• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやっさん1号のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

これでお仕舞い🎵

ある意味コレも弄くりネタかなと( ̄▽ ̄;)








ネタねぇかな~とamazonを徘徊してると
ネタヒットしたのでポチっと🎵











今朝届きました

インギア変速用ワイヤー




なんぢゃそら??でしょ



10年選手のチャリですww

以前からナンボ頑張っても変速ダイヤルが動かなくって
そろそろ引退かと思い一度バラしてみれば
どうやらワイヤーが錆で固着してる様で






嵌め込んで


入れ込んで、と

ものの5分で終了🎵

イッチョマエにSHIMANO製でしたよコヤツ(笑)
変速ダイヤルのキットなら¥3500でしたが
ワイヤーのみで大丈夫だったので費用は僅か¥480

これで買い替えは回避出来たかなと🎵


さぁて朝一番からバタバタしてたので
お昼寝でも





おっきいの昨日から車検なんで連休戴いておりんす🎵


でわまた~⭐️
Posted at 2017/09/30 13:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りネタ
2017年09月30日 イイね!

で、続きがあるんですよ(笑)

納車式の前日

以前からスマホの画面がバッキバキに割れてたので


2時間半も待たされて修理依頼


の予定がリビルト品交換と相成り
納車式の後、送られて来たので




データ移行とアカ移行諸々おおよそ3時間掛けて自力で頑張りましたよ(´д`|||)

苦労した甲斐もあってサックサクに動いでます🎵

でわまた⭐️




・・・まだ続くよ(*ノ▽ノ)
Posted at 2017/09/30 12:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

1週間遅れてうp( ̄▽ ̄;)

先日、24日のお話



朝一番からDラーへ嫁と共に出頭(笑)


嫁車の箱替えでした🎵














さぁ何が違う⁉️
どっちが新車だ⁉️



この画像で判る使途は変態さんかもΨ( ̄∇ ̄)Ψ







答えは右側が箱替えしたLパケ-ノーブルブラウン
正面からでの違いはカモメマークだけ
サイドから見比べると


ドア下のモールとホイールの色

まぁ外観の違いはこれ以外一緒なだけに
1週間経った今でもご近所さんにはバレてないという・・・

内装は未撮影なので割愛しますが

壱型(特に初期ロット)の前車との明らかな違いは



上が壱型、下が現行の参型
タコメーターのパネルが変更されただけでメーター自体も変更無し
この上にあるアクティブディスプレイがカラーになって見易くなった けどね

何故だかフォントが小さくなったのよ
まぁ跳上げ式の形状は一緒なので
投影面積と投影量の兼合いで妥協点を探ると結果そうなるのかなと

マツコネは変わらず
ルームミラーも手動防眩のまま


何が1番変わったかと言うと
足回りのセッティングとGベクタリングコントロールでしょうね

まるっきり別の車に乗ってる感覚と言うか
何やろ・・・表現しにくいや(笑)

何せ凄く優しい乗り味で
かといって大人しい訳でも無くチョイとアクセルを深目に踏むと相変わらずキュンキュン走るし
同じボディ、同じエンジンとは思えない激変ぶりに嫁が(*ノ▽ノ) ニヤニヤ



それと関連してるのか
燃費が向上してる「みたい」で
前車でATFを替える前の平均14.11km/L、ATFを替えた後の平均16.35km/Lと比べて
現時点で15.96km/L(燃費計)
※因みに走行条件は全く同じ

これは次回給油時に改めてww

他には
嫁も続いて「全部載せ」グレードにアップしたついでにMOPのBOSEをチョイス
ココは初期から変わらず7スピーカー
標準の6から数的にはウーファーが追加されただけですが
そこはやはりBOSE
音質、音圧は標準とは別物←当たり前ww

σ( ´△`)のCX-5と比べるのは根本的に酷(10sp+α)なので割愛しますが

嫁が満足してるから良しとします(笑)

あ、それと室内遮音がしっかり向上してますよ🎵
随分静かになりました

しかし、たった2年半で進歩してるのねと感心しつつ


たった2年半で乗り換える嫁もどぉよ??って感じでけどね(笑)


今日はこの後ブログうp続きますwwww
お付き合いヨロシクどぇす🎵

でわまた⭐️
Posted at 2017/09/30 07:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-3
2017年09月27日 イイね!

生きてますよ🎵

久々に書いてみたんですけどね


何か公私共々バタバタと忙しくって(´д`|||)


ネタはあるんですよ‼️
時間が無いだけで・・・


なので週末にだも頑張ってみますww

でわまた⭐️
Posted at 2017/09/27 15:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

暴走の賜物なのか⁉️

嫁の暴走は健在でした(笑)


支払の用事で嫁が単独Dラーへ来店した際に見掛けた

XDノーブルブラウンの展示車

おもむろに室内を眺めてベリーサを思い出したんだそうで

その場で営業担当に
乗り換えるから何とかしなさい‼️(#`皿´) ゴルア!!と凄んだ(?)みたいです


で、何も知らず先日σ( ´△`)拉致されて



連れられて、ですけど(笑)
訳の解らぬ内に判子をポンと

そりゃσ( ´△`)もいきなりで


!Σ( ̄□ ̄;)ってなりますよ・・・

で、車決めるのに1分なクセして
色決めに4時間付き合わされたσ( ´△`)はクタクタ

散々あーでもないこーでもないと
挙げ句、息子にまで何色が良い??なんて聞き出す始末



結局、元サヤで白になったとさ(ノ-_-)ノ~┻━┻


なのでパッと見はサイドのモールが付く程度で
多分、ご近所さんにも気付かれないでしょうね(笑)



ま、当の本人は

ベリーサと同じ革の匂い❤️

と御満悦なので






放置しときます(σ≧▽≦)σ

因みに納車予定は9月末~10月上旬

まさかの初車検前の箱替えと相成りました‼️

・・・オチも何も無し`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ !!



でわまたε=ε=┏(・_・)┛






追記
実は怪しかったんですよ

最近やけに機能やら装備やら良くなったんやろ?って事あるごとに聞いてくるんで
おかしいなぁ~って
要は以前Gベクが付いたアクセラ1.5Dを試乗して気に入ったんでしょうね

きっちり附箋がそこにあったと今更ながら思うσ( ´△`)でした
Posted at 2017/08/23 18:19:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-3

プロフィール

「AndroidAutoって使い道無いのね・・・
アンインストール完了wwww」
何シテル?   09/30 17:25
基本的に弄くりは自身で手掛けて工賃¥0を堅守してます(笑) 単なるビンボー人ですがww 京都定例会幹事長やらせてもらってます(^^ゞ 車種・メーカー問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【シェアスタイル】CX-5 KF系 フォグカバー取付動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 20:26:15
2ヶ月到達前に。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 21:15:44
プレライフ ブルーメの丘合同オフ2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 23:37:59

お友達

来る者拒まず去る者逃がさぬ♪
179 人のお友達がいます
ぎーちゃんぎーちゃん * ハンマーハンマー *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 ヨッシ-♪ヨッシ-♪
やぁま.やぁま. みののみのの

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
先代KEからの乗り換え 2016年12月27日契約 2017年3月5日納車 納車時走行距 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
嫁、暴走の賜物`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ !! 壱型(初期ロット)から現 ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
2009年8月11日乗換 走行距離423169km 2009年10月23日 449128 ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
2010年10月06日UDから乗り替え 走行552kmスタート 2014年01月31日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.