• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月21日

秋の群ツー

秋の群ツー









秋の群ツーに行ってきました。
出かける前は、ちょっとばかし天気が怪しかったけど、当日はとてもいい天気♪
さて、マシンに荷物を縛り何となくエンジンをかけてみようとキーを捻ると、

ゲゲゲのゲ!
何も着かん・・・

バッテリー死亡!?

ええ~~!長ツーの前に交換したばっかじゃん!
しかも高っかいエエやつなのに!!!

まあ、何はともあれ充電してみる。気休めかな~・・・
おっと、そうだ!MT-07のヤツをのっけてやりゃいいじゃん!

が、プラスマイナスの極性が逆だがや・・・使えん・・・

と、おもむろにバッテリーのチェックボタンを押してみる!
お!一目盛りついた!?
充電されとるの?

しばし放置して朝食タイム。
で、その後またチェックボタンを押してみる。
ランプ三つ!満タンの合図!?30分くらいなもんだぜ?

ためしに充電器を外してエンジンをかけてみる!
ブオン!
元気に始動!

結果的に、リチウムイオンバッテリは空になるのも早ければ、満タンになるのも早いげな・・

まあ、そんなこんなで1時間出発が遅れました・・・


さ~て、今回はまずは松本で蕎麦を食うことにしました。
会社のオッチャンに教えてもらったお店です。
長ツーで行ったワイナリーの近くです。

天ぷらせいろ大盛り¥1800なり・・・
食べてから思ったが、やったら高い・・・
まあ、蕎麦自体は10割蕎麦でとても美味かったが・・・良しとすんべ。

で。そのまま美ヶ原へ上り小諸から高速乗ってひかさんちへ。
夜はペーペ。定番だね。

翌朝、ツーリングだ!
今回は初ルート!
日光から南会津から魚沼へ。
途中、紅葉が素晴らしかったです。
これは、実際見なきゃわからんかな~!
とにかくキレイでした。
まあ、その分路面の濡れ落ち葉が恐怖でしたが・・・

さあ、反省会はアツアツです!
今回は鍋料理が出ました!
ツーリングで体が冷えると思ったけど、全然そんなことはなかったが・・・
とにかく、鍋最高でした!

今回もまた素晴らしいツーでした!



帰り道、関越走ってたら高崎ジャンクション通り過ぎちゃった・・・
仕方ないので東名で帰りました。
途中、クラウンの車内覗き込んだら青い服着たやつが2人乗ってたり・・・

SAで休憩してたら、外国人観光客?が話しかけてきたり、
なにやらインディオから来てたらしい。
インディオってインドのことか???
あと、ドカティモンスターに乗ってるらしい。
ところどころしか聞き取れる単語が無かった・・・
まあ、最後は手を振って分かれましたがね。それでいいのじゃ!



フォットね。
ブログ一覧 | GSXR1000 | 日記
Posted at 2015/10/21 21:33:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年10月21日 21:36
天せいろ、たけぇ、、 アツアツの値段て本当にアリエナイんだな、、ww

お疲れ様でした。また来年、群馬の道を走りましょう!
コメントへの返答
2015年10月24日 4:49
でも蕎麦好きなのでオッケー♪

アツアツほんとウメ~!

しこたま走れるのは群ツーだけ!

また来年!
2015年10月21日 22:24
お疲れ様でした♪

400ケロでしたか!(・・;)
トータルで何キロ走ったんだ !? (((゜д゜;)))
コメントへの返答
2015年10月24日 4:51
お疲れです!

400ケロでしたね。

400x3日=1200ケロ

タイヤがあと2回分!?
2015年10月22日 1:43
海外のかたとフツーに会話できるのはスゴい🎵

お疲れ様でしたー。

また遊んでくださいね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2015年10月24日 4:52
たぶん、通じてない!(笑)

お疲れです。

次回は走りましょう♪

またね。
2015年10月22日 6:56
食べる前に高いと思わないってほどのお味ってことね?

正直、車でもシンドかった群馬・・・・・たぬちゃんの凄さを改めて感じました(笑。
コメントへの返答
2015年10月24日 4:54
あれ?とは思ったけど、それしか選択肢が無いから。
10割蕎麦って、その辺じゃありそうでなかなか無いのよ。

いやいや、あなたは連続稼動してるから?
ボクは飯食ったら大概寝てるし!?
2015年10月22日 7:14
お疲れ様でしたー

今回のルートはチョット距離が厳しいのが難点かなぁ

道は良いんだけどねぇ・・・クネクネ度が半端ないw

次回 このルートを走るのはリクエストがあったとき限定にしたいと思います

来年春の群馬ツーも新しいルートにしてみるかなぁ(*´ェ`*)
コメントへの返答
2015年10月24日 4:57
お疲れです~!

山越えがちょっと大変だった・・
てか、飯が遠い・・
たとえば、山に入る前にコンビニで飯買って山の中の景色の良いところで食べるとかね。
落ち葉とクルマさえ少なければ、いいルート化と思います。

また次回もよろしくお願いします!
2015年10月22日 7:30
食欲の秋(^^♪
最近食が細くなった気がするww

で・・トータル何キロ??
コメントへの返答
2015年10月24日 4:58
食欲は年中♪

出かけたときは、おもいっきり♪

トータル1200ケロほど。でも3日かけてですが・・。
2015年10月22日 9:45
ワタクシは栃木 南会津も好きなんで
今回のツーリングも 神ルートでした。

来年、春 お待ちしてますよ♪

R1000で走ってる姿
似合ってましたよ~~

しかし 来春は
バイク買い替えてますよね?www

コメントへの返答
2015年10月24日 5:00
やっぱ、果てしないワインディングってのがいいですね!
最初、日光でどーなるかと思いましたが、その後特に問題も無く楽しい1日が過ごせてよかったです!

R1000。乗れば乗るほど難しいマシンだと思うこのごろ。奥が深い・・・。


変えません!(笑)
2015年10月22日 10:16
バッテリー上がるの、幾らなんでも早過ぎへん?
【 】した方がいいんちゃう?

もしかして・・・、たぬちゃんがスイッチをPに入れっ放しやったとか?www
コメントへの返答
2015年10月24日 5:02
リチウムイオンバッテリの特性がまだ分かってないからかな?
まあ、乗らないときはマシンから外しておきます。

いや、それは無い・・・
2015年10月24日 8:56
去年のちょうど今の時期の会津は凄く紅葉がきれいでした♪
岩手はもう終わってしまいましたが…

てかバッテリーってそんな早く死ぬもんでしたっけ…?
コメントへの返答
2015年10月24日 13:23
トウホグは冬が近いのかね~・・




いや、死んでない。眠ってる!?

プロフィール

「[整備] #アルトワークス サービスマニュアルを買ってみた! が!? https://minkara.carview.co.jp/userid/315517/car/3500733/7643481/note.aspx
何シテル?   01/15 23:47
最近は写真ばっかしの整備手帳をメインにしてます。 ブログは気が向いたときだけ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 17:29:54
スズキ純正 内装クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:20:03
トヨタ純正 フューエルキャップハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 07:04:05

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
BMW M135iから乗り換え。 ド中古だけどよく走ります。 ランニングコスト安いのがい ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
YAMAHA MT-07 2015年式 ABS無し 2015年1月31日 運用開始 水 ...
輸入車その他 ???? ガノー (輸入車その他 ????)
GARNEAU XC AERIAL PRO ガノー?だって。ルイガノとちがうの? ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M135i 2014年式  2021年10月8日 運用開始 水冷4ストロークD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation