• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマ吉のブログ一覧

2015年03月25日 イイね!

オヤヂ…ありがとう

先ずは前回のブログにコメを下さった皆様…

ありがとうございました。



コメではなくイイね!を下さった皆様…

ありがとうございました。



本日無事にオヤヂを見送る事ができました。

気がつけば長かったような…
本当に短かったような…


日付の感覚もずれまくり、今日が何曜日なのかすらわからなくなっている有様でした。。。


そんなこんななドタバタも、今日で一区切りがつきました。





納棺を終えて帰ってきたところで、めったにないアクシデント!?トラブル!?!?!もありましたが…
こんな時のスイッチの入り方が、弟もオイラもまったく一緒だった事を実感できた事が一番ww(謎




昨年の12/24に敗血症になり緊急入院→退院→入院→3/21旅立ちとなるまで…
お袋は62日間、お見舞い皆勤賞だそうです。
因みに同居をしている弟は60日。

オヤヂは「弟来るかな~??」と心待ちにしていたことを喪主の挨拶でしてました。

その挨拶の中で、フッと気づいた「ありがとう」の言葉。





オヤヂはいつも何かをされれば「ありがとう」と当たり前に言っていました。
そして、それはオイラたちきょうだいにも満遍なく行き渡っていて。。

弟の嫁さんがお袋に「いつも弟が必ず『ありがとう』と言ってくれる」と話をしていたそうです。


当たり前の事かもしれませんが…
何かに感謝する事、そしてやっていただいた事に対してのお礼。

 
『ありがとう』


この言葉を、これからも大切にしていきたいと思います。


この拙いブログを見てくださった皆様に

ありがとう。


そして…オヤヂ
ありがとう!!




※落ちになりますが…オヤヂの献杯の挨拶で『ありがとう』と言うつもりが「お疲れ様」と言ってしまったのは公然の秘密です。。。。(-o-;ヤッテモゥタ.........
まっ、家族葬なので、全員見知った人ばかりだから許してくれるだらぅ。。。。

Posted at 2015/03/25 23:02:53 | コメント(1) | 家族 | 日記
2015年03月22日 イイね!

新たなる旅立ち!

オヤヂ殿

お疲れ様でした。


長かったような…
短かったような…





12/23に敗血症で緊急入院。
その時はあと数時間遅かったら…と言われてましたね。

そして驚いて見舞いに言ったときの一言。
「何で来た!!何しに来た!!帰れ馬鹿!!」


笑いました。




そして、オイラがようやく同じ土俵に立てたと思えた日でもありました。

歩けるようになるかはわからない…と言われていましたね。
二週間後には歩けるようになっちゃいましたけど…(笑


「好き事をやっていて、もう満足だ。いつ死んでも良い」と言っていましたね。

その後、退院して自宅に帰ったら
「帰ってこられた。」と言って泣いてましたね。


それからしばらくは仕事もし、リハビリもして頑張りましたね。

胸が苦しいと言って入院した後も、病室で仕事して…



そして、本当なら退院をする予定だった3/13日の夜中にいきなり急変して……

夜中東名を使って病院に行ったら…
二度も心臓止まったのに…人工心肺をつけて生きてましたね。
てっきり、到着を待たずして宣告を受けると思ってました(笑

しかもその後、心臓のステント手術を受けちゃうし。。

低め安定と毎日弟からは連絡もらってましたが、聞いた話によると2度ほど危なかったとか…
オイラ呼ばれませんでしたけどwww


人工心肺のフィルターは約1週間が限度だと言われて、抜管に向けて~って話も出ましたね。
結局抜管できなかったけど…

でもさ~
人工心肺のフィルターって、1週間って言われてたけど、9日間持ったよ。
作動時間のカウンターって99時間59分59秒までしか無かったけど、最後は98時間59分だったよね。
もう少しで3周目に突入できたのに!!!
ちょっと残念

好転すれば…と思ったけど、やっぱり心臓が持たなかったね。。


それにしても、良くも悪くも家族とDrたちを手玉にとって随分と弄んでくれたね~
まるで「死ぬ死ぬ詐欺」だwww
夜中に病院に詰めてて、呼ばれて行っても、数時間後には待機室のソファーに横になる日々だし。。

ベットサイドでみんなでワイワイ笑いながら昔話をして、一番心配かけたのはオイラだってさ。
だからって、それぞれがオヤヂのそばに行って話しかけてるのに、オイラが行ったとたんに心拍数を15もあげやがって!!
みんなに「やっぱりそうだっただ~!!」と指差されたぢゃないか!!


