• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鎮痛剤のブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

やっちまったよorz

 昨晩、スペーサーの取り付けをした時に、懐中電灯だけでするはずが、うっかりルームランプをつけたままにしていて、寝る前に気がついて消したんだけども嫌な予感がしてたんよね。

 で、朝出勤しようとキーを回したけれども、セルが数回転して止まっちまったわけです。幸い、父親がブースターを持ってるので直ぐにエンジンがかかりなんとか出発できた次第。あとは会社についたらしばらくアイドリングさせればOK!って思いつつ出勤。

 ところが、今度は信号停車から青に変わってさあ出発って時に、先日取り付けたクイックアクセルにまだ慣れてなかったせいもありうっかりエンストをしてしまった。やばいと思って再始動するも、案の定まだバッテリーの充電量が足りず発進不能に。やむを得ず後続車に先に行くように促し、自力で押しながらコンビニ駐車場に停車させたところ、何台か後ろの車も同じコンビニの駐車場に車を止め、運転していたおじさんがコチラに歩いてきて声をかけてくるじゃありませんか。

お「どうしたんですか?」

鎮「いや、バッテリー上がりでエンジンかからなくなりました」

お「故障じゃないの?」

鎮「朝バッテリー上がってて、親のブースターでエンジンかけたんですけど、さっきそこでエンストして…」

お「ブースターケーブル持ってるよ、待ってて」

鎮「えっ!?」

お「バッテリー後ろなんだ、はい繋いで」

鎮「あ、あ、ありがとうございます」

エンジン始動後

鎮「助かりました!ありがとうございます!コーヒーでもいかがd…」

お「いいよいいよ。じゃぁ」

 そして、おじさんは颯爽と去っていった…。ほんとうに助かった。会社もギリギリ遅刻せずに済んだし、おじさん本当にありがとう!

 自分も、困ってる車がいたら助けられるような人になんなきゃね!



Posted at 2011/09/27 20:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2011年09月26日 イイね!

ステアリングボススペーサー

 シートを変えてからというもの、微妙にハンドルが遠くて、アジャスター噛ませて少しは改善したけど、やはり背もたれから背中を浮かせないといけない場面が多かったんで、対策してみた。


元々の状態。


1インチのスペーサを噛ませた状態。


 取り付け後に判明したんだけど、なぜかセンターキャップが嵌らなくなったので、やむを得ずヤスリでキャプの外周を削って、ぴったり嵌るように加工してみた。ピッタリすぎて外れんくなったのは気のせいと言う事にしとこうw


 それにしてもコラムカバーが汚すぎる。掃除せねば!


Posted at 2011/09/26 23:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

散財は続く

散財は続く クラシックミニデルタのネットショップが40周年記念セールやってて、まんまと釣られて散財してしまった。これは第一弾で、更に色々企んでるので、いずれまたうpします。

 今回何をつけたかは整備手帳を見てね。







整備手帳その1

整備手帳その2


Posted at 2011/09/25 21:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2011年09月18日 イイね!

ステアリングアジャスター

ステアリングアジャスター というわけで、一週間ぐらい前ですがアジャスターを装着した。微調整はできないけど剛性重視でブロックタイプにしてみた。色指定してなかったけど、英国屋さんが内装とあわせて赤にしてくれたみたい。





 装着した感じは良好。ちょっと下過ぎな気もしないでもないけど、メーターはちゃんと見えるようになった。前の状態だとスピードとタコメーターは下半分隠れてたし、中央の燃料&水温計は完全に隠れてたからその差歴然って感じッス。



Posted at 2011/09/18 20:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ

プロフィール

「職場からブルーインパルス」
何シテル?   12/04 14:44
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46
HKS九州 HKS九州オリジナルクリーナーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 21:50:56

お友達

車好きの方、車いじりの好きな方、楽しく交流しましょう!
22 人のお友達がいます
GEN@GE6GEN@GE6 * eigoeigo *
南国vivio南国vivio * NT2011NT2011
おっきィ@LA100Sおっきィ@LA100S リノシーヨリノシーヨ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
イギリス生まれの折りたたみ自転車。現在は台湾で生産してる変な奴。 脱メタボの秘密兵器。
スズキ ハスラー ペ天使 ハスラエル (スズキ ハスラー)
今回はあまりいじらず、吊るしのまま乗る予定。 1月13日契約で、5月31日納車。 オ ...
その他 その他 Lumix GM1 (その他 その他)
高校以来、久々にまじめに写真を撮ってみようと購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.