• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月13日

壊れて…ました。。。

壊れて…ました。。。 ようやく
気持ちに
一区切り












ついたかな~???????????????????????


とも思えるようになったので…
書き殴ります。。


以降、かなりな表現が含まれます。
ご不快な思いをされる方もいらっしゃると思います。

ここでブラウザの戻るを押されることを『強く』お勧めします。































んぢゃ書いちゃうからね…













オヤヂが逝って、ひとしきり終わらせて帰宅途中、一瞬の気の緩みからC26のミラーをパネルバンのトラックに当ててしまい、ミラーカバーが壊れ(割れ)ました。


パネルバンの方は「気にしなくて良いよ~どうせベコベコだから」と笑って許してくださいました。





そして…

写真の鍵…
GCの鍵……

あまりに悔しくて、やるせなくて、自宅に帰ってきて、玄関口で叩きつけ、そして壊れました。

GC…
相変わらずリークしているようで、オヤヂの件でさわれずに居たら、バッテリー完全放電して、テスター繋いでもまったく針が触れなくなりました。





そしてGCの鍵と同じ日に、ブン投げた結果です。。


※ちなみにブン投げたこの日はここまでにはなりませんでしたが、数日後に軽く落としたらこうなりましたww 多分ブン投げた時に壊れてたんでしょう。。。


何でここまで人間が壊れたんでしょうね~???



オヤヂが逝って、通夜・葬儀が終わり、帰宅した翌日職場にご挨拶に。

ご存知の方は多いとは思いますが、オイラはひとつの場所を一人で見るという、ちょっとした仕事をしております。
ですので、オイラが休む=誰かが代行でそこに入らないと、日々の動きが完全に止まってしまいます。

で、オイラが忌引きをしたことで、とある人がオイラの部署の代行をしてくれたんです。
その方は、昨年度で退職をされる方。(仮にAさんとします)
で、オイラが忌引きを取ったのが、年度末ギリギリの3/23(月)~27(金)
因みに27日が年度の〆で、翌日28日(土)は送別会でした。

この26日(木)に職場にご挨拶に行った際、代行をしてくれているAさんに、年度末&退職直前までご迷惑をおかけして…と挨拶に行ったところ、27日(金)も休んでくださいと言って頂けたので、ありがたくお休みを頂いて、オヤヂの遺品整理をしてました。

ここまでが大前提!!(長!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


で、土曜日の送別会。
もともとオイラはこの手は出ないんですが、Aさんから「私が退職するのに来てくれないですか~??」と言われたので出ました。

すると、送別会は盛り上がったんですが、お開きになる時に事件は現場で起きました!!

店を出ようと立ち上がろうとした時に直属の係長がいきなりオイラの両腕を掴んで「お前そこに座れ!!」
オイラは??????
とりあえず座ると、開口一番

『お前は甘いんだよ!!』
『Aがやってくれるからって休みやがって』
オイラ????????????????????????????????????????

いつまでもグチャグチャ何かほざいてまして…

要は「オヤヂの通夜・葬儀は24.25日で終わってたのに、なんで出てこなかったんだ!!」
ってことだったようです。

これがわかった時点でオイラの頭の中は沸騰し、自分を抑えることで必死でした。

そこにプラスで

「来月に休みが欲しいダァ~?? 4/6と8ダァ~?? 入園式ダァ~? 入学式ダァ~~?? 
(▼⊿▼) ケッ!休ませてやるよ~」

この言葉に、流石にオイラもヒートアップし
「休みはイラね」
と言い放って店を出るのが精一杯でした。

これ以上はオイラも自己抑制が効かなくなるのがわかっていたので、そのままその場を離れ、自宅に帰りつきましたが…

写真のような結果となってしまいました。



でも…

結局、自分の心の整理はつかず、まりに我慢ならないため…
現場に戻り、職場の人が見ている前で大騒ぎをしてしまいました(もちろん手は出してません!!)


結果的に、相手は同僚3人に引きづられて行き、オイラは同じように父親が生死の境をさまよっている職員に「自分も同じような立場ですから」「頼むから引いて下さい」と言われ、ようやく我に返りました。

今回の一件、相手はかなり酒が入っていて、気が大きくなっていたようですが、オイラはシラフです。
そして、オヤヂが逝ったことで、職場の同僚、特に退職をするAさんに対して、非常にご迷惑をおかけしてしまった事は重々承知しておりますが、そのAさんがこちらを思いやってくださり、金曜日まで代行しますといってくださっていた事に、オイラの上司はイチャモンをつけてきました。
「何で、Aさんに甘えて、木・金仕事に出てこなかったのか」と…

忌引きを権利と言うつもりはありません。
年休とは違いますからね!!

