• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月28日

何か届いた…(笑

何か届いた…(笑



はぃ!







良かったよ~
早く着いて。。。



でも、オイラは寝ている上娘を攻撃してしまう(ただ単に起そうとしてるだけなんですけどね)下娘を連れて、お外に行っている最中。。。

嫁に受け取ってもらいましたが、オイラはちょっと離れた位置に居たので結局今日中に交換できず…
( ┰_┰) シクシク


ちなみにパナのcaosを買おうと某億をみていたんですが、たまたまこれが安かったので、ついつい買っちゃいました。

ただ重量が……

現在乗っているのが9.1㌔に対して、ボッシュは10.4㌔。。。

元々載っていたデカルコが15.3㌔だったので、軽くはなってるけど。。。。


ってか、ボッシュの重量をチェックした時には
【製品諸元】
品番: MPS-46B19L
(旧MEGAパワーバッテリーではMP-44B19Lが該当)
本体サイズ: 横幅×奥行×高さ=187×127×203mm
重量: 9.7kg(ともにメーカー公表値)
端子の太さ: B(細いほう) 端子の配置: L
容量36Ah(5時間率): 36Ah

実物のほうが重たいぢゃんか~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ε- (´ー`*) フッ
ウソツキ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そうそう、ご心配をおかけしている娘’sですが

下娘→ほぼ元気になりました~

上娘→昨晩は発熱しましたが、今日は何故か微熱程度で収まってます。
     今晩のほうがちょっと心配ですが…(;´Д`A ```

何とかロタぢゃ無い事を祈りつつ…(-人-;)
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2009/11/29 00:29:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

秋は 逝ってしまい。そして 今は ...
GTa郎さん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

スフィア
ぷっちゃん6号さん

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

うどんで暖を採る
どどまいやさん

この記事へのコメント

2009/11/29 00:43:15
娘さんの体調、回復してきたみたいで何よりです。

しかしバッテリーの重量は酷いですね。
普通はカタログ値より実物の方が軽くなるのが当然だと思うんですがねー
コメントへの返答
2009/11/29 00:55:41
ご心配をおかけしまして…(;´Д`A ```

バッテリーにはちょっとがっかりで。。。。
まぁそうは言っても、純正よりは軽いのでよしとするしか…orz

残りは運ちゃんの軽量化で!(核爆
2009/11/29 00:59:13
娘さん元気を取り戻しつつあるみたいで良かったです^^

バッテリー純正(55)より容量小さくしても冬OKなんですか?
大丈夫そうなら、僕も慌てて4ヶ月前に買ったカオス(55B19L)を捨てる事ないかなぁ~
オルタもリビルト交換してるし、ウーファーとかも付けてないし・・・。
コメントへの返答
2009/11/29 01:22:20
あざ~っすペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

バッテリーは大丈夫ぢゃ無いですかね~
オイラはスキー場に逝きませんし。。。

もしcaosを手放すようになるのであればオイラが引き取りますぜ!!!!

ってか、確かRAはこのぐらいのサイズだった気が…
うる覚えですが,,,,,,(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009/11/29 01:10:20
まだ安心できない状態みたいですが回復に向かって良かったです(^^;
うんうん
残りは運ちゃんの軽量k。。。(爆
コメントへの返答
2009/11/29 01:24:48
あざー<(_ _)>ーっす。

タバコ止めてから10㌔近く太りましたからね~






だって…
食べモノが美味しいんだも~ん。。。
2009/11/29 07:19:02
舶来モノとは頑張りましたね!
私はそんな高級なのは使ったことなかったりします(^^;
コメントへの返答
2009/11/29 14:42:52
舶来モノ…(;´Д`A ```

「(ーヘー;)え~と...リーダー
昭和何年生まれでしたっけ…(-m-)ぷぷっ

ちなみにこの舶来モノは送料込み5000円しませんでしたのでGoooooooooでしたヨン。
2009/11/29 08:49:11
おはようございます(^-^)/娘さん達回復に向かってるみたいですね(^-^)/
早く全快できるといいですね(^-^)/
バッテリーも交換されたんですね(^-^)/
次はバッテリーあがらないといいですね(^^;
コメントへの返答
2009/11/29 14:43:54
あざ~っす<(_ _)>

もうそろそろ全快してもらわないと、おちおちオイラが倒れられません。。(-m-)ぷぷっ

次は嫁に消灯確認を義務付けます!!!
2009/11/29 21:58:33
娘さん、元気になられて何よりですo(^-^)o


自分が前に測定した時は

標準サイズの55D23Rが15.49kg
ダウンサイズの40B19Rが8.87kg

でしたよ。走って違いがわかるほど変化しました!
コメントへの返答
2009/11/29 23:58:25
あざ~~っす<(_ _)>

40Bも考えたんですが、今回の件があったので、これ以上ダウンは…と思って、同サイズの46Bにしました。

でも…こんなに重たいとは。。。
2009/11/29 22:20:14
お子さん大丈夫ですか?
シンパイデス・・・

ボッシュのバッテリーって重いですよね・・・
でも、23D23Rよりは軽くなっていいですね(^^

うちはまだまだ重いバッテリーで頑張ります!!


ひろ
コメントへの返答
2009/11/30 00:01:56
(;´Д`A ```
ご心配をおかけしました。何とか復活できそうです。

重量としては諸元表で確認したのに、実際は重たかったのがショックでした。。。

40Bは8.8㌔ですってよ~!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またお馬しかな http://cvw.jp/b/315476/40759464/
何シテル?   11/24 23:46
すでにこのGCになって?年目(笑 基本的には出来る事はDIYでやってきました。上娘が生まれてからはイジる時間が貰えず…さらに4/3に次女が生まれ、ついに9/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

宿直です… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 18:02:54
スバル(純正) ロッカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 22:04:42
冬旅第1レグ前夜祭の部、終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 00:52:53

お友達

現在新しいお友達は募集しておりません。


リアルでお会いした方には当方よりお誘いをさせていただいております<(_ _)>
お会いした方で「まだヂャン!!」という方は是非ご一報ください!!
116 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 * クマおやじクマおやじ *
カッパ@インプカッパ@インプ * 飲みネコ飲みネコ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
こんな事しながら楽しんでます!
その他 その他 その他 その他
現状では乗れません… オイラの身体がボロボロなので(w_-; ウゥ・・ だってヘル ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2013 6/1に我が家に嫁いで来ました。 人生初の新車です!!!! 基本嫁専用となり ...
その他 医薬用外劇物 その他 医薬用外劇物
膝の補強用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.