• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TO-Gの愛車 [マツダ CX-5]

ウインカーレバーのバリ取り

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
うちの子だけですかねぇ?
レバー先端にこんなバリがあるのは。

運転中に指先をここに置く癖があるので非常に気になります(^-^;

なので、バリ取りすることにしました。
2
♯800の紙やすりで軽くでっぱりを均した後に♯1000、♯1500のスポンジ研磨材に水をしみこませて研磨。その後、コンパウンドで磨きました。
3
最後はアーマオールプロテクタントで保護・艶出ししておきました。
4
ワイパー側も同様に。

つるつるになって気持ちええわ~(*´ω`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CX-5専用ラバーマット(白)

難易度:

フットライト取り付け

難易度:

ドア内張り PVCレザー浮き補正

難易度:

ラゲッジランプ設置

難易度:

*ドアストライカー装着*

難易度:

間接照明 追加しましょう。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 13:58:11
部品メーカーの外国人バリ取り忘れですね(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 15:51:49
つーことは、皆さんのにはバリはないってことですね( ̄▽ ̄;)
エラーコインみたいにレアもんだったと思うことにしよう(笑)
2017/09/16 16:07:44
今、みたらありました(汗)
気にしなかったです。私は樹脂技術者なので
真ん中の凸はピンゲート跡といって
樹脂の入口ですね。消すこと出来ないですね。
某T社なら返品ですね。
沢山の車種に流用してて、合わせ面摩耗です。
こういう所は品質見て見ぬでしょうかね。
コメントへの返答
2017/09/16 16:19:42
ありましたか( ̄▽ ̄;)
なるほど、確かに真ん中は消えなかったので平らにだけして良しとしました。合わせめが出るのは製造上止むなしとしても引っ掛かりがあるのは品質的にダメですよね(-_-;)
2017/09/16 16:24:50
図面には規格で±※※と書いているはずです。
製品のランクもあり、これはOKの判定でしょうね。
比べると私のが少ない気がします。
型は多数個取りしているので、メンテの仕方で
個体差出ます。これは生産工程能力から
しかたないかと思います。
コメントへの返答
2017/09/16 16:30:03
なるほど、そういうことなんですね。クレーム入れる気は元々なかったですけど、まあ気なる人は削るということで(笑)
2017/09/16 16:33:07
寛大な心で行きましょ!基本は見えない所に樹脂の入口を設定するのが基本で、そこにお金をかけるか、かけないかもあります!
コメントへの返答
2017/09/16 16:36:27
そうしましょう。確認、コメントありがとうございました(^^)
2017/09/16 16:55:10
どういたしまして。
Be a driver MAZDA
です!

プロフィール

「@虎命 確認ありがとうございますー。まあこういうもんなんだと思うことにします(笑)」
何シテル?   09/16 16:33
CX-5乗りです。乗るのも弄るのも好きでボチボチ適度にやってますので、よろしくお願いします(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/11 22:37:56
 

お友達

お友達に加えていただけたら幸いです(^^)
78 人のお友達がいます
RocketmaxRocketmax * キリルキリル *
momokenmomoken * ksjetksjet *
まぼーまぼー * PCエンヂンPCエンヂン

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2016年12月25日(日) 契約 2017年 3月 4日(土) 納車予定でしたがALH ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
2007.2.10 納車 2017.3.11 たくさんの仲間と思い出をつくってくれた手放 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤用として中古で購入。 なるべく弄らずに乗るつもりです(^_^;)ホントカ? 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.