カリウムの値が高くなって、心臓の機能が落ちていくのが先か?
急激な不整脈からの心停止が先か??
と言われ、実際にそばに居る時に急激に心拍数が落ち、血圧も下がったけどその度…

何度も死の淵から戻ってきたから、最終的にはDrも「予測不能です」と言わしめたね。
絶対その時笑いながら「してやったり!!」と、ペロっと舌出してたでしょ!!
悪ふざけをした時のいつもの仕草だったからね。


9日間「死ぬ死ぬ詐欺だ」と言われながらも、しぶとく、粘り強く生き延びてくれたおかげで、家族・きょうだい間で色々な話も出来たし、オヤヂが会いたいであろう人も呼べたし…

何よりも、最後の最後、旅立つ直前までの約30分間。
オイラとオヤヂと二人だけの時間を過ごす事ができたね。

清拭するからと離れたその10分後には
「心拍の波形が伸びたので急いで!!」と看護師に呼ばれて…

ビービー煩く鳴るモニターの画面。
ついさっきまでは弱いながらも波を打っていた心拍数も0に。。
人工心肺だけは稼動してたけど20/19…オイラが席を離れるときには23/20だったから…
差し引きすると、自分の心臓では3の圧力でしか血液を押し出せてなかったんだね。。

苦しんだ様子も無くて良かった。




本当に貴重な時間をありがとう。
そして、ネタの数々もありがとう!!(怒&笑


あなたの子に生まれてあと数ヶ月で50年。

あなたの子供で良かった。


お疲れ様でした。





※追伸…オヤヂ、高所恐怖症は克服できたかぃ??
いつまでも粘ってた理由は、「高いところに行きたくないぃぃぃ!!!」ってことだったんぢゃないの???????

あ…ばらしちゃったwwwww
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted at 2015/03/23 01:15:03 | コメント(13) | 家族 | 日記
2015年03月17日 イイね!

中娘!!

中娘!!
卒園

おめでとう!!















2年間の幼稚園生活はどうだったかな??

うんていが最後まで渡りたくて、血マメが出来てもやり続け、更にマメが出来て破けて…
あのマメだらけの手を見たときに、あぁオイラの子…って思ったっけ。


そんなこんなの幼稚園生活も今日で終わり。。。

沢山の友達・先生たちと写真を撮って、満足できたかな?

今頃どんな夢を見てるかな??バタバタ動いてる音が聞こえるけど。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






( 」´0`)」明日からはしばらくお休みだぞ~


いいなぁ…(ホンネ


オヤヂも幽体離脱して見に来てくれたかな~??
超低空飛行状態なのに、妙に安定してるってDrが言ってたらしいし。。



頑張ってくれなオヤヂ!!



※そうそう、中娘が着ているワンピース。
嫁の手作りだよ~~ん!!

Posted at 2015/03/17 23:23:12 | コメント(3) | 家族 | 日記
2015年03月16日 イイね!

秀樹!!

秀樹!!
還暦

感激~!!












でしたっけ??


でも…
見つけて喜んで

帰ってきて作って

みんなで一緒に食べて

中辛だけどそんなに辛くないよね~

と喜んで食べていたけど、下娘はナゼか????

食べるペースが遅い。。。


下娘には辛かったのかな??と思って、聞くもあまり良い返事なし…

結局、オヤツの残りでホットケーキがあったので、それを食べて夕食終了。


んで、お風呂に入るのに服を脱ぐと…



全身アレ反応……orz


(´ヘ`;) う~ん・・・

何か駄目なのあったっけ???

と考えるも思いつかず…



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン
(〟-_・)ン?


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ





秀樹の歌が頭をよぎる…




はちみつ…

最近わかった下娘のはちみつアレ…

喉が腫れて、身体に赤み&痒みが出ることが判明したばかり…



ついつい7品目除去(ホワイトシチュー)と同じパッケージだったため、ついつい買ってしまいました。。


大急ぎで薬を飲ませ、全身に塗布してから寝かせました。。


ってことで、オイラはこれから夜勤で~~っす!!

オヤヂは先ほど弟から連絡があり、Drからは現在はこれ以上できることは無い。
肺からの出血も止まっていない。
人工心肺は抜管に向けて圧を減らしている。

あまり良い状態ではないようです。。。

今週一杯が山かな??てなことです。


では!!!
(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
Posted at 2015/03/16 21:44:00 | コメント(0) | 家族 | 日記
2015年03月15日 イイね!

何とか生きてます!!

何とか生きてます!!79歳の
オイラの
オヤヂ…









かなり危ない状態だったんですが。。。
ようやくDrから初めて『微量ながら改善の兆しがある』との言葉を頂きました。




以前から胸痛を訴えていたオヤヂでしたが、色々検査をしても原因がはっきりせず…

今回の状態になり…
何もせずに本人にかけていくのか?
医療対応をして攻めに出てみるか?


座して待つよりは、攻める方を選択し、この状況ながらオヤヂが頑張りました。



簡単に言えば…
『心臓の血流を良くする手術をして、血流が改善された』ってことです。
一応サラッと↓に状況は書きましたが、医者ぢゃ無いので(ってか、ほとんど寝てなかったからうろ覚え。。。)






細くなった血管にバルーンを通し、拡張させてステントを入れること2箇所。
片側に至っては、事前の写真では細くなった血管の長さがあまりに長すぎたため、太くなった部分に方に何かあるのでは?となり、シャントを通そうとしたら…
血管内部にも゚ラークがあり、シャントを通すのも一苦労だったようです。
何せ、シャントを通そうとすると、血流を阻害して血圧が下がってしまったらしく…


当初は「ステントを入れるだけだから(事前にある程度は終わっていたらしい!?です。オイラにゃ良くわかりませんでしたが…)40分ほどで終わります」と言われていたのに、いつまで経っても終わらないためかなり焦りましたが、上の内容だったために予想以上に時間がかかったそうでした。

これまで、血圧の上がりにくさや体内の水が排出できないなどの原因が、どうやらその血管が悪かったのかもしれません。
ステント終了後は強心剤(ボスミン)を使っても80そこそこだった血圧が一時的ではあれ110を記録したそうで、これは前回の入院(敗血症の時)からでも、一度も見たことの無い血圧だったそうで…








以上、説明終わり!!(笑



まっ、その長時間の手術にも何とか耐えたオヤヂです。
少しは良い方向に向いているようで…C=(^◇^ ; ホッ!
もちろん、まだまだ予断は許さない状況なのは間違いないですが。。。(;^_^A アセアセ・・・



ただ…
オヤヂが好転の兆しが出てきている分、新たな心配が48時間近く寝てなかったお袋。
とりあえず昨晩はオイラと弟が病院に詰めるってことで、帰宅させて寝かせたけど…
これ以上無理をさせないようにしないとなぁ。。。

ってなことで、また明日早朝に病院に行ってきま~す!!






でも…

オイラ……




電車大っっ嫌い!!

病院にいくまでの2時間…
ある意味一番シンドイっす。。。(T▽T)アハハ!

だってぇ~
都内に車で行くと駐車料金高いんだよ~
一日停めてたら…ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!な金額っすよ~
土日は定額ぢゃ無いところがほとんどだし!!!(怒
だったら…ねぇ。。。。。。。。。ウゥゥ。。。(ノ^T)


んなわけで、現状報告まで<(_ _)>

Posted at 2015/03/15 01:09:04 | コメント(2) | 家族 | 日記

プロフィール

「@yui108 あざます🙏」
何シテル?   04/23 21:54
すでにこのGCになって?年目(笑 基本的には出来る事はDIYでやってきました。上娘が生まれてからはイジる時間が貰えず…さらに4/3に次女が生まれ、ついに9/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 3 45 67
8 9 101112 1314
15 16 1718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

ルーフキャリアを作ろうかな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:39:19
故障スパイラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 20:36:58
【拡散希望】重い話ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 22:24:33

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
こんな事しながら楽しんでます!
スズキ カタナ スズキ カタナ
現状では乗れません… オイラの身体がボロボロなので(w_-; ウゥ・・ だってヘル ...
ホンダ カブ ホンダ カブ
後輩からの譲受品 色々ガタが来てるので、チマチマ弄って行きま~す
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2023年 7/30 我が家に合流。 80前期からの乗り換えです。 前車同様、よろしく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation