• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

コンビナート夜景

周南コンビナートが、「日本夜景遺産」に認定されたって事で早速写真を撮りにいきました♪



今の50代以降のおじさん達が、「バブルの頃は毎晩クリスマスみたいにコンビナートのライトアップがすごかったけど・・・」
 って昔話を良く聞いてました・・・
近年は省エネ&経費節減により、クリスマスと年末年始位しかライトアップされないのに選ばれるとは・・・
まぁ通常でも綺麗ですけど。

市内のマリーナから出発する夜景クルージングツアーやコンビナート夜景が眺められるホテルの特別宿泊プランもあり、これから観光資源として活用していくようです。

今回は認定された晴海埠頭親水公園と周南大橋からのコンビナートです。
周南大橋は走行動画で・・・



この橋からは走行中車内でコンビナート夜景が見られるのでお勧めスポットです!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:48:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

包まる
notteさん

美味い味 338
ライト パープルさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:29:00
 日本夜景遺産 でスカ。。。

全く認識がありませんでした^_^;

横浜にもあるかな?調べてみまスね

きれいな画像、ありがとうございまス
コメントへの返答
2011/08/29 13:49:21
http://www.yakei-isan.jp/area/04.php

横浜はいっぱい認定されてますよ♪

写真アップお願いしますw
2011/08/28 20:44:37
へー~ーそうです〜か?,!

それは良い事です〜ね!
コメントへの返答
2011/08/29 13:50:20
これで観光地として人気が出ればいいですね。

あと1ヶ月で山口国体なんでPRすると良いかもしれませんね。
2011/08/28 21:29:51
こんばんは^^

Mミラーではありがとうございました^^


道路継ぎ目のドスン!がリアリティあり過ぎて、

自分が運転している気分です(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 13:50:58
無事装着できてよかったです♪

継ぎ目のドスンw

やっぱりなりますよねw
2011/08/28 22:14:01
そうなんですかぁ♪
見慣れた気色ですがやっぱりキレイですね(*≧∀≦*)
工場萌え~(//∇//)
コメントへの返答
2011/08/29 13:52:41
今年は工場女子が流行・・・らないw

見慣れてるけど近くでじっくり見ると凄く綺麗ですよ♪

粭島からイルミネーション見るとキラキラ輝いてこれまた綺麗ですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「また来て下さいね〜♪」
何シテル?   05/09 14:41
ラグナセカブルーのBMW Z3に乗る8810です★彡 BMW&Z3乗りの皆さん、そして、数少ないラグナセカブルーな皆さんよろしくお願いします。 一部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オーディオその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 01:44:11
マツダコネクトverUP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 16:57:30
修理費のお支払いは石屋ファクトリーまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 01:19:54

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
ラグナセカブルーのZ3に乗ってる8810です。 よろしくお願いします。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2013.3.10納車 H21年式 走行27400km
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
足車です。 リラックマ号になってます♪ ターボなのでなかなかあなどれません。 アルトワー ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
お友達に自賠責の残額だけで頂いたDioです。 とりあえずZ3と同じラグナセカブルーにオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.