• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

シートヒーター

シートヒーター 極寒の最近、車(ケイマンSも130iも)のエンジンをかけてまず最初にすることがシートヒーターのスイッチをオンにすることです。
エンジンが暖まって温風で車内が暖かくなるまでの数分間ですが前の車W203で初めてその効果を知り真冬の必須アイテムとなっています。
ケイマンなどのタイトな車はコートなど厚着をすると運転しにくいので使う季節は短いですが寒さに弱い僕には重宝しています。
ブログ一覧 | ケイマン | 日記
Posted at 2008/01/23 22:58:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 23:18:19
こんばんは。

私のBMはM-Spoシートで中央部が布でシートヒーター付いていません。ケイマンは担当の勧めでシートヒーター付けましたが、もうシートヒーター無しの車には戻れません。

しかし、最近寒いですね~。
コメントへの返答
2008/01/23 23:50:19
こんばんは。
この数日はさすがに「大寒」という感じですね。
六甲山もうっすらと雪が積もったみたいです。
2008/01/24 08:20:01
ですね~

私もコレは欠かせません。かなり重宝するオプションですね。
コメントへの返答
2008/01/24 14:50:26
強(写真の状態)にすると即効で暖かくなるのですぐれものですね。
2008/01/24 09:35:06
ずっとONにしてるとついウトウトしてしまいます(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 14:51:15
それわかります(^_^;)
2008/01/24 11:54:29
私のケイマンには残念ながら・・・ついていません・・・(>_<)
ただ・・・昨年10月納車のポロにはきっちりと最初から設定されていて「やはり必要だったか・・・」って後悔しています。
まあ、私の場合・・・毎日乗る車ではないので寒い時期は我慢します。
コメントへの返答
2008/01/24 14:57:55
ポロも持たれているんですか。
VWもだんだん大きくなってきているのでポロも1世代前のゴルフぐらいになっていますね。
2008/01/25 20:47:45
このヒーターはいいですね。最も重宝するオプションです。
こんなに早く(1分かからない)暖かくなるとは思っていませんでしたが、
電気毛布に包まっているようで、すごく気持ちが良い。。
家内の車には寒くて乗れません。
コメントへの返答
2008/01/26 12:28:30
この数日は大活躍です。
今日も夕方から出かけますしね~。
今日の予想最高気温は5度ぐらいとのことですから(^_^;)

AUさんのケイマンの色珍しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「968登場 http://cvw.jp/b/315351/36806132/
何シテル?   11/15 23:54
AE86、SW20に始まりFR、MR、RRの魅力にとりつかれています。 車以外では映画と野球観戦が好きですね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お漏らし… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 00:04:59
924系 
カテゴリ:Porsche
2009/12/31 02:56:53
 
Studie 
カテゴリ:BMW
2009/12/31 02:50:48
 

お友達

国産車、輸入車を問わず後輪駆動車好きの皆様よろしくお願いします。
155 人のお友達がいます
iicyan3iicyan3 * 桜空桜空 *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * ツー爺ツー爺 *
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 メタ♪カレーメタ♪カレー

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポート噴射エンジンの心地よい振動と音がお気に入りです。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
MT3台体制が辛くなってきたため箱替えしました。 長距離、高速道路は楽チンです♪
ポルシェ 968 ポルシェ 968
ボクにとってポルシェと言えばFRでした。 子供の頃に初めて助手席に座ったポルシェが924 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めての外車でした。 高速で100km/hを超えるとエンジンが停止するとういうトラブルに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.