でも、区切りをつけるためには必要な時間だと思います。
その区切りをつけるのも、それぞれの考え方があってしかるべきでしょう。

だからと言って、それを押し付けてこられるのには我慢なりません。

そこからオイラの悪夢が始まりました。。。。

家に居ても、何をしていても…
上司の顔、言葉が頭の中を渦巻き、眠れずにイラつく日々。
たまりかねて、職場の長に相談に行き、次年度この上司の下ではやっていく自信が無いことを伝えました。
その際、長からは「話は預からせて欲しい。4/6.8の年休は取ってよい」とのお話はいただけました。


いったん長と話が出来た事と、休みは大丈夫と言う事で、多少気持ちが落ち着くかと思ったんですが、その後もフラバが続いてしまい、これ以上の自己抑制は無理と判断し、心療内科に飛び込みました。

現在は安定剤+眠薬で何とか平静を保っている状態です。。。(T▽T)

今回の件で、オイラの実家・嫁実家にまでご迷惑をおかけしてしまいました。。

ただ…このような状況でも、オイラを支え、そして娘たちを支えてくれた嫁に感謝します。
そして、荒れているオヤヂを和ませようと、あの手この手で気持ちを引き上げてくれようとしてくれたお子チャマ’sに感謝します。

ホントm(_ _;)m ゴメン!!


おかげで、随分と気持ちも楽になり、何とかヤツの直属ではありますが、極力同じ室内に居ないようにして、現状の仕事はできるようになりました。



ここまで、長文になるとは思わなかった(;^_^A アセアセ・・・



本日もオイラの駄文にお付き合い頂き『ありがとうございました』































































冨○!!てめえだけは何があっても赦さん。
いつものように「酔っ払いのたわ言」で済ませられるとは思うなよ。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2015/04/14 00:41:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

こんばんは。
138タワー観光さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年4月14日 0:54
心中お察しいたします…
コメントへの返答
2015年4月15日 22:42
ありがとうございます<(_ _)>
2015年4月14日 6:43
その上司、キ○ガイですね。親亡くなってるのに出てこいとか、どんだけ頭ん中ブラックなんすか。
昭和ならいざ知らず、サラリーマンの管理職として失格です。さらにその上の上司なりに相談してはどうでしょう。もうこいつと仕事したくないから部署変えろちか。(こっちまで腹立ってきましたわ!(怒))
コメントへの返答
2015年4月15日 22:44
上司(所長)には相談済みです。

結局、、顛末書を書かせ、厳重注意という処分で済ませそうです。。

ただ、この所長とは、以前一緒に仕事していた中でもあるので、所長にこれ以上負担をかけるのは…と言う事で、終わりにしようと思ってます。。
2015年4月14日 7:59
同じことを、職場の人に言った職員が居ますよ
コメントへの返答
2015年4月15日 22:44
○チガイですね。。。

この業界では当たり前なのかなぁ…(´;ェ;`)ウゥ・・・
2015年4月14日 10:37

胸中 お察し いたしますm(_ _)mぺこり
コメントへの返答
2015年4月15日 22:45
張り裂けそう。。。。。
2015年4月14日 15:58
いやはやお疲れ様です。

しかし、酒が入っていようがいまいがパワハラ案件ですね。
人事部に訴えるって手もありますが、クマ吉さんの会社的どうなんだろう。

コメントへの返答
2015年4月15日 22:46
マヂでちょっと辛いっす。。

人事部も考えたんですが、そうなると間違いなく所長にも迷惑がかかるので…

所長には大恩があるので、これ以上のご迷惑はかけられませんから…

オイラはすでに出世などは無縁ですから、首にさえならなければ…(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2015年4月14日 17:45
忌引は権利です!!!!

喪主だろがなかろうが自分の親の最期ぐらい休んであたり前です。
むしろどんだけブラック脳だ、てめーっと掴みかりたいです。

というかクマ吉さんが休んでどうにかならないなら上司ッ!テメェの人材教育が足りない!!!
なんかあってもソツなく回せる様にするのがお上様の仕事だろうがと!

クマ吉さんのお怒り、未熟者ですが分かります。
でもモノに当たっちゃ駄目ですよ。
なんにもなりませぬ。(経験者


いつかそいつにクマさんが倍返しできるよう祈ってます。
コメントへの返答
2015年4月15日 22:51
そっか。。
忌引きはどちらかと言えば、配慮して頂くものとして考えてたなぁ…

だた、気持ちを切り替え、心穏やかに送るためには時間が必要だよなぁ。。。

ってことで、冨○の住所etc教えてあげるから頑張ってね~

何てことは言わん!!!!!!!!!
オイラがキッチリと。。。。。
ってか、もぅ関わりあいたくない!!(笑
2015年4月14日 18:38
大変でしたね。

誰かさんが物に当たっては駄目ですといていますので
その方に当たりましょう。


ストレス発散にボーリングでもどうでしょう。
コメントへの返答
2015年4月15日 22:52
イヤホント。。。。。。。。。。。。。。

会おうよ~~~~~~~~~
( p_q)エ-ン

ボウリング…行きたいけど、間違いなく投げたらボールが経年劣化で割れるね!!

