• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

・・・の、ような?

・・・の、ような?








今週からGSXRで通勤し始めました。

ところが月曜日からいきなりの雨模様!

しかも今週は時差勤務で帰りが遅いので夜間の走行になってしまいました。

そしたらもう、ライトが暗くて暗くて何も見えんがね!

一応、GSXRは2灯式とはいえ片側H4型の35Wなのです。

35Wってこんなに暗いの???

いや、実際光軸が下を向いていたのかもしれないけど、それにしてもねぇ~・・・

そんな訳で慌ててオクでHIDを買ったのだけど、

題名にあるとおり、

何だね?コレ?どーいうこと?

HIDじゃないのか?


ま、そんなハナシなわけですけど・・・




今回買ったのは2灯式なのでクルマ用のやつを買いました。

たぶん、配線がかなり長いと思われるのでブった切るつもりですけどね。

それにしても、見たまんまの中華人民共和国製!

オクで3800円なり。

その程度のものでしょう。長持ちしてくれればラッキー!くらいの気構えでおります。

ただ、ちっとばかし納得行かないのは、この手のHIDキットって何で送料が高いのかなぁ~?ってね!

トーキョーからウチまで1500円だってさ。サガワの紙袋に入って送られてきましたよ。

そーいうこと、言っちゃイカンのかね?



ブログ一覧 | GSXR | 日記
Posted at 2011/05/26 21:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

スランプ脱出したか!?
×スライム×&スラジーノさん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

北海道2日目#2:ニッカウヰスキー ...
タビトムさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:49:44
・・・HIDとはちゃうの? (゜o゜)

因みにD虎Xは25Wやで!
コメントへの返答
2011/05/27 06:03:45
いや、たぶん高い確率で?HIDだと思います。

25W?

夜、乗らんこと前提?
2011/05/26 22:25:42
・・・の、ような。って^^;?

HIDじゃないようですが、HIDだったとして、
HI/LO切り替えはどうなってるのでしょうか?
コメントへの返答
2011/05/27 06:07:28
日本語よく分かってないチャイニーズがムリやり日本語でなんかしたかったのではないでしょうか?

ええっと、HI/LO切り替えは電磁式で切り替わるのです。
軸の向きが変わるのかな???
2011/05/26 23:15:17
サガワは時間指定無視するから嫌い。

ってそこじゃなくて?w
コメントへの返答
2011/05/27 06:08:31
夜持ってきてきてくれ!って言ってるのに昼間盛ってくるでねぇ~

じゃなくて・・・
2011/05/27 00:20:16
のような・・・って 

佐川の人は 東京から 
歩いて持って行くからねw
コメントへの返答
2011/05/27 06:11:48
ルックスライク?

金太郎さん?だっけ?
2011/05/27 02:20:30
ん?
HIDじゃないんですか !?

佐川さんは荷扱いが荒いからキライです。
やっぱ黒猫さんがスキ♪
コメントへの返答
2011/05/27 06:14:05
いや、たぶんHIDだと思います。


こーいう業者さんは絶対着払いしてくれないんですよね・・・
2011/05/27 02:29:49
ブラックバードの時はヤフオクの車用で切れなかったので大丈夫じゃないですか?
のような… は気になりますが
コメントへの返答
2011/05/27 06:15:22
なかば、バクチのようなもの?

一応、TZRにつけたやつは生きてますからね!

の、ような・・・はなんだろう?
2011/05/27 03:51:33
どんな光なんでしょう??

友人は中華製のHID取り付けてましたけど・・・
車にですけど・・・結構長持ちしてたよ~
球切れの前に車つぶれたそうです~(笑
コメントへの返答
2011/05/27 06:17:36
なんでしょ?
一応、3000Kのを注文しました。
黄色い光だそうです。

時々耳にするHIDが壊れた!ってハナシはごく少数の運の悪いヒトなのでしょうか?
そうならないことを祈ってます・・・
2011/05/27 07:44:42
黒に黄色!分ってるぅぅ~♪
かっこ良くなるで!

ウチの3台は今のところアタリ商品やなw
コメントへの返答
2011/05/27 23:08:41
そそ!

ノーマルではイエローバルブが入っていたようなんですがね!なぜかフツーのバルブにかわってる・・・

3分の3!
大当たりだね!
2011/05/27 09:17:54
おらのCBはハズれたさかい、H4の4200Kに変更♪
コメントへの返答
2011/05/27 23:09:29
あらら、ハズれちゃったのね・・・

2011/05/27 09:58:10
安い!ww

車用で1台目のHIDはレイブリックでした。まだ、現役、、

2台目はロシヤ製、、4年は持ったカナ、、

3台目は中華製、、結構長持ち♪
コメントへの返答
2011/05/27 23:13:56
さすがパクリの王国!

これで長持ちしてくれれば、言うことナッシング!


ロシヤ製なんてあるんだ!
2011/05/27 10:26:42
送料で儲ける業者多いよね~

KSRは25W
夜?自転車と同じくらいの速度で乗ります。
コメントへの返答
2011/05/27 23:15:34
中には2千ナンボなんて業者もあったゾ!

なんかバカにしとる!

んん~

ちょっとドライバーで光軸をちょちょちょっと上に向けてやれば・・・!
2011/05/27 13:07:22
・・・の、ような?・・・なんか良いフレーズwww

HIDであってHIDではないと言うこと?wwww
コメントへの返答
2011/05/27 23:17:43
日本語ニガテなのでしょうか??

HIDでないようでHIDなのでしょう!

でなきゃ、買う意味ナッシング!
2011/05/27 13:52:54
FCはH4です。
ハイワッテージバルブとブースターくっつけてますので、日常使用には問題なく。

KATANAはいくつなんだろ?
昔は夜中、純正バルブ+フルスモークシールドで普通に走っていたものですが、最近はダメそげ。

コメントへの返答
2011/05/27 23:21:52
ハイワッテージバルブですか!

昔、つけましたよ。100Wくらいのやつ!

バッテリーがすぐに弱ったような・・・?


カタナもH4なのでは???
2011/05/27 20:04:34
あたし明かりにはケチらないタイプ♪
コメントへの返答
2011/05/27 23:22:46
なるほど!

安心も一緒に買ってらっしゃるのね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/315517/40448404/
何シテル?   09/21 19:34
最近は写真ばっかしの整備手帳をメインにしてます。 ブログは気が向いたときだけ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ABSカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 22:13:11

お友達

話が合えば・・・
89 人のお友達がいます
ま~11ま~11 * take☆take☆ *
BAR_SUNBAR_SUN * マーボ☆マーボ☆ *
ひで@エリひで@エリ * debirudebiru

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
YAMAHA MT-07 2015年式 ABS無し 2015年1月31日 運用開始 水 ...
スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU BRZ R Customize Package  2016年式  201 ...
ヤマハ TZR250R SP ヤマハ TZR250R SP
ヤマハ TZR250R SP 91年式 水冷2ストロークV型2気筒 【カタログスペ ...
輸入車その他 ???? ガノー (輸入車その他 ????)
GARNEAU XC AERIAL PRO ガノー?だって。ルイガノとちがうの? ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.