• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

捕ったどーーーーーーーー!!!!!!!!

昨夜は朝方3時まで、周南警察署刑事1課の取調室にいました。

「こいつ・・・ついにやりやがった・・・」

っと思ったそこのアナタ!!

残念ながら僕は被害者ですw


事の発端は、今月11日。

仕事が終わって着替えようとした時の事・・・

僕の愛用ブランド「DIADORA」のTシャツが無くなってたんですね・・・

所で・・・DIADORAってご存知ですか!?
僕がサッカーをしてた当時、90年代のイタリアのファンタジスタ、「ロベルト・バッジォ」が愛用していたスパイクのメーカーがイタリアのDIADORAだったんですね。



当時はバッジォモデルの「マッチウィナー」っていう蛍光イエローのロゴが入ったスパイクを皆欲しがってました・・・あ、ちなみに読み方は「ディアドラ」です。
サッカーしてる人なら知らない人がいない位のブランドです。
最近ではテニスウェアなんかも出してるし、レーシングシューズも昔から製造していたようですね♪
僕はイタリアならではの斬新なデザインや色使いが気に入ってます♪

あ、話が逸れましたがまぁDIADORAのシャツがなくなったわけで、
誰か知らないかと思い、事務所に手配書を作って貼ってたんですね・・・



なかなか上手くできてるでしょ?w

で、誰に聞いても知らないと・・・
まぁその日のシフト状況から考えてもし内部の犯行だったら、1人しか該当しなかったわけです。
それから時は流れ・・・昨夜・・・

僕が仕事帰りにコンビニに立ち寄ると、レジに無くなったDIADORAと全く同じものを着てる男が一人・・・
顔を背けてお会計をしていました。

こっこれは・・・



僕は顔より先にシャツに気がついて、顔を確認しようとしたけど背けたままだったので、一度コンビニの外に出てドアの前で腕組みして待ち伏せ・・・

ところが・・・その男はコンビニの従業員専用のバックヤードの扉の部分に身を潜めて外をうかがっています・・・

10分経過・・・

その間に、僕は応援を要請w

応援の電話が終わった直後・・・

不審に思ったコンビニの店長に追い出され出てくる男・・・

出てきたのは、シャツがなくなった当日に犯人だと目星をつけてた大学生のアルバイトでした。

出てきて無言のまま立ち尽くす彼に

「おまえ、なんか言う事あるんじゃないんかぁ・・・!?あぁん!?(以下自粛)」
っという風な事をすごくやさしぃーーく声をかけてあげました。

とりあえず逃げないようにそいつの車の鍵を奪いZ3の中に入れてロック♪

そこに応援部隊が登場!

とりあえず言い分を聞いてみると、
「あの日仕事が終わって、汗でシャツが濡れて着て帰る物がないので借りて、返すつもりでした」
と・・・
彼がコンビニにで隠れていた間に考えたなんともステキな言い訳でした。
まったく反省の色が見えない上に「新しいの買って返します」とか「弁償します」とかそんな言葉ばっかり吐きます。

もうね、面倒なんで



ゼロクラパンダさんが来るまで、そいつの親に電話して事の経緯と警察に行くことを告げる。
親に電話を代わらせても、「あぁん」「うん」とかしか言わず、ふてくされた様子で一言もしゃべらず、「迷惑かけてごめんなさい」の一言もない。
もう一度親が僕に代われというので代わってみると、「ご迷惑おかけしました」の一言もなく開口一番「警察だけは勘弁してもらえますか」と言われたので
「あぁ、ムリです、そういう事なんで、ではでわ♪」
とだけ言って切ってやりました。
まぁ「親も親なら子も子」って事でしょうか。
シャツぐらいって思われてるんでしょうかね。
本当に頭に来ました。

ゼロクラパンダのお巡りさんは7分で到着。
なかなか優秀でわないか、山口県警。

この時点で午前0時過ぎ・・・

そこから周南警察署の刑事1課の取調室にて書類作成にたっぷり時間がかかりました。









取調室ってとってもシンプルで、顔を照らす白熱灯の電気スタンドとかあるかとおもってワクテカしてたけど無くて残念でしたw

ちなみに・・・カツ丼も出てこなかった事を報告しておきますw



被害届ですが、自分で書くんじゃなくて、話を聞いたおまわりさんが書くんですね。
字が下手でしたw

って事で、彼は1晩泊まって帰った事でしょう。

めでたしめでたし・・・










じゃねーよっ!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 14:58:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から新車生活♪
happy37さん

普段どおりの
1・2・3・○○!!さん

御饌丼ミケドン巡り ふぐ刺し鉄火 ...
伊勢さん

久々にタイヤ交換した!
ウッドミッツさん

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

冬のあさ
masamasa10さん

この記事へのコメント

2010/10/30 15:19:23
カツ丼いわれたwww

(´;ω;`)あせあせ(飛び散る汗)

ボクはうな丼派なのでカツ丼では堕ちまちぇんむかっ(怒り)
コメントへの返答
2010/10/30 17:26:45
この手の話にカツ丼ネタは外せませんよw
2010/10/30 17:02:25
母校の今は無き多○良高校で良く見かけてましたね(^O^)ディアドラ(T_T)
コメントへの返答
2010/10/30 17:28:25
コメントありがとうございます♪

多○良学園は高川学園に変わりましたねぇ。
2010/10/30 17:23:50
カツ丼は取り調べの刑事さんのポケットマネーらしいですね♪
コメントへの返答
2010/10/30 17:28:46
え!?

