• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

an-kazuのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

保険は大事だよね~

保険は大事だよね~・・・と言っても、クルマのことではりません!

 先月、群馬県草津温泉某所で盛大にすっ転びまして、カメラのレンズを壊してしまいました_| ̄|○ il||li
 自身のケガは殆どなかった(擦りむいた程度)のですが、壊したレンズのニコン新宿サービスセンターでの修理見積は6諭吉超え工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 ケガの治療費保障だけでなく、携行品の破損や盗難に適用できる損害保険により、修理費用全額が降りることになりましたε-(´∀`*)ホッ

 実際の修理費用は3諭吉ちょっとで済みましたが、保険ってありがたいですね( ´ー`)フゥー...
Posted at 2017/11/13 22:59:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年09月07日 イイね!

潜航中

潜航中 まさかの一年以上放置の拙blog・・・。

 Facebookにtwitter、LINEにソネブロ。最近は研修絡みで同僚とslackも始めたもんですから、もうなにがなんだか・・・ボチボチ復活したいものであります(^^);

 画像は先月13日のものですが、今年の夏は越後方面へ出かけておりまして、往復700km弱は余裕の無給油。
燃費性能とオートクルーズはホントに嬉しいものです。

 もっともっと乗りまくりたいのが本音であります(^^);

Posted at 2017/09/07 22:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

副店長との試乗

副店長との試乗 セクシー・プリウスの6ヶ月点検で、在D時間中を利用して東京トヨペット店でも取り扱うようになったオーリス・ハイブリッドに試乗させてもらいました。

 いつもの担当営業が同乗・・・ではなく、副店長氏が同乗。通常ルートではない、やや凸凹あり・やや高速目に走行可能なルートをチョイスさせてもらいながら、いろいろな話(ホンネ?)が聞けました。

 欧州ナンバーワンシェアのハイブリッド(Cセグ全体でも第3位)を誇るオーリスも、国内ではあまり売れておらずに苦難のスタートだとか・・・欧州で頑張る本田圭佑をCMに起用してはみたものの、どうも売り方を本気で悩んでいる(D単体というよりもグループ全体で)様子です。

 国内Cセグ市場でインプレッサとアクセラで4割と更に欧州勢で4割で占められているという、大変な困難なレッドオーシャンに挑むオーリスの肝心のドライビングの感触ですが、

 1.エコ・モードは30系プリウスのに近い加速感なので△。
 2.アナログチックなインパネやハンドブレーキは、妙に懐かしく感じるものの、決して古臭くはないので◯。
 3,後部座席は座りませんでしたが、前席の座り心地はワタシ好みの◯でした。



 これから、もっともっと売れると良いなぁ〜( ´ー`)フゥー...


 
Posted at 2016/06/11 21:55:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月15日 イイね!

磨きマニア

愛するクルマをピカピカに磨き上げたいのは、何も自家用車だけとは限りません。



 社用車であってもそれは同様でありますが、陸自の皆様も例外ではないようです。



 ボディは言うまでもなく、タイヤまでピカピカにヮ(゚д゚)ォ!



於:第68回東京みなと祭
Posted at 2016/05/15 09:34:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月01日 イイね!

久々のミリタリー記事(NAF厚木春祭り)

4/30・・・米海軍厚木基地のイベントに展開してまいりました。

 空母艦載機部隊が岩国へ移転する最後?、かなりの混雑が予想されるということもあって、初めてクルマで行ってみました(始発で行っても、現地着は相当遅れてしまう相模エリア)。

 みんカラですからヒコーキ画像よりもクルマですよね・・・ってことで、ピックアップ!


腰の拳銃のデカイことヮ(゚д゚)ォ!


はたらくクルマ



アメリカンサイズ(乗り降りが大変ですわ)



Posted at 2016/05/01 11:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 塩分補給 | クルマ

プロフィール

「きょうは12ヶ月点検!

何シテル?   12/09 11:11
エロいプリウスに乗り換えてしまいましたが、 改めてよろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めてのHV・・・ カーライフにどんな変化が 起こるやら((o(´∀`)o))ワクワク
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エロい・・・ですよ、やっぱり!
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
我が家から旅立って行きました・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.