• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ひたち海浜公園のコキア

ひたち海浜公園のコキア

  ひたち海浜公園の


  ハリネズミ です    (ーー;)




何やら 赤いハリネズミ のような出で立ちの群生が見えますが

コキア と呼ぶそうです。


私は このように紅葉しているのは初めて見ましたが

緑色から このようなきれいな赤い色に変わります。

これを干すと ホウキになるんですね?

ホウキも このまま 赤味が残って いれば オシャレだと思うのですが・・   (^^ゞ



ひたち海浜公園までは 高速で一気に行けますが、

さすがにこの日(24日(日))は 人出が多く びっくりしました。


この日は 花曇りで 暑くも寒くも無く 

快適な一日を過ごせました。  (^^)


写真が数枚ありますので ↓↓ 是非 ご覧下さい。    <(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:25:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆50エスティマ3型
VALENTIさん

「 え ん が わ 」 ~
利根川の天然水さん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カリスマブルーさん

みん友さんとダルマへ!
ディケイドRCさん

第1回 クラブS30二輪部 筑波山 ...
ミナミナさん

この記事へのコメント

2010/10/31 01:48:32
お出かけお疲れでした。(^^)/

コキアというのですね。初見のような気がします。
写真だとフワフワして、手触りが気持ち良さそうですが。(^_^;)
おそらく珍しい?植物で集客を図っているのでしょうね。

たしか海浜公園は高速出口と直結していたような。
利便性ゆえの人出数なのでしょう。
近くにワインディングがあれば、ウチも探訪してみたいな~
コメントへの返答
2010/10/31 11:49:22
こんにちは!

コキアは 箒草(ホウキソウ)の事で
干して 箒として使うようです。
レレレのおじさんが持っている箒などの
イメージだと思います。

なので、見た目フワフワですが
割りと ハリネズミのように固いです。

やっぱり、赤いハリネズミと言う事で・・ (^^ゞ

ワインディングは近くには無いですねぇ。
近くには那珂湊があり、新鮮な魚介類は豊富です。
銚子方面に向けて外房の海沿いを快走する・・
そんなイメージでしょうか  (^^)
2010/10/31 09:22:04
まさに赤いハリネズミ!(^o^)

コスモスも綺麗ですね♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:55:10
こんにちは!

触感も ハリネズミに近いモノがありますね。
 (^^ゞ

コスモスは、先月位から あちこちで大規模なモノを見ましたが この夏暑すぎたせいか 
逆に 先月より今の方が元気良く感じますね (^^)
2010/10/31 16:41:05
おーっ♪コキアですか!俺好きなんですよ


去年は家の庭で二つ育ててました(^0^)/いまいち紅葉しなかったんですけどね・・・何故か種無しだったらしく今年は生えてきませんでしたけど、あのモフモフした触り心地が気持ち良くて(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 17:16:40
こんばんは!

コキア好きですか?
何か 見た目かわいいですよね?
しかも 
よ~きちさんが大好きな 「 赤 」ですし・・ (^^ゞ

これ、日当たりの良い場所の方が
いい「赤」に紅葉してましたよ。 

そんなに触り心地がお気に入りなら
どうですか? クッション代わりに一つ・・ (^.^)
2010/10/31 20:31:59
こんばんは~
コキア?初見なせいか不思議な景観ですね。
近くにこんな風景があれば見に行ってみたいです♪
しかし、さすが関東圏なためか、人手がスゴイ事になってますね^^;
コメントへの返答
2010/10/31 20:54:25
こんばんは!

私も コキアの紅葉は初体験です。
実は 東京から高速で約二時間・・
開園直後を狙ったのですが
すでに駐車場は かなりの混み具合。

まあ、園内はものすご~く広いので・・ すが・・・
やはり、集まる場所には人が集中しますよね?(^^ゞ

実物の このコキアの色とスケール感は
今まで体験した事の無い素晴らしいモノだったので
かなり感動しました。  (^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一気に 西へ600km 走って、素晴らしく 白いモノを見学 ^ ^」
何シテル?   11/12 17:13
ハンドルを握って、「 気持ちいい!」 と思える 車とバイクが好きです。 チューニングに関しては、 メーカーが作ったバランスを崩さずに 「 さらに気持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

K-TECH エンジン  (^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 06:43:07

お友達

ホンダ・カワサキの 車・バイク好きな方で

私と やり取りがあった方・・  (^-^)/

33 人のお友達がいます
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 キクマサキクマサ
くまなびくまなび てらやんてらやん
M.K.B.M.K.B. マル運マル運

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
今まで、マニュアル車ばっかり 乗り継いできました。 まず 最初にエンジンが気に入って、 ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
バイクも 最初はホンダ党でした・・ 原付時代から4台、ホンダを乗り継ぎました。 とにかく ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
2012年モデルの このフロントフォーク ゴールド仕様が気に入り、思わず手に入れてしまい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今乗っている ユーロRの前に乗っていた車です。 これも、今のユーロR同様 見た目 非常に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.