• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鎮痛剤のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

案の定

 お粗末大臣不信任案は、否決されました。

 あの行動発言を当たり前に考えれば、不信任で決まりだと思いますが…。どう考えても、裏ボスのあの人が怖くて、本心で投票できていないんじゃないかと思われます。


 これが、民主主義?2大政党?笑わせんじゃないよ。




 昨今の天候不順による青果物の収穫減少を考えると、今夏の米の収穫も非常に心配です。お粗末さんが続投では、これは天候だから…と自分の責任逃れに明け暮れ、対策を打たずに、日本を食糧難に追い込むのではないかと不安です。



 一応、動画貼っときます。
2010/5/31衆院本会議 赤松口蹄疫不信任決議案-小里泰弘趣旨弁明




Posted at 2010/06/01 00:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 口蹄疫 | ニュース
2010年05月30日 イイね!

ちゃんと伝えてるか

 FAOの主席獣医官の発言が、日経新聞で報道されたんですね。

【口蹄疫】 「種牛の殺処分、慎重に」国連機関の主席獣医官

 でも、こういう報道ってあんまり大きく取り扱ってもらえないんですよね。政府としては、宮崎県がエゴで種牛5頭を生かせているって結論にしたいんでしょうね。

 実際には、全頭処分になった農家の再興のため、どうしても即戦力の宮崎牛の種牛が必要なわけですが。血統のいい雌牛も、児湯地区には残らないのですから、せめて種牛だけでも残って欲しいと。それで知事も必死に種牛を守ろうとしてるんです。

 昭和26年に制定された法律で、昔は大規模農場もなかったから、殺処分後自分で埋めたりできたけれども、現在のように大規模化した農場では、自己負担で埋却が勧められるワケが無いでしょう。だからこそ、処分が遅れ感染拡大につながった。つまり、宮崎県は初動で法律通りの殺処分と埋却を進めたが、土地確保が困難を極め、処分に遅れが生じ結果大規模の感染拡大につながったと思われます。

 で、法律通りに「ちまちま」やっててラチが空かないから、東国原知事は国に陳情したわけです。法律は、知事レベルじゃ変えられませんからね。

 それなのに、法律に従わねばならないとか、対策の最高責任者は県知事だとか言って逃げまくってたアカマツさんは、本当に自分に責任はないと思ってるのかな?

 しかも、FAOの調査の申し入れも断ってるし。国際機関の専門家の調査が入って、なんかまずいことでもあるのかな?



Posted at 2010/05/30 23:43:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 口蹄疫 | ニュース
2010年05月30日 イイね!

期待はしていませんでしたが

 夕方のニュース。全国版ではカットされていましたが、ローカルニュースではちゃんと放映していましたね。

「初動が遅れたとは思っていない」

 わざわざ現地まで来て、なんでそういう発言をするのか意味がわからん。



 それから、最近やっと埋却地確保に目処がついてきて、処分頭数が増えてきたこのタイミングで、「今週中に処理するように」とか、偉そうに言うな!どうせ1週間後に自分が指示したから、埋却が完了しましたって言うためのアリバイ作りやろがっ!

 そして、処理が進まなかったら、自分が指示したのに県が言う事聞かなかったって事にするのは見え見えだわな。

 さらに、明後日にはサギ山首相もくるそうな。終息に向けて、目処がたったとたんに宮崎に来るとか、本当に選挙重視の正当ですね。どうせなら、発生してすぐに来て、的確に指示だせよ。おせえんだよ。




 全く、クソッタレな世の中です。


Posted at 2010/05/30 18:15:55 | コメント(5) | トラックバック(1) | 口蹄疫 | ニュース
2010年05月30日 イイね!

来てもらっては困る理由

この記事は、m(___)mごめんなさい。頭に来たから続ける!!!!について書いています。


 政府はFAOの調査を断ったそうです。そして、関係団体を使ってまで、宮崎の種牛をすぐに殺せと、圧力をかけています。

 今から紹介する記事が、それが一体どういう事なのかを考える一助になると思います。

以下、luke-returnさんのブログより引用
-------------------------------------------------------

「全国肉牛事業協同組合」
↑いろいろ見てみてくださいな。見えてくるものがありますから。メンバーとか・・・。

それから・・・
******************************************************************************
【ジュネーブ=藤田剛】
国連食糧農業機関(FAO)の主席獣医官のファン・ルブロス氏は29日までに、日経経済新聞に対し、宮崎県で口蹄疫(こうていえき)に感染した可能性がある種牛が全頭殺処分されることに関して「慎重に対処すべきだ」と述べた。
 理由について同氏は「殺処分は感染の初期段階では非常に効果的だが、すでに拡大した今は長期的な視野を持つ必要がある」と説明。「殺処分は(畜産)資源に大きな損失をもたらす」とも語った。
 FAOで家畜感染症問題を統括する同氏は、宮崎県の口蹄疫は「先進国ではこの約10年間で最悪」と指摘。
2001年の英国での大流行に次ぐ規模で、「中国などで発生したウイルスとほぼ同一。いつ極東から世界各地に広がってもおかしくない」と警鐘を鳴らす。
日本が開始したワクチンの接種については「メリットとデメリットがある」としたうえで、「接種から効果がでるまで何日もかかるうえ、流行しているウイルスの型に合わないと十分な効き目はない」と指摘した。
FAOは4月末の段階で口蹄疫の大流行について警告を出していた。
日本政府の対応に関しては、
「評価は難しいが、感染が広がってしまったことは事実で、将来に備えて対応策を見直すことが重要」と語った。
******************************************************************************

もう、見えてますよね?
どこからどういう力が加わって、どういう風に歪ませているか。


-------------------------------------------------------
引用ここまで


 いかかでしょうか。宮崎の経済的損失よりも、それにより回ってくる自分たちの利益を優先したい方が、この国の現政府にいらっしゃるのでしょうね。


 それからもう一つ。こんなブログも…
http://blogs.yahoo.co.jp/kira_alicetear/25390614.html

Posted at 2010/05/30 13:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 口蹄疫 | ニュース
2010年05月30日 イイね!

いまのところ

 お粗末の来宮に関するニュースは、特に出てないですね。

 政府とマスゴミが、今度はどんな手を使って宮崎に責任転嫁する印象操作をするか、見ものです。


Posted at 2010/05/30 13:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 口蹄疫 | ニュース

プロフィール

「職場からブルーインパルス」
何シテル?   12/04 14:44
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46
HKS九州 HKS九州オリジナルクリーナーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 21:50:56

お友達

車好きの方、車いじりの好きな方、楽しく交流しましょう!
23 人のお友達がいます
南国vivio南国vivio * GEN@GE6GEN@GE6 *
eigoeigo NT2011NT2011
リノシーヨリノシーヨ The HustlerThe Hustler

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
イギリス生まれの折りたたみ自転車。現在は台湾で生産してる変な奴。 脱メタボの秘密兵器。
スズキ ハスラー ペ天使 ハスラエル (スズキ ハスラー)
今回はあまりいじらず、吊るしのまま乗る予定。 1月13日契約で、5月31日納車。 オ ...
その他 その他 Lumix GM1 (その他 その他)
高校以来、久々にまじめに写真を撮ってみようと購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.