ってエンジン掛けてアイドリングしてたら、またエンジンが止まりました。しかし先日のトラブルの時と違い、いきなりストンと止まって、その後はセルは回ってもエンジンがかからない状態に。

 いろいろいじってみたが、結局原因がつかめずにいましたが、ふと思いついてデスビキャップを開けてみると…

ビンゴォッ!

 油と水の混じった液体が溜まってやがんの。ティッシュで優しくフキフキして、元通りかぶせてエンジンキーをオン!ブルルルンと見事にエンジンがかかりましたとさ。

めでたしめでたし。
Posted at 2009/08/22 22:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2009年08月20日 イイね!
 下の記事のトラブルですが、今買い物に行ってきたら全く問題なく走れました。

 そこで原因を考えると、恐らく給油時に入れたシュアラスターループ・フューエルクリーナーが犯人な気がしてきました。

 おそらくフューエルライン途中にこびりついた汚れがループの洗浄力で塊のままはがれ、それがインジェクターの吹き出し口に詰まったのではないかと思われます。人間でいえば血栓症のような感じになったのではないかと。で、今乗ってきたときには、時間が経っていたので、もう塊はとけてしまっていたのではないでしょうか。

 今までも、納車後何度かカストロールやSTPの燃料添加系クリーナーを試したことはありますが、こんなことは初めてです。それだけループの洗浄力が強力なのか、偶然か。
Posted at 2009/08/20 22:02:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2009年08月20日 イイね!
近所のコンビニで買い物して、帰ろうとエンジン始動。

アイドリングで1~2分後、エンジンがストール。

途中何度が停止しつつ、なんとか帰宅。

何で?

フィルターの目詰まりか?
Posted at 2009/08/20 18:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2009年08月14日 イイね!
 いつもの通り、手が汚れて写真が撮れなかったのですが、オイル交換しました。購入から早3か月、走行距離も3,000kmを超えたので、とりあえずオイルのみ交換。結構真っ黒になってんなぁ。ドレンボルトの磁石にも細かい鉄粉がびっしり。もう少し早めに換えた方がも良かったかも。
 今回はBPクラシック(20W-60)4L缶に1L缶を継ぎ足し…。このオイル、ミニにはぴったりなんですが、値段が高いのが難点。しかも今回はいつものDIYショップハンズマンが在庫切れだったので、安売りイベント中のオートバックスに行きましたが、安売りでも高ぇよorz




 次回交換時は、オイルフィルターも変えなきゃな。
Posted at 2009/08/14 23:27:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2009年08月10日 イイね!
 どうしようこれ。むっちゃ欲しいわぁ。

Mini Cooper USB フラッシュメモリ


Posted at 2009/08/10 21:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
プロフィール
「職場からブルーインパルス」
何シテル?   12/04 14:44
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/8 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46
HKS九州 HKS九州オリジナルクリーナーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 21:50:56
お友達
車好きの方、車いじりの好きな方、楽しく交流しましょう!
22 人のお友達がいます
GEN@GE6GEN@GE6 * おっきィ@LA100Sおっきィ@LA100S *
Lie EXLie EX * eigoeigo
NT2011NT2011 The HustlerThe Hustler
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
イギリス生まれの折りたたみ自転車。現在は台湾で生産してる変な奴。 脱メタボの秘密兵器。
スズキ ハスラー ペ天使 ハスラエル (スズキ ハスラー)
今回はあまりいじらず、吊るしのまま乗る予定。 1月13日契約で、5月31日納車。 オ ...
その他 その他 Lumix GM1 (その他 その他)
高校以来、久々にまじめに写真を撮ってみようと購入。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.