• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

millmillのブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

御無沙汰しております。

御無沙汰しております。お友達の皆様、大変御無沙汰しておりました。
このたび車を入れ替えましたので投稿いたします。

めっちゃ久しぶりの高年式車!(新車ではない)最新(?)装備にちょっと戸惑っております。(笑)

この頃はインスタ、FB、LINEばかりでこのページを開くことすらなかったですがしらぬまにちょっと雰囲気が変わってますね。(笑)※FB,インスタ、LINEでもよろしければメッセください!

さてこの車ですが初のフランス車!色も人生初の青!初めてのクルコン!(笑)トラヴィックからの乗換えなのでちょっと狭いのは仕方ないですがそれ以外はもう大満足!
GTラインはもとよりメガーヌ自体少なくとも関西では見たことがありません。何台くらい登録されてるんやろ??


Posted at 2017/02/05 13:27:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | カー | クルマ
2014年10月12日 イイね!

ナビ

ナビ少し前からyahooカーナビ使ってます。

以前使ってたナビのデータが古くなってきたけどソニーなので更新もできない。で、買い換えを検討。色々探してたらドコモにドライブネットナビとかいうのがあるのを見つけて即申し込み。クレードルとかも買いました。
使ってみたらめちゃ便利!通信なので地図も最新。月額\300かかるけどまぁいいかな?と。

しばらく使ってたけどある日たまたまネットでyahooカーナビなるものができたと知り「まぁタダやからそない大したことないやろ~」とたかをくくってたらあらびっくり!!ドコモより使いやすいし見易い!!しかもVICSまでついててタダ!!すぐドコモのドライブネットナビは解約し現在に至るです。

ナビ本来の最低限の機能はあるし私のようにたまにしか乗らない人はもちろんビジネスで使う人でも十分対応できると思います。
というか車載の高価なナビはもういらないんじゃないかなぁ~。
Posted at 2014/10/12 10:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | カー
2014年10月04日 イイね!

久々の切り番!!

久々の切り番!!たまたまホームセンターで停めたらいい感じの切り番に。イチ、ニ、サンてのがいいでしょ?(笑)
まだ70000キロ、まだまだイケるね!
Posted at 2014/10/04 13:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月26日 イイね!

とうとう・・・

とうとう・・・お久しぶりです。もうすっかり秋ですね~。
さて・・タイトルですが、これまで特にトラブルもなく走ってきた愛車ですがついに大きめのが・・。
右リアウインドが降りたまま上がらなくなりました!ガ~~~ン!
用事を済ませて帰宅する途中だったのと帰り道にDがあったのが不幸中の幸いでした。
そのままDで診てもらうとウインドレギュレーターがバラバラになってたそうです。
とりあえず応急処置で上がったままの状態にしてもらったのですが修理見積もり・・約10万!!!
(うち部品ASSY代が約9万だそうです。)工賃はともかく部品代余りにも高い!
でも一応外車なのであながちボッタクリでもないかも・・。う~~~ん・・。

すんごい悩みました。

あと半年もしないうちに車検、しかも次回受けたら13年目に入るので重量税、自動車税がUP!
今ここ直してもまた経年で他も壊れるかも?(前回車検時にRショックオイル漏れにより交換済)だったら修理せずこのまま車検時まで乗って乗り換えた方がいいのか・・・などなど。

いろんな思いがぐるぐる頭を巡りましたが・・・結局修理することにしました。

理由は、今他に乗りたい車がないから。

今の車みたく燃費がいいわけでも数々の電子デバイスがあるわけでもなく、エアコンはマニュアルだしミラーは手動折りたたみだし・・。

でも自動車としての「根っこ」がしっかりしてる。不便であっても不具合ではない。なにより乗ってて楽しい。乗ってて(走行性能に関して)不安がない。

大した車歴ではないですがこれまでに乗った中で飽きてないのはこの車だけです。修理してまで乗ろうと思ったのもこの車だけです。







でも・・やっぱ部品代高い!!
で、某オクで1/10の値段でゲットしました。
明日Dに行って交換してもらおうっと!

Posted at 2014/09/26 21:52:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | カー | 日記
2014年06月18日 イイね!

LLADRO

LLADRO昨夜友人のお誘いで6/7にOPENした大阪ブティックのレセプションに行ってきました。
実はそんなに興味はなかったのですが実物を見てその造形美に感動!行ってよかった~。
あとパーティー中にDJが出てたのですがなんとm-f○○のヴァー○ル!握手してもらっちった!
また某歌手の奥様のM.Mさんもいらしてて2ショットの写真とってもらいました!
そのあとバーで飲みながらその写真眺めてニヤニヤしてましたとさ。(笑)
Posted at 2014/06/18 17:49:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライフ | 日記

プロフィール

面倒なこと多いけど面倒くさがらずにやっていこうかと。でもなかなかできず・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ルノー メガーヌ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 15:35:06

お友達

こんな無精者の私でよろしければ・・・。
44 人のお友達がいます
偽物二朗偽物二朗 * raffinata Praffinata P *
komykomy info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
28ちゃん28ちゃん モッチ3900モッチ3900

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
GTラインのディーラー試乗車でした。人生初のおフランス車!デザインで惚れて試乗してヤラれ ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
思うところあって弟のところに嫁いで行きました。約3年乗りましたが1万キロも走ってなかった ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
諸事情により手放しました。またいつの日かサイクリング復活を・・。
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
2011年12月に縁あってたまたま(?)購入。一応外車の不安もありましたが今のところノン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる