• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

艦船ワルツ

艦船ワルツ  暑さが戻ってきました東京地方。
 この画像で、少しでも"涼"を感じていただければ幸いです(^^)

 昨日はヨコスカサマーフェスタ2011に展開してきた我が家です。

 現地では数カット撮影直後に、EOS KissX2の液晶画面にまさかのErr01表示となり、撮影のたびに電源オン・オフを繰り返さないと、シャッターどころか測光・測距もできないトラブルに悩まされました。はてさて、壊れたのはレンズなのかボディなのかorz

 画像は曳船放水展示中の様子、ダンスのように息のあった動きはエレガントなワルツが似合いそうなシーンですが、流れていた音楽はAKBでした(^^);

 同日開催の米海軍側のネイビーフレンドシップデーに行くパワーさえなく、川崎大師オフに乱入する余裕もなく、そうそうに帰宅したのでありました(^^)/~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 11:03:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 11:58:25
艦船ワルツと言うよりはケンカ上等!みたいな光景ですね(爆)

デジイチ、暑さに目を回したのでしょうか。そもそも黒い身体で暑そうですもんね(^_^;)
AKBでワルツかぁ、見てみたいなぁ(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 15:28:54
オオブネの周りを自在に動き回るタグボートの特徴を活かした演舞!?でした(^^)v

デジイチの挙動不審、暑さの影響があるのかもしれませんorz
2011/08/07 13:21:41
迫力ある写真ですね  暑い夏には いい風景です。

うちの キャノンのコンデジも ストロボつかうと  撮影の度に 電源オン、オフしないと 動きません。  まあそんなもんと 思えば あまり苦にならなくなりました。
コメントへの返答
2011/08/07 15:34:18
この展示の前は救難ヘリのデモだったのですが、連写ができずに歯がゆい思いでしたorz

接点復活剤の使用を検討しているところです。
2011/08/07 23:05:36
船もこうして見ると迫力もあり気持ちも涼しくなりますね。
コメントへの返答
2011/08/09 06:13:01
コレを撮影したのは「しらせ」の甲板でした。
 ↑
ヘリ格納庫には、南極の氷が自由に触れるようになっていて、そのヒンヤリ感は格別でした(^^)v
2011/08/07 23:38:30
こんばんは!(^^)/

先日、横須賀に行った時に自分達が基地を見た公園が反対側に写っているような・・・(^_^;)

横須賀基地には、こんなフェスティバルもあるんですね!
来年、見てみたいです!(^^)
コメントへの返答
2011/08/09 06:16:24
毎年8月の第一土曜日に開催されるのが恒例となっています。今年は大震災で開催が危ぶまれましたが、米海軍側も含めて開催してくれました!
2011/08/08 00:57:34
昨日はもう少し足を伸ばせば横須賀にも行けましたね^^;

カメラの調子、ボディーだと修理なんかで痛い出費になりそうですね・・・

どなたのブログを拝読してもそうなんですが、デジイチの魅力を受けて欲しい病になってます(汗)
コメントへの返答
2011/08/09 06:18:58
機材重量を減らそうと、社外品高倍率ズームを選択したのが仇となった感じです。

さて、困りました(TдT)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日曜日に研修・・・そんな日々がしばらく続くようです」
何シテル?   07/08 22:46
エロいプリウスに乗り換えてしまいましたが、 改めてよろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めてのHV・・・ カーライフにどんな変化が 起こるやら((o(´∀`)o))ワクワク
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エロい・・・ですよ、やっぱり!
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
我が家から旅立って行きました・・・

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.