• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月15日

968登場

968登場 みなさま、お久しぶりです。

みんカラはかなりご無沙汰しておりますが、このたび縁あってお知り合いのお知り合いから968を譲り受けることとなりました。

1992年式、6速MT、ルビーストーンレッドです。
足回りはスポーツパッケージというクラブスポーツの足回りが組み込まれているようです。

本日、車検整備を終え無事に納車となりました。

FR_Pには思い入れがありまして、子供の頃に初めて助手席に座ったのが近所の兄ちゃんの924でした。
その兄ちゃんは続いて944にも乗られていたので944にもよく乗せてもらいました。
で、自然と968にも憧れていたのですが1996年頃には986ボクスターへとバトンタッチしFR_Pは消滅する運命に…。

当時は911にはあまり興味がなかったので自然とポルシェのことは忘れていましたが2007年にたまたま遊びに行った南港で認定中古車のフェアをしていてそこに1台の968を見つけました。
そして後日、試乗をしに行ったのですがその時にケイマンSの存在を知り結局はケイマンSを購入、そこからボクのポルシェライフ&みんカラがスタートしたわけです。

それからも一度は924系のオーナーになりたいと思い続けてはいたのですがやっと叶いました。
製造から20年以上も経っている車ですので単純に快適さや速さは最新の車にはかないませんがいい相棒になってくれそうです。





ブログ一覧 | 968 | 日記
Posted at 2015/11/15 23:54:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2015年11月16日 2:40
はじめまして。

わたしも968に乗っています。
楽しいクルマですよ。

お互い数が激減しているFR ポルシェを大切にしましょう。
コメントへの返答
2015年11月16日 9:21
はじめまして。
電気自動車やハイブリッド車が増えていく中、時代に逆行していますがやはり一度はFR_Pのオーナーになりたいと思っていました。
部品も高騰してきていますができるだけ長く乗れればと思っています。
よろしくお願いします。
2015年11月16日 5:13
ケツ かいちゃる……。w

ご一緒に走らせて頂けるのを楽しみにしています🎵
コメントへの返答
2015年11月16日 9:23
いや〜ボクのほうがG0Nさんの後を金魚のフンのようについていきますわ〜
昨日は納車とかぶり参加できませんでしたがまたよろしくお願いします〜
2015年11月16日 7:09
おはようございます^^

楽しみですねー!
きっとルビーストーン968はよき相棒になると思いますよ!
来年初夏の蓼科ツーリング、計画しま~っす^^

それまでにじっくり走りこんで968を楽しんでくださいね^^
素直なハンドリングでほんと乗りやすいですよ。
コメントへの返答
2015年11月16日 9:28
おはようございます!
昨日は久しぶりにワクワクして運転いたしました。
エアコンの具合がもうひとつだったり道路の具合が悪いと身体への振動が強かったりするのもご愛嬌です(笑)
これからもよろしくお願いします!
2015年11月16日 13:54
きましたか!!!

お披露目~

よろしくです♪
コメントへの返答
2015年11月16日 19:56
昨日は納車日とかぶってしまい残念ながら参加できませんでした。

968で参加すると置いてけぼりにされそうですが…(^^;)
2015年11月16日 15:06
こんにちは!

大変ご無沙汰しております・・・・・

憧れの納車、おめでとうございます!
密かに、924系、憧れております。

いずれ、現車を拝見できれば幸甚です♪
コメントへの返答
2015年11月16日 19:58
こんにちは。

ご無沙汰しています!
924系には子供の頃より刷り込まれていましておもちゃを与えてもらった子供のような気分になっております(笑)
2015年11月17日 11:36
ご納車 おめでとうございます。

私 初めて運転したポルシェ ス-パ-カ-ブ-ム真っただ中での924でした。
その後944・・・968・・・

拝見出来るのを楽しみにしています。(^^)
コメントへの返答
2015年11月17日 13:15
そうでしたか〜
ボクも子供の頃はRRよりもFR_Pに縁があり、あのリトラクタブルライトにガラス面積の大きいハッチバッククーペに魅了されました。
(^ ^)
2015年11月17日 19:46
願い叶う!!
ほんと嬉しいですね~
おめでとうございます(^^♪
お披露目は期待してませんが(笑)
いつかきっと~~~
見せて下さい!!
横浜で~•(。>ω<)ノ
ライトアップされた赤レンガ(雨でもよし)とよく似合うわ~☆
でっ・・・駐車場はどうしたの?
またまた増車なので土地も買ったとか??
(゚m゚*)プッ
コメントへの返答
2015年11月17日 22:15
ご無沙汰〜
また機会があれば長島方面にも行こうと思うんやけどなかなか予定が合わなくてね〜
赤煉瓦も一回行きたいわ〜
駐車場、たまたま隣が空いてん…3台分借りるなら安〜い土地買えるかな〜(笑)
2015年11月17日 22:01
お久しぶりです。

思い叶いましたか。笑。

一度前オーナーの際にお見受けした車両ですね。


最近の車両とは違い。いい味出しますよ。



またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2015年11月17日 22:23
お久しぶりです。
灼熱のバーベキューや吹田SAで集まりましたね〜

前オーナーさんはイタリアの世界に行かれるようですよ〜

初Pは結局ケイマンSになってしまいましたがやはり心の隅にはFR_Pがありましたんで悔いを残さんように気張ってみました。
わからんことも出てくると思うのでまたよろしくお願いしますね〜

プロフィール

「@\(=^ ^=)ハートたち(複数ハート)
姫路の明珍火箸の風鈴もいい音色するよ〜」
何シテル?   08/12 12:31
AE86、SW20に始まりFR、MR、RRの魅力にとりつかれています。 車以外では映画と野球観戦が好きですね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お漏らし… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 00:04:59
924系 
カテゴリ:Porsche
2009/12/31 02:56:53
 
Studie 
カテゴリ:BMW
2009/12/31 02:50:48
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
オプションはスポクロ、サンルーフ、電動可倒式ミラー、マルチファンクションコントロール機能 ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
普段の足から出張、秘湯エクスプレスとして活躍予定です。
ポルシェ 968 ポルシェ 968
ボクにとってポルシェと言えばFRでした。 子供の頃に初めて助手席に座ったポルシェが924 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
当時は安くて速い(腕さえあれば)トヨタ最速の車だったと思います

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation