• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

millmillのブログ一覧

2011年06月19日 イイね!

SAABの新車を購入!

SAABの新車を購入!といっても自転車ですが・・・。

通期に似使ってたのが壊れてしまいたまたま行ったジャスコで見つけました。
在庫処分らしく1台のみで¥10,000!即買ってしまいました。一応クロスバイクらしくそこそこの装備だったし(でもアルミフレームではない・・)中古よりいいかな・・と。(ネットで見たら安くて¥19,800でした。)
名前はSAABですがたぶんSAAB製ではないと・・。(当たり前)でもこの色がなんとなくSAABっぽい?
細かいところはやはり安普請だったのでビス、ボルトを手持ちのSUS製に全交換、前カゴ、ペダル、ブレーキレバーは前車のキャリーオーバー、あとポジションがあまりにも前傾姿勢だったのでステムとハンドルを交換してアップライトにしました。

やっぱり二輪車は弄らずにいられない性格なのでしょうか?(笑)
Posted at 2011/06/19 15:53:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | サイクル | 日記
2011年06月18日 イイね!

LEAF

LEAF今さらながらかもしれませんがDより試乗車の案内メールが来たので本日乗ってきました。
大阪市内でもLEAFのタクシーが結構走っており(150台くらいあるらしい)ほぼ毎日目にはしてたんですが乗るのは初めて。
担当に案内されて駐車場へ行き青いLEAFとご対面。実際近距離でみると結構大きいですね。イメージ的にはティーダの進化形みたいです。さっそく乗りこむと別に普通の車?という印象。メーターとシフトレバー(旧プリウスのを丸くした感じ)が電機自動車!って感じでした。
インテリキー(久々!)&プッシュスタートでエンジンスタート!
といってもガソリン車と違い全くの無音。メーター見ない限りモーターが始動してるのかわかりません。
恐る恐るアクセルに力を入れるとスッと動きました。(まさに「スッ」という印象)戸惑い半分感動半分でした。
でも走り出したら音以外全く普通の車。ロードノイズだけが聞こえます。ただちょっと強めに踏むと結構加速します。(2.5LのNA並らしい)あとはステアリングが軽いのが気になったくらいで気持ちよくドライブできました。
概ね非常に印象はよかったのですが気になったのがリアシート。フロア下にバッテリーがあるせいでフロア面が高く座ると膝が持ち上がってしまいます。フロントシート下にも隙間がないため足を入れることもできないので長距離はちょっとツラいかも?(おまけにセンターアームレストもない・・。)
でも大人2人、子供2人なら問題ないレベルだと思います。
梅雨ですっきりしない天候が続いてますが久々に他の車に乗れてちょっと楽しい時間を過ごせました。

Posted at 2011/06/18 20:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | カー | 日記

プロフィール

面倒なこと多いけど面倒くさがらずにやっていこうかと。でもなかなかできず・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ルノー メガーヌ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 15:35:06

お友達

こんな無精者の私でよろしければ・・・。
44 人のお友達がいます
raffinata Praffinata P * 28ちゃん28ちゃん *
komykomy 偽物二朗偽物二朗
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認 モッチ3900モッチ3900

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
GTラインのディーラー試乗車でした。人生初のおフランス車!デザインで惚れて試乗してヤラれ ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
思うところあって弟のところに嫁いで行きました。約3年乗りましたが1万キロも走ってなかった ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
諸事情により手放しました。またいつの日かサイクリング復活を・・。
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
2011年12月に縁あってたまたま(?)購入。一応外車の不安もありましたが今のところノン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.