• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鎮痛剤のブログ一覧

2012年04月22日 イイね!

野良、なのか?

野良、なのか?安心しきってるだろ?

野良なんだぜ、それ…



 うちの事務所周りを縄張りとするオス猫なんだけど、最初は爪だし猫パンチを得意とした尖ったナイフのようなヤツだったのが、今やすっかり骨抜きにされてこの有様です。









 天気のいい日は事務所前でこのように肘掛けスタイルでくつろいでいて、さながら重役のような貫禄を漂わせています。


Posted at 2012/04/22 12:51:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月19日 イイね!

荒ぶるベース

 荒ぶるベースとピアノ。終盤に向け激しくなるギター。いいね。

「ヲイツクカタプレキシー」




 同じ作者のこれも大好き。

「頭の中のSzkieletor」


Posted at 2012/04/19 22:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 音楽/映画/テレビ
2012年04月18日 イイね!

ぷっくり

ぷっくり この前、シートアジャスターつけてる時にマットしたがびしょびしょになってるのに気がついたんだけど、犯人の目星はついています。そうですこいつです。

 ウェザーストリップの下はサビサビだぜっ!って感じでブリスターが出来てます。とりあえずバスコークで応急処置して、いずれ錆び落とし&再塗装しなきゃな。


Posted at 2012/04/18 21:10:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2012年04月18日 イイね!

オバフェンパッキン着けたんだけども

オバフェンパッキン着けたんだけども 雨が降るとオーバーフェンダーとボディの間の小さな隙間から泥水が上がってきてボディが汚れまくるんで、パッキンつけてみました。

 右側は前後とも隙間がそれなりにピッタリとふさがったんだけど、左側はフロントの前よりとリヤの後ろ寄りに大きめの隙間が残ってしまいました。左フロントは気持ち凹んでるので致し方ないけど、なんでリヤは隙間できてんだろか?不思議です。ネジ穴を開け直してぴったり嵌るようにすればいいんだろうけど、今日はもう面倒なのでここで作業を終了しました。そのうち綺麗にしたいもんです。


Posted at 2012/04/18 21:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2012年04月15日 イイね!

シートアジャスター装着

シートアジャスター装着 最近腰痛がひどくなり、ミニ特有の左に身を捩るようなドライビングポジションに限界を感じてきたためタートルトレーディングのオフセットシートアジャスターを取り付けることに。

 取り付け作業自体はボルトオンで素人でも簡単にできて問題なしだけど、私の場合は付属のボルトがインチ規格なのに対し純正のがミリ規格だったため固定用のボルトは純正を流用しました。これは年式の違いのせいなのかな?

 取り付けてみた感想は、ペダル・ステアリングホイールともに体に正対してすごく楽な姿勢で着座でき、すこぶる良い感じです。やはりミニは人間工学なんか一切無視、エルゴノミクスデザインなにそれ美味しいの?状態なんだと再確認した次第。ま、先にボディサイズありきでデザインしたからしょうがないんだけど。

 しかし、ミニに乗り始めて早3年、あの独特のポジションに慣れたちょいM気味の私の体には逆に違和感を感じてしまうのも否めません。むしろ正面にあるはずのステアリングホイールが右にある気がしてなりません。そして当たり前だけど助手席が更に近づいてしまったのでヤロー二人乗車時は簡易ハッテン場とかしてしまいそうなあたりに一抹の不安を覚えます。

 そんな状態ですが、ミニの着座位置に不満がある方はぜひ試してみてください。人生変わりますよ(誇大広告)




Posted at 2012/04/15 19:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ

プロフィール

「職場からブルーインパルス」
何シテル?   12/04 14:44
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46
HKS九州 HKS九州オリジナルクリーナーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 21:50:56

お友達

車好きの方、車いじりの好きな方、楽しく交流しましょう!
22 人のお友達がいます
GEN@GE6GEN@GE6 * eigoeigo *
南国vivio南国vivio * NT2011NT2011
おっきィ@LA100Sおっきィ@LA100S リノシーヨリノシーヨ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
イギリス生まれの折りたたみ自転車。現在は台湾で生産してる変な奴。 脱メタボの秘密兵器。
スズキ ハスラー ペ天使 ハスラエル (スズキ ハスラー)
今回はあまりいじらず、吊るしのまま乗る予定。 1月13日契約で、5月31日納車。 オ ...
その他 その他 Lumix GM1 (その他 その他)
高校以来、久々にまじめに写真を撮ってみようと購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.