• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

帰ってきた鳥バカ日誌 第5話。

帰ってきた鳥バカ日誌 第5話。  水位はすっかり下がりました。

池を覆っていた藻がほとんど流されて、水面は綺麗になりましたが、陸上に藻が上がり、臭〜っでした^^;

今日はなんとなく、200mm+テレコンで撮影。

カワセミくんの出は、イマイチ。

1時間に1回くればいい方でした・・・。


ってことで、トンボ撮影w


300mm相当にトリミング。


300mm相当にトリミング。


300mm相当にトリミング。


300mmにテレコンならこれくらいかな?
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/28 19:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS owner's mee ...
S.あおいさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:07:39
えー、、300ミリは何をお使いでしたっけ?

最近、サンヨンかヨンゴーロクが気になってます。。。。。。。
コメントへの返答
2011/08/28 20:23:33
300mmは持ってないです、200mmで撮ったモノをチョキチョキ、トリミングしました^^

単焦点がエエですね^^
2011/08/28 20:32:10
今日はすみませんでした。寝過ごしスタイル。

えっ!1時間に1回ですか?イライラスタイル。

辛抱出来そうにないです。(爆)爆弾
コメントへの返答
2011/08/29 18:50:06
いえいえ、ジョギングついでに、立ち寄っただけですので、問題ないです^^

出が良い時は10〜15分ごとに、現れてくれるんですけどね〜。
釣りでもしながら、待つのが良いかと^^;
2011/08/28 20:49:21
トンボにピント合わせられちゃうとは恐るべし!!人間の運動会なんて止まっているように見えるんじゃないでしょうか(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 18:51:38
吞気にホバリングしているトンボくんが多いので、簡単にピント合いますよ^^
2011/08/28 21:15:02
トンボを狙えるなんて

すごいですね!
コメントへの返答
2011/08/29 18:51:53
吞気にホバリングしているトンボくんが多いので、簡単にピント合いますよ^^
2011/08/28 22:45:26
さすがの動体視力!w
それにしても…
今月は全然撮りに行けてません…(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/29 18:53:12
三番子を期待していたんですけどね〜、まだダメでした^^;
2011/08/29 00:05:31
お疲れ様です。フィールド復活良かったです。
相変わらず出が悪いですか。

藻が綺麗になくなりましたか~♪ これはいいような悪いような…。
カワセミに取っては見やすくなったので飛び込みやすくなりましたが、飛び込むエリアが増える分ダイブ撮りは難しくなりましたw
あと湖面AFが難しくなりましたww マニュアルでがんばるかな…(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2011/08/29 18:55:09
夏合宿中は、結構、出が良かったんですけどね〜^^;
止まり木の好みが変わってしまったようです。

この日は、水中への飛び込み、水中からの飛び出しを中心に練習しようとしてましたが、チャンスは1回のみ。 もちろん、逃しましたw
2011/08/29 13:31:34
やけに300㎜を強調しますね〜。

遂に明後日ですねd( ̄  ̄)

300㎜にテレコンで、絞り開放で撮影した日には、さぞかしシャープで背景は綺麗に写るんでしょうな〜。

なんなら、一週間くらい1DMarkⅣ貸しますよ(笑)!

1DMarkⅣならば、テレコン付けても中央一点のAFでクロス測距できますよ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2011/08/29 18:56:30
サンヨン、サンヨン♪w

>なんなら、一週間くらい1DMarkⅣ貸しますよ(笑)!
是非、ヨンニッパ、或いはゴーヨン付きで、お願いします!!^^;

ジュルル・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにジョナサンで、ジュルル😋」
何シテル?   09/03 06:50
もぅいい歳ですが、ぼちぼち頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カワセミ帳(鳥) 
カテゴリ:メモ
2010/04/02 23:49:28
 
野帳(鳥) 
カテゴリ:メモ
2009/04/27 23:16:19
 
雨雲レーダー@山梨 
カテゴリ:雨雲レーダー
2009/04/05 01:21:45
 

お友達

よかったらぽちっと押してみてください^^
46 人のお友達がいます
MR-S2007MR-S2007 * バルジ隊長バルジ隊長 *
ro-adro-ad * MR-2_SpiderMR-2_Spider
わんだポンわんだポン WRX-NSWRX-NS

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012.2.26納車。
その他 その他 ビート (その他 その他)
44,260kmスタート。
その他 その他 その他 その他
ご近所徘徊用です^^;
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2012年2月12日、お別れしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.