そうなんですかw

あいつはケチだな・・・w
2010/10/30 17:30:12
私も新○陽市出身なので、周南西警察署にはお世話になりました(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:37:50
あ・・・あの辺は富●中学校とかキケンですよねw
2010/10/30 17:52:32
なんで顔が知れてる地域で盗んだTシャツ着てるのか・・・
すぐに目に着くだろうに(^^;;

というより、よく警察署内しかも取り調べ室を写真に収めることが出来ましたね!?
それが一番すごい(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:39:44
しかも・・・

そいつ・・・
僕の家から徒歩1分の所に住んでいやがりました・・・・

そしてコンビニまでも徒歩1分!

もうこうなる事が運命だったとしか思えませんw
2010/10/30 18:21:23
警察に突き出して正解でしょう♪
自分なら、ブチ切れて加害者になってました。猫2
それにしても、情けない大学生がいるもんだね…
コメントへの返答
2010/10/30 22:42:24
昔だったら加害者になってたかもしれませんが・・・w

僕もオトナになったなぁ・・・・w

22歳にもなって・・・まぁショボイ中国人だらけの私立大学なんでしょうがないでしょう・・・
2010/10/30 22:31:03
私は食ったヤツが自腹で払うと聞きましたが >カツ丼
あ、「食うか?」と勧められた場合はおごりで、「腹減ったから食いたい」と言ったら自腹になるというカラクリなんかな?
コメントへの返答
2010/10/30 22:43:53
どうなんですかねぇ・・・

聞いてみればよかったw

本当にお腹すいてたんですよw
2010/10/30 23:01:52
カツ丼…って言おうかと思ったのに。

「クニでおっかさんも…」泣いてないんだよね。

最近、あちこちで世も末だな、と思うこと多し。
昔のヒロ末ならいいんだけどなぁ。
コメントへの返答
2010/10/31 18:05:45
たぶん泣いてないかと・・・

普通うちの会社にも電話位してくると思いますけどね・・・

昔の広末はよかったですね・・・
今はちょっとアゴ末になってるのが気になりますが・・・w
2010/10/30 23:54:44
罪の意識の無い奴は、逆恨みもしかねないですからね。

車にケリを入れて行くかもしれないので、当分は用心して無いとダメですよ!!

中国人だらけの私立大学に行って居るなら特に危険かもですよ。
コメントへの返答
2010/10/31 18:07:26
そうなんですよ・・・

住んでる所が滅茶苦茶近いので車に被害が出ると嫌ですが・・・どうにも防ぎようがないですよね・・・

まぁ一応家から300メートル位の所に交番もあるんで、警戒しておいてもらいましょうかね・・・
当てにしてないけどw
2010/10/31 03:13:56
み●もんた、ハマりすぎ!(笑)

コメントへの返答
2010/10/31 18:07:58
いやぁ・・・

もうね、この画像使うしか無いと、取調室にいる時から考えてましたw
2010/10/31 12:04:37
あれ

てっきり呼ばれるモノだとオモタ(笑)

手出すとシャツに赤いのが付くしね♪
コメントへの返答
2010/10/31 18:10:38
深夜に呼び出すのは悪いかなと・・・

一応8810組の構成員を呼んだので大丈夫でしたw

こんな場合は手出すより、社会的制裁を受けてもらった方がいいんだよ・・・
親が県内にいたら、警察呼ばずに迷惑料と慰謝料取りにいくけどねw
福岡で面倒だから勘弁してあげたわw
2010/11/03 00:07:52
えらい近場の犯行だったんですね
しかし、バレバレって気づかずに着て歩き回ってるとこがすごいね

返すつもりとか

そんなんむっちゃ後乗せサクサク

腹立ちますね
コメントへの返答
2010/11/03 08:01:43
本当にウチから徒歩1分位のとこに住んでました・・・

返すつもりだったら着て歩かないし、サッカーブランドなんだからあきらかに自分で着るために盗ってるだろって話ですよね。
しかも「返すつもりだった」って部分が、もし起訴する場合はネックになるらしく「返す意思が当初からあった」と言うことで、窃盗に該当するか微妙で、検察に起訴を蹴られる確率が非常に高く、不起訴になればただの釈放になり前科も付かないので、今回は前科が付くように起訴無しで示談みたいな形になりました。

後で他店同業者に聞いたら、どうやら他の店でも売上金横領とかでクビになってるらしく、まぁそういう人間だったようで、またやるでしょうね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フュージョン フロントウインカーバルブG18 23/8W http://minkara.carview.co.jp/userid/315357/car/2168374/8773106/parts.aspx
何シテル?   10/17 13:04
ラグナセカブルーのBMW Z3に乗る8810です★彡 BMW&Z3乗りの皆さん、そして、数少ないラグナセカブルーな皆さんよろしくお願いします。 一部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オーディオその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 01:44:11
マツダコネクトverUP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 16:57:30
修理費のお支払いは石屋ファクトリーまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 01:19:54

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
ラグナセカブルーのZ3に乗ってる8810です。 よろしくお願いします。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2013.3.10納車 H21年式 走行27400km
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
足車です。 リラックマ号になってます♪ ターボなのでなかなかあなどれません。 アルトワー ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
お友達に自賠責の残額だけで頂いたDioです。 とりあえずZ3と同じラグナセカブルーにオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる