• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

普通の4針

普通の4針 アラビア数字と黄色の24時針が気に入って某オクで購入。
以前はオートマチックの人間臭いとこが好きで集めてましたが最近は手間いらずのクオーツばかり、しかも電池交換不要のシチズンエコドライブがお気に入り。(エコドライブは光で充電する時計です。)

以前古くてキズだらけの時計を買った時磨き方をネットでいろいろ調べてるうちに研磨にハマりました。それからキズがいっぱいの時計を買っては研磨してピカピカにしたら満足しておしまい・・・になって、買っては売り、売っては買いの繰り返し。(笑)でも気に入ったのは何個かは残しました。
この時計も10年以上前のものでベルトがキズだらけでしたがキズ消してヘアラインも再生しました。
たぶん当分使うでしょう~。
ブログ一覧 | ウォッチ | 日記
Posted at 2011/08/29 00:37:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

😏イイね....
銀二さん

ある日のランチ
パパンダさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 9:50
おはようございます。

写真アップで拝見しましたが、上手いもんですね~!!(*^_^*)

これだけ出来るのならば自分で磨いた方が楽しいですね♪
コメントへの返答
2011年8月29日 23:58
こんばんわ!

>写真アップで拝見しましたが、上手いもんですね~!!(*^_^*)

室長さんにほめられるとホントに嬉しいです!ありがとう!この時計買ったのもこないだの室長さんのブログきっかけです~。(笑)
2011年8月29日 17:55
磨いてピカピカにするって楽しいですよね♪
特に男性は好きなのでしょうか?
独身の頃は、毎日靴を父に磨いてもらってましたw
コメントへの返答
2011年8月30日 0:00
磨くのスキですね~!(笑)靴ももちろん自分で磨きます!

でも洗車は・・・・。(爆!)
2011年8月29日 21:39
こんばんは。

さすがイイ時計所有してます。
私も腕時計マニアでございます!
最近は買ってないですが・・・。
コメントへの返答
2011年8月30日 0:02
こんばんわ!

時計って持ってても他にカッコイイの見つけるとつい欲しくなりますね~。
すぐ食指動くので極力オクは見ないようにしてるんですが・・・。(汗)
2011年8月30日 12:35
しぶいですね~
ヘアラインも復活できるんですね!!
磨きは機械でやるんですか?

自分の持ってる某機械式時計も
ヘアライン部にキズが入ってしまったのでちょっと
心配してました
コメントへの返答
2011年8月30日 20:16
ありがとです!

作業は全て手作業です。(大汗)
リューター買おうかと悩んでます・・。

ヘアラインの再生には3Mの自転車のサビ落とし用のパッド(#320相当)を使っています。同じ方向に丁寧に強すぎないように擦ってやるとできます。安い時計で一度試してみてくださいね。力加減が要です!

プロフィール

「自分のライフスタイルに合ったクルマ http://cvw.jp/b/315280/43230147/
何シテル?   09/05 21:12
面倒なこと多いけど面倒くさがらずにやっていこうかと。でもなかなかできず・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルノー メガーヌ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 15:35:06

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
きっかけはメガーヌのエラーメッセージ。いつもは日産Dで対応してもらってたんですが今回は時 ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
GTラインのディーラー試乗車でした。人生初のおフランス車!デザインで惚れて試乗して決めま ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
2011年12月に縁あってたまたま(?)購入。一応外車の不安もありましたが今のところノン ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
思うところあって弟のところに嫁いで行きました。約3年乗りましたが1万キロも走ってなかった ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation