• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

羅武男のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

一括査定

「長く乗る事になる」と、ほざいておきながら、2年で手放すことになりました。
デミオとのお別れが近づいています。
今回も一括査定を依頼し、先週は同時に3件見てもらい、
9/15に、2件最後の査定をしてもらいます。
中古相場を把握した上で、嘘や変な駆け引きをしなければ、おおよそ期待通りの
値段が出ますね。明日で最高額が出るか楽しみです。

次のクルマはBMWのM240iです!
6MT、マイナーチェンジ後モデルに出会えました(2年前にM235iを我慢した甲斐があった)。
色は黒。マイチェン前の白と迷いましたが、
自分に、細かいことは気にしないと言い聞かせて決断。

車体がディーラーに届いたようで、納車が来週(仮)に決まりました。
Amazonで調達したドライブレコーダーと、
M135iから引き継いだロックボルト(←付くよね?)
を持参し、初対面してきます。

デミオもいい車でした、小回り利くし、高速でもストレスなし。
維持費に関しては軽をも超える勢いで、ディーゼルの恩恵を実感しました。
しかし、駆け抜ける喜びを知ってしまったら、そう長くは我慢できません。
所有する満足感、運転する高揚感、再び手に入れます。

過去どのクルマも、ぶつけたり、擦ったりキズつけてしまっていました。
今回は無傷で乗りたいものです。慎重に、安全運転!
Posted at 2017/09/15 01:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月01日 イイね!

安全祈願

安全祈願納車翌日の10/1に川崎大師へ交通安全祈祷に行ってきました。
過去に何ヶ所かで拝んでもらって、1番良かった(場所と建物のせい?)ので今回もこちらに。

📷同時に来た人たちのクルマが4台全部白という現象w。

書きたい事いっぱいで、パーツレビュー、整備手帳も更新したいけど、まとまらないので
気が向いたらUPします。

今回いろいろな方のマイページをを拝見させてもらったおかげで、自分のクルマ選び・商談・契約・納車と無事に進めることができました。
ありがとうございました。
自分の情報も少しでも誰かの役に立てればいいかと思い、みんカラ再開していきます。

レカロのチャイルドシートSTART J1ですが、
今回往復で200kmほど子供を乗せて走行しましたが、座り心地は問題ないようです。
息子は言葉を話せないから感想は分かりませんが、リアクションはいい感じでした。
ただ、シート角度が結構寝ていない(リクライニング機能がない)ので、取り付ける車のシート次第で、寝づらくなっちゃうかもしれません。

デミオで一般道、高速道路を走った感想は、「ギヤ比に早く慣れないとな」って感じです。
ATの方は試乗したから、クルマの完成度が日本のコンパクトカーの領域を超えているとは感じていましたが、この6MTの特性は初めて味わったので、結構びっくりでした。
一般道では6速どころか、5速に入れる機会もあまり無いと思います。
あとは次の給油が楽しみです。
今後、家族で出かける時もデミオに活躍してもらいます。



Posted at 2015/10/02 01:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換スタッドレス→夏タイヤに履き替えました。
久しぶりのDIYでした!
Posted at 2015/03/21 15:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月19日 イイね!

快楽と代償

欲しい車を購入すると貯金が一気に減る。
さらに車の維持費、セキュリティ、自分好みのカスタマイズなど
いじり出すと出費の際限がなくなる。
エンジンをブン回してキビキビ走ると燃費は悪くなる。
これらは自分の満足のためだから、納得のうえでの行動。
他人に迷惑をかけなければ問題ない。

調子に乗って危険な運転をすると事故の確率が上がる。
法定速度を超えてスピードを出しすぎると取り締まられる。
こちらは、ドライバーとして守るべき最低限のマナー。
犯してはならない行為。

仕事において手を抜くと、いずれツケがまわってくる
今は普通に給料もらえていても、いつか苦しむ時が来る。
ストレスを溜めすぎず程よく頑張るようにしよう。

トレーニングをサボリ怠けると身体的に楽はできるが、
求めるような成果は出せない。
いつか報われると信じてツライ練習にも耐えよう。

―このように
いい思いをするためにはそれなりのリスクがあると考える。

もっと分かりやすく示すと、
食べ過ぎ・運動不足→太る
働かない→金なし
株やXF投資なんかも儲け・損失の可能性が五分五分だったりする。

前置きが長くなったが、何が言いたいかと言うと、
酒を飲みすぎ酔っ払ってハシャいでしまうとどうなるのか?
酔いつぶれる?
吐く?
二日酔い?
記憶なくす?

はい無くしました
サイフを。。。

浮かれたましたよ。
M135買って、
5キロレースの自己ベスト更新して、
仲間と楽しく飲んで、
調子に乗って飲みすぎた。
モチロン記憶も吹っ飛んで、
楽しかった飲み会の思い出も断片的。

しまいには、自分の個人情報全てが詰まった財布を紛失。
情けない。

警察に届出。
キャッシカード・クレジットカード停止。
スイカ定期再発行。

このまま見つからなかったら、
免許証・健康保険証も再発行しなければ。

自業自得だけど悲惨すぎる。
心優しい人が拾って届けてくれると期待したが、
世の中そんなに甘くない。
不正利用を防げただけでもまだマシか。

ポイントカードとかコツコツ貯めてた過去の自分が
バカバカしく思えてきた。
酒に酔って紛失した事が大馬鹿なんだが。

激しく反省すると同時に、
自分は同じ過ちを繰り返す傾向にあるから今後対策を打つとして、
今回の失敗をふまえても今は楽しい気持ちが勝っている!

楽観的?ただのバカ?

愛車に乗ったらポジティブになれちゃうんだよなぁ。
ディーラーで注文したロックナットを
取りに行った時、封筒に現金入れて持ち歩っていた僕を見て
哀れに思ったのか、
営業さんがレザー小銭入れをプレゼントしてくれた。
とてもありがたい♪。


ちなみに成約記念はレザースマホカバー。


さあ明日は祝日だ!
桜見ながらランニング、
最近の悪天候にやられたボディの洗車。
春らしく髪をカット・カラー
夜は飲み会。

もう酒で失敗しないぞ!!
Posted at 2013/03/19 23:51:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月01日 イイね!

明日納車

いよいよ明日納車。
こんなに早く決めるとは思っていなかったけど、
結果このタイミングで買ってよかった(^-^)。
まさに、「いつ買うか?今でしょ!」

車の性能、ディーラーの対応、営業さんの人柄、
どれひとつとっても文句なし。
やっとMTを諦めることができた。

資金繰りもなんとか丸く収まった。
5年以上持ち続けた株は、結果プラマイ0に近いほど儲けなし。銀行利子よりはマシだったろうし、赤字にならなかっただけ良しとしよう。
おいしい話はそうそう無い、勉強になった。

やっぱり新車の納車はワクワクする!
特に今回はほとんど妥協せず選んだから(MTとサンルーフは納得して選ばなかった事に)。

左ハンドルや軽自動車の運転に慣れちゃったから、運転感覚が多少不安だけど、まあ小さい部類の車だし、慎重に走れば大丈夫だろう!

慣らしって必要なのかな?
とりま、安全祈願してから遠出してみよ。

3日の日曜は三浦国際市民マラソン ハーフ
こっちは自分の足で走る。

駆け抜ける喜び。
Posted at 2013/03/01 10:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #2シリーズクーペ BMW1/2/3/4シリーズ純正8.8インチナビゲーション専用ガラスフィルム http://minkara.carview.co.jp/userid/315321/car/2463958/8776880/parts.aspx
何シテル?   10/19 23:30
2003年2月免許取得。 親のミラを借りる日々。 同4月~トヨタ ウィッシュ 1.8X-Sパッケージ シルバー を4年間乗る。 頭文字Dに影響さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ デミオ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 23:52:40

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ F22 (BMW 2シリーズ クーペ)
駆け抜ける喜びを忘れられず、BMWに戻ってきました!今度はMT。
日産 セレナハイブリッド セレナブルームーンホワイト (日産 セレナハイブリッド)
必要十分な広さ、充実した安全装備、これからの生活にマッチしています。 ボディーカラーもお ...
マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
DJデミオ、ディーゼル、6MTです! 経済性・運転の楽しさ・デザイン総合的に考えてたどり ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
安い、軽い、燃費良い3拍子そろった実用的でかわいい車です。 気軽に乗れて、実は運動神経も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.