(T▽T)アハハ!
2015年4月14日 19:02
なんなんでしょうねその上司!
人の痛みが判らない奴は人の上に立つ資格無しだと自分は思います。

お薬を飲むことは大事ですがその嫌な事を忘れるぐらい楽しい事をやる事が出来るとイイですねp(*^-^*)q がんばっ♪
コメントへの返答
2015年4月15日 22:57
随分と酒癖が悪いらしいです。
オイラは初めてだったので知りませんでしたが…

薬を飲んでても、時々フラバが襲ってきて…
もう少し時間が必要な感じです。。
頑張ります!!
2015年4月14日 19:53
クマ吉さん。
お怒り解ります。
でも自分の拳で殴っちゃダメですよ。犬のクソ以下の奴ですから。

私も毎日、犬のクソから「あ~でもねぇ、こ~でもねぇ」と言われているので・・・

あと、殺るとならば完全犯罪を目指してください。
犬のクソと引き換えに刑務所入るなんでバカらしいですから。

コメントへの返答
2015年4月15日 23:26
な~きたぃ~夜にぃ~ひ~とりで~いぃるとなぁお~さらになけてぇくぅうる~♪

って感じです。。
フッとしたときに…

○ろす事は無いよ!!
人を失う辛さは存分時味わったから。。
2015年4月14日 21:55
2年半のパワハラにあい

同じような精神状態になったことがありますが、嫁さんの神対応に感謝しています。

息子もわからないながらも、気を使ってくれました。

家族に支えられていることに、感謝しました。

私は、部署を変えてもらいました。
コメントへの返答
2015年4月15日 23:27
乙です。。。
見事なパワハラでした。。

オイラも同じく嫁に本当に助けられ、そしてお子チャマ’sに癒されました。。

お互いに頑張りましょう!!
2015年4月14日 23:22
初コメ失礼します。

・・・心中お察し致します。

自分も

(あいつは所詮、そんなヤツさ)

と割り切る事が出来ません。
もちろん若い頃に比べたら、随分とカドが取れましたが(自分で言うのもナンですけど^^



しかし

その「冨○」って言うヤツ
もし川で溺れてたら、僕がアタマ押して沈めてやりますからね。
コメントへの返答
2015年4月15日 23:30
コメありがとうございます<(_ _)>

オイラも体格と一緒で随分と丸くなったなぁ…と自画自賛しております(笑

沈めるのに手を出すと○人罪が適応されてしまう可能性があります。
ぼ~~っと傍観してやりましょう!!

ありがとうございました<(_ _)>
2015年4月15日 8:44
これはひどい。
私ならぶん殴ってしまいそう。
この比ではないですが、うちの嫁や猫ちゃんたちなど、嫌なことあっても気持ち上げてくれたり、癒やしてくれます。もっと癒やしてもらいましよう。あとは車仲間でツーリングとか、いきませう(^^)
コメントへの返答
2015年4月15日 23:39
(T▽T)アハハ!

オイラも良くぞ自分で我慢したなぁ…と思ってます。
ただ、オヤヂには色々心配をかけましたが、「これ以上心配をかけさせることは止める」と、約束を遠い昔したので、亡きオヤヂにこれ以上心配をかけさせるわけにはいきませんから…

こんなオイラでよければ、是非遊んでやってくださいませ<(_ _)>
2015年4月15日 23:07
自分に正しい信念があるなら会社の中の話なら暴れたれ!

お客様には何があってもキレたらダメよ♪

会社勤めの頃はよぉ社長や専務ともめたなww
コメントへの返答
2015年4月15日 23:37
煽られてる~ww

↑でも書きましたが、これ以上は亡きオヤヂにも迷惑をかけてしまうし、何よりも大恩ある所長に迷惑が及んでしまうので…

今回はここまでで泣くことにしました。

因みに今回の所長より以前の2代目・3代目の所長とはずっともめてまして、結局昇進ずっと見送られ、勤続20年近くでも新入社員と同じ等級でしたww

プロフィール

「やる気入荷! http://cvw.jp/b/315476/47658334/
何シテル?   04/15 23:05
すでにこのGCになって?年目(笑 基本的には出来る事はDIYでやってきました。上娘が生まれてからはイジる時間が貰えず…さらに4/3に次女が生まれ、ついに9/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルーフキャリアを作ろうかな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:39:19
故障スパイラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 20:36:58
【拡散希望】重い話ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 22:24:33

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
こんな事しながら楽しんでます!
スズキ カタナ スズキ カタナ
現状では乗れません… オイラの身体がボロボロなので(w_-; ウゥ・・ だってヘル ...
ホンダ カブ ホンダ カブ
後輩からの譲受品 色々ガタが来てるので、チマチマ弄って行きま~す
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2023年 7/30 我が家に合流。 80前期からの乗り換えです。 前車同様、よろしく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation