• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tanu♪のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

舞子さん♪

舞子さん♪

















別に京都の舞子さんとかそんなんじゃなく、自転車で新舞子へ行っただけです。

総走行距離36km
走行時間2時間30分

久々のライドのせいか、はたまた夏の暑さのせいか、30kmくらいでグロッキー❗
最期に家まで丘を2つ越えるのがめっちゃしんどかったです。


で、肝心のストラバだが、スタートが上手く出来ずスタートしてなかった・・・アーメン
記録なし・・・アーメン

Posted at 2017/08/17 17:30:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年08月10日 イイね!

地産地消♪

地産地消♪















でもないか!?

今度は地元のウイスキーを買ってみた。

180ml の小瓶ですけどね。

正直、ウイスキーの味はよくわからんけど、濃厚な感じです。

次はハイボールにしてみよう🎵


しかし、知多って言われても東海地方以外の人はどこだかわからんじゃない?

ま、それが狙いなのか!?

Posted at 2017/08/10 01:40:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年08月05日 イイね!

右直事故について。


つまらんハナシです。


はい。先日、バイクで死にそうになりました。

まあ、結果的に 「ヒヤリ」 でもなく、 「うお~!!!」 で済んだので何てことありませんがね。

状況は、会社終わってから床屋に行こうとバイクに乗ってました。

片側2車線の道を右折しようとした時の話です。

信号が青で直進車が多いため、右折レーンで待機。

信号が赤になり、右折矢印が出たため右折開始。

まず、対向車線の追い越し車線のクルマが停止したことを確認。そろりそろりと走り出す。

さあ、問題は次だ。

走行車線、すなわち左側の車線だ。

車の姿が見えないので・・・と思った瞬間、


クソババァが運転する赤いブリウスが
猛スピードで私の目の前を
直進しやがった!!!



いや、ホント、フツーに走って右折してたらグシャ!
だったよ!
 

私自身、覚えてる限り3度目だよ。

だから、右折する時は相手の車が確実に止まることを確認してから右折しなければいけません。

こういうのを防衛運転というのですね。

ちょっと、ショックが大きかったので書きつづってみました。

みなさんもどうかお気をつけください。

Posted at 2017/08/05 21:23:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | MT-07 | 日記
2017年07月28日 イイね!

リトライ!

リトライ!








わが社では、最近、というか前からか、土曜日休日出勤すると、代休を取らにゃならん。

これは残業手当を少しでもケチるためだ。

そんな訳で先週の土曜日出勤したため、今日はその休みなのだ。

で、何しようかな~と考えてみたところ、春に行ってさっぱりだったあのダム湖へ行くことにした。

しかしさすがに足漕ぎフローターでダム湖は広すぎてちょっとキツイんで、前から気になっていたオール付きのフローターを導入してみた。





ゼファーボートの158ってやつ。

まあ、そもそもここ数年近所の野池は、ことごとく釣り禁止になり、30分ほど高速を南下して行く南知多の池もなかなか釣れんし、こーなってくるとバスフィッシングを楽しもうと思ったら、せめて琵琶湖くらいまで行くしかないかなと。

それなら広範囲楽しめるオール付きフローターもアリなんじゃないかと思った次第にございます。

そんなこんなで、いろいろ準備して昨日の夜中に出発しようと思ってたら、昨日は残業になっちゃって夜中出発はあきらめました・・・。

結局、ゆっくり寝て朝6時20分ごろ出発。

しかし、遠い・・・。

なんやかんや10時半到着。

天気は曇り空。

誰もおらん・・・。

せっかく4時間もかけて来たのだから釣りをしなきゃね。

定期的に飛来するアブに悩まされながら、汗だくになって準備します。

やっとこさ水面に出たのは11時20分!

が、

やけに喫水が低い!

空気が少ねぇがや・・

まだ岸に戻って車までポンプ取りに行って、空気入れて、車までポンプかたずけて、

改めて水面にGO!

今度は良さそうだが、このフローターの売りは、水面から座面まで21cmあるらしいが、

自分場合、座布団の下がほぼ喫水面だがね・・・。

空気はしっかり入ってる!

・・・

ああ、

俺が重いのか・・・。

まあいい。

まずオールで漕いでみる。

なんか、ライフジャケットとオールの端が干渉する・・・。

これは座布団の位置を下げて、背もたれの角度を寝かせて対応。いいかな。


さあ、釣りをしよう!

オールがあるとはいえ、あくまでも動力は自分なのであまり遠くへは行けません・・・。

エントリーポイントから離れつつルアーを投げ込んでいきます。


早速先日買ったスコーピオンを使ってみます。

ルアーはメガバス、マーゲイ!





来た~!

でも小っこい!






次!

ちょっとサイズアップ!






う~ん、こんくらいのばっかだね。

でもね、こんなサイズでもすんげぇ~引くんだよ!

ぢつは、キャッチした以上にバラしてます・・・!(笑)

でもバラしても楽し~~い!

すんげぇエキサイティング!

30cmクラスだと上がって来ねぇんだよ!




岩盤エリア!

GWにパルさんが「ここ釣れますよ!」 って言ってたとこだっけ?

得意のノーシンカーにスイッチ!

・・・

釣れん・・・

そーいや、水深のあるところ、リザーバーって元々苦手なんだっけ。

ノーシンカーって縦の探りに向いてないからかな~・・・

で、何気なくルアーを回収しようと早巻きしてたら、突如ガボっと水面にバスが現れた!
ちょっと、ビビったけど、こんな午後2時の昼下がりでもトップに出そうなので、

サミーにスイッチ!

すると、




ほい!



もいっちょ!

写真撮るのめんどくさくなった・・・。

とにかく、この日は投げれば釣れる感じだった。

こんなバス釣りはいつ以来だろう・・・。

まさに、



スモールパラダイス!







菓子パン♪






Posted at 2017/07/28 23:19:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年07月15日 イイね!

おもちゃ♪






長~い箱2個!







まず、ゴルフクラブ♪







ヤマハのRMX 3番ウッド♪

スプーンね♪

今使ってるものとシャフトの違うものを買いました。

これはSシャフトね。

今までは、Rシャフトのやつを使ってるのだが、

どうも打ち出しから右へ行ってしまう!(うまく当たった場合!)

このRシャフトは結構グニャグニャのため、インパクト時、ヘッドが真っ直ぐ戻ってきていないと思われる!

つまり、しなり過ぎるのだ!

そこで、Sシャフトにすることでしなりを押さえ、フルスイングで振ってもヘッドがグニャグニャせずに真っ直ぐ向いてインパクトでき、真っ直ぐボールが飛ぶハズだ!

ちなみに、ドライバーも同じヤマハのRMXを使っているが、同じ理由でシャフトをRからSに変えたら、いい感じで真っ直ぐ飛ぶようになりました。

このスプーンはどうだ!?


で、次!



バスロッド♪

スコ-ピオンXT♪






ほほ~♪1581Fか。

ベイタックルで長さは5フィート8インチで
ワンピースでライトアクションのファーストテイパーロッドかぁ~!

と、分かったアナタ! 通!ですな!(笑)

ぢつは、同じスコーピオンで15102Rというロッドを所有しているのだが、
ちょっと硬めのロッドでワタシのお気に入りルアー達には合わないのだよ。

そして、持った感じ、このグリップを支点としたバランスもいい!これ大事!


これでさらに楽しいバスフィッシングが楽しめるハズ!



Posted at 2017/07/15 18:56:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「さあ!張り切って行こう🎵

何シテル?   08/19 08:22
最近は写真ばっかしの整備手帳をメインにしてます。 ブログは気が向いたときだけ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ABSカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 22:13:11

お友達

話が合えば・・・
89 人のお友達がいます
take☆take☆ * batteryhotbatteryhot *
mecameca * debirudebiru *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * ま~11ま~11 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
YAMAHA MT-07 2015年式 ABS無し 2015年1月31日 運用開始 水 ...
スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU BRZ R Customize Package  2016年式  201 ...
ヤマハ TZR250R SP ヤマハ TZR250R SP
ヤマハ TZR250R SP 91年式 水冷2ストロークV型2気筒 【カタログスペ ...
輸入車その他 ???? ガノー (輸入車その他 ????)
GARNEAU XC AERIAL PRO ガノー?だって。ルイガノとちがうの? ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.