• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

久々の徘徊へ。

久々の徘徊へ。 今日は意外といい天気になりました。

という訳で、久々に富士山方面へ徘徊へ。

ルートは自宅〜ミヤガセ〜藤野〜秋山〜都留〜富士吉田〜山中湖〜道志〜ミヤガセ〜自宅。

気温が高かったせいか、空は霞んでおり、山中湖付近までは全く富士山が見えず。


山中湖付近にて。
今年初めて撮影した富士山がこれ↓・・・残念^^;


長池湖畔でキレンジャクを探すも今回も空振りでした、これまた残念^^;


空の色も微妙でした。

その後、自宅付近に戻ると、綺麗な青空が広がっていました(^_^)v




飛行機を撮るのもナカナカ楽しいです^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツーリング😊
シャネル0912さん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

あの車への憧れなの?【レヴォーグ納 ...
まっつん1号さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:14:06
いや~、米軍の輸送機、キレイに撮れてますね!!
自分も野鳥や飛行機撮影にそろそろ挑戦してみようかな~(*´∀`*)
コメントへの返答
2010/03/22 19:02:16
日曜日は飛ばない日だと思っていましたが、この日はたくさんの飛行機が飛んでいました^^;

野鳥はいいですよ〜、是非(^_^)v
2010/03/21 21:49:31
道志道で目撃した青いMR-S・・・・・
すれ違ってからミラーで確認したらにょろにょろさんでした。(笑
コメントへの返答
2010/03/22 19:03:34
計4台のMR-Sとすれ違いました^^

お尻を見て頂けると判別が容易ですねw
2010/03/21 22:18:56
霞は黄砂じゃないかな?
今日、トリイハラで風景を撮ったら同じく霞んでました。
コメントへの返答
2010/03/22 19:04:53
なるほど黄砂ですね、ニュースでも報道されていました。
自宅付近は風も弱く、空も綺麗でしたが、結構ちがうものですね^^
2010/03/21 22:49:59
2枚目の飛行機はC-130だけど、1枚目は何だろう?
コメントへの返答
2010/03/22 19:05:59
黒目さんもご存知ないですか〜、残念。
比較的速い&騒々しいジェット機でした。
2010/03/21 23:30:09
下の飛行機はタイヤを出したままで飛ぶんですね!
コメントへの返答
2010/03/22 19:06:56
すぐ近くが飛行場のため、着陸の為にタイヤを足しているのかも知れません、多分ですが・・・^^;
2010/03/22 01:24:04
飛ぶのもシリーズでも
今回はぜんぜん違いますね~
コメントへの返答
2010/03/22 19:07:49
ジェット機は速いです。
前から撮ろうとしたら、あっという間に通り過ぎていきました^^;
2010/03/22 01:41:52
もう道志道は雪とか大丈夫なんですか?
私も行きたくなってきた(*^_^*)♪

飛行機すごく近くに飛んでるんですね♪
コメントへの返答
2010/03/22 19:11:34
一部の路肩に雪が残っていましたが、昼間は問題なく走れます。 早朝はまだ凍結の可能性有りですけど・・・^^;

車でちょっと行ったところに飛行場があり、たくさんの飛行機が着陸していきました。
2010/03/22 06:27:55
キレンジャク君に会えず残念な事に!!
珍しい飛行機が飛んで来れば・・・少しは欲求も満たされたでしょうね。(^_-)
ところで写真を見ますと風は、それほど吹いてない様子。。。強風は吹きませんでしたか?
コメントへの返答
2010/03/22 19:13:21
キレンジャク、今年は諦めムードです^^;

山中湖付近の風は結構強烈でしたよ、小犬がフラフラしながら歩いてましたからw
2010/03/22 08:09:09
昨日はおとなしく自宅内を軽たっぷり徘徊スタイルしていました。(爆)爆弾

山中湖周辺の路面はもう大丈夫見たいですね。ワクワクo(^-^)o
コメントへの返答
2010/03/22 19:14:59
ウズウズが溜まっているのでは?

山中湖〜道志は問題ありませんでした。
藤野周辺の道路は強風で飛ばされた葉っぱや枝で汚れまくっていましたが^^;
2010/03/22 12:14:41
一枚目の飛行機珍しい?

シグマAPO 50-500でましたね。。
コメントへの返答
2010/03/22 19:17:18
rogeさんもご存知ないですか〜、残念^^;
珍しい飛行機なんですかね・・・

50-500・・・これだけで何でも撮れそうですね^^
ちょっと高い・・・
2010/03/22 14:16:30
ああ 憧れのキレンジャク・・・
何処へ行けば逢えるやら(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 19:18:12
キレンジャク、今年は諦めムードです^^;
来年、下調べをバッチリで挑戦します〜
2010/03/23 01:45:55
謎の飛行機、調べてみたらホーカー・ハンターF.58という機種みたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC_%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

米軍の訓練支援を行っているATAC社が所有する機体のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ATAC_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)
コメントへの返答
2010/03/26 22:42:22
訓練用の飛行機ですか〜、調べて頂けたんですね、ありがとうございます^^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マスターバック、リコールかからないかなー?w」
何シテル?   10/08 18:20
もぅいい歳ですが、ぼちぼち頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カワセミ帳(鳥) 
カテゴリ:メモ
2010/04/02 23:49:28
 
野帳(鳥) 
カテゴリ:メモ
2009/04/27 23:16:19
 
雨雲レーダー@山梨 
カテゴリ:雨雲レーダー
2009/04/05 01:21:45
 

お友達

よかったらぽちっと押してみてください^^
45 人のお友達がいます
MR-2_SpiderMR-2_Spider * WRX-NSWRX-NS *
PiaPia luckluckerlucklucker
トモクルトモクル バルジ隊長バルジ隊長

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012.2.26納車。
その他 その他 ビート (その他 その他)
44,260kmスタート。
その他 その他 その他 その他
ご近所徘徊用です^^;
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2012年2月12日、お別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.