• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

millmillのブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

ショック!

ショック!昨日自転車を駐輪所のラックに停めようと車体を持ち上げるとやけに軽い・・。見ると車体前半部分だけが持ち上がって後輪部分は地面に残ったまま!なんとショックがバラバラになって落ちてました!こんなことあるんですね~。走行中に外れなかったのは幸いかな。サスは完全に抜けきってました。まぁ10年以上乗ってたから抜けてて当然ですね。とりあえず応急で修理はしたけど交換しないとダメかも。モンローかビルシュタインに換えます!(←そんなのないです。(笑))
Posted at 2012/02/19 11:45:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | サイクル | 日記
2011年12月12日 イイね!

久々のサイクリング

久々のサイクリング最近は天気が悪かったり仕事だったりで全然乗れなかったので昨日は久々に遠出をして京都まで・・・。






嘘です!写真で見たら京都って信じちゃいそうですが実は大阪、しかもめちゃ近所!(笑)
大阪を流れる大川沿いの毛馬桜ノ宮公園の中の一角です。実は初めて来ました!
いつものコースもちょっと飽きてきたのでたまには別のところへとふらふら走ってて見つけたんですが淀川沿いと違って風景に変化があり実にいいコースでした。時間がなくてゆっくり回れなかったので次回はじっくり回ろうかと・・。鳥のフンが多いのがちょっと玉にキズですがネコさんがいっぱいいてちょっと癒されました。
Posted at 2011/12/12 23:01:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | サイクル | 日記
2011年11月27日 イイね!

プレゼント

プレゼントちょっと早いけど父にバースディプレゼントを贈りました。(誕生日は12/12です。)
先日足を手術して今リハビリをしてるんですが自転車もリハビリにいいと聞きいろいろ探してました。
たまたま行った実家近くのイオンバイクでコレみつけたんですが女性用のデザインらしく随所に花柄がありました。オッサンには逆に多少ハデなのもいいだろうとコレに決めました。(店員さん曰く、この花柄のせいであまり売れないらしくおかげで特価で出てたのも決め手でした。)
本人も自転車にちょっと興味があったらしくアルミフレームがどうとか変速機がこうとか言って結構喜んでました。(その割に乗ってすぐコケてましたが・・・。(笑))
次で75歳ですがいつまでも元気でいてほしいものです。
Posted at 2011/11/27 12:04:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | サイクル | 日記
2011年10月04日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換久々に駐輪場に行ったら奥様号(自転車)がパンクしてました。
自分のなら自分で修理するんですが奥様号のようなママチャリは後輪外すのがちょっとメンドクサイ(バンドブレーキ&内装3段変速)ので近所の自転車屋さんへ。
タイヤが割れてたのでたぶんこれがパンクの原因と思ってたら案の定、タイヤ交換となりました。
交換する様子を見てたんですがなんと後輪外さずに後輪のブレーキ側のナットのみ外してフレーム(後ろ三角)を広げてフレームとシャフトに隙間作ってタイヤ交換してました!こんなタイヤ交換の仕方初めて見ました!フレームを広げる時になんか専用の治具使ってたのでどこの店でもやってる風でした。
作業時間は5分とかからず。さすがプロ、私が普通に後輪外してやったらたぶん30分以上かかったかな?
Posted at 2011/10/04 17:56:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | サイクル | 日記
2011年08月21日 イイね!

ジローラモと自転車

ジローラモと自転車今日は天気がよろしくないので朝のサイクリングは中止。今は降ってないけど降る直前て感じです。残念。

某カード会社の会報に自転車特集がありジローラモさんが出てました。さすがイタリアの伊達男!何乗ってもサマになりますね。ちなみにジローラモさんが乗ってる自転車は最大積載量80kgだそうです。
ウチの近所の自転車屋さんも紹介されてました。
ちょっと気になったのが写真右下のBE・ALL BR-8というクロスバイク。ちょっと高いけどこのシンプルさは私の理想の形ですね。

あ、降ってきた・・・。
Posted at 2011/08/21 10:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | サイクル | 日記

プロフィール

面倒なこと多いけど面倒くさがらずにやっていこうかと。でもなかなかできず・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ルノー メガーヌ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 15:35:06

お友達

こんな無精者の私でよろしければ・・・。
44 人のお友達がいます
raffinata Praffinata P * 偽物二朗偽物二朗 *
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認 komykomy
モッチ3900モッチ3900 muranolovemuranolove

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
GTラインのディーラー試乗車でした。人生初のおフランス車!デザインで惚れて試乗してヤラれ ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
思うところあって弟のところに嫁いで行きました。約3年乗りましたが1万キロも走ってなかった ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
諸事情により手放しました。またいつの日かサイクリング復活を・・。
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
2011年12月に縁あってたまたま(?)購入。一応外車の不安もありましたが今のところノン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.