• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月15日

おもちゃ♪






長~い箱2個!







まず、ゴルフクラブ♪







ヤマハのRMX 3番ウッド♪

スプーンね♪

今使ってるものとシャフトの違うものを買いました。

これはSシャフトね。

今までは、Rシャフトのやつを使ってるのだが、

どうも打ち出しから右へ行ってしまう!(うまく当たった場合!)

このRシャフトは結構グニャグニャのため、インパクト時、ヘッドが真っ直ぐ戻ってきていないと思われる!

つまり、しなり過ぎるのだ!

そこで、Sシャフトにすることでしなりを押さえ、フルスイングで振ってもヘッドがグニャグニャせずに真っ直ぐ向いてインパクトでき、真っ直ぐボールが飛ぶハズだ!

ちなみに、ドライバーも同じヤマハのRMXを使っているが、同じ理由でシャフトをRからSに変えたら、いい感じで真っ直ぐ飛ぶようになりました。

このスプーンはどうだ!?


で、次!



バスロッド♪

スコ-ピオンXT♪






ほほ~♪1581Fか。

ベイタックルで長さは5フィート8インチで
ワンピースでライトアクションのファーストテイパーロッドかぁ~!

と、分かったアナタ! 通!ですな!(笑)

ぢつは、同じスコーピオンで15102Rというロッドを所有しているのだが、
ちょっと硬めのロッドでワタシのお気に入りルアー達には合わないのだよ。

そして、持った感じ、このグリップを支点としたバランスもいい!これ大事!


これでさらに楽しいバスフィッシングが楽しめるハズ!



ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2017/07/15 18:56:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

29日⑦。
.ξさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2017年7月15日 21:03
イチゴーハチイチエフ!!
昔からの名竿やね。

ミラクルキャストを期待してるよ~♪
コメントへの返答
2017年7月15日 21:13
そーなんだ!(笑)

たぶん、汎用性は高いロッドですね!

でも短いからロングキャストには向かない・・


また釣りに行こうね♪
2017年7月15日 23:24
ははー。ヤマハなのにRMXとはw明日から伊奈まで泊りでドライブしてきます。GSXRは再整備したら人手に渡るかも。
コメントへの返答
2017年7月16日 4:36
RMX=リミックスだげな!

同じヤマハでもゴルフ、音楽部門と、発動機は違うみたい?


このクッソ暑いのに行ってらっはい!
2017年7月16日 7:38
YAMAHA RMX?
RMXと言えば、SUZUKIやろ?w
コメントへの返答
2017年7月16日 23:41
セリカGT-R みたいな?
2017年7月16日 23:37
アイアン新しくしたら、ドライバーと
パターが欲しくなりましたww
コメントへの返答
2017年7月16日 23:43
曲がらないドライバーと、
よく入るパターは永遠のテーマですね!
2017年7月21日 19:04
どう?打ってみて?Sは芯に当たらないと中々難しいよね・・・・・。
ロッドはワンピースとな! たぬちゃんはシマノ派やし、いいロッドやと思います。 僕もスイニングのリールロッドを2セット買ったよ。
また、釣りに行こう。
コメントへの返答
2017年7月21日 20:19
ウン!スゴクいい!・・・・ウソです!
まだ打ってない・・・ww
日曜日に筆おろしの予定です!
スプーンがね、うまく使えるようになれば、もっとスコアも良くなると思います。
ロングの第2打とか、ドライバーしくった後のリカバリーとかね。
まあ、ここら辺がまったくダメダメなのでいつまでたってもボーリングのようなスコアなんですがね・・・(笑)

ロッドね。ホントはダイワが好きなんだけど、条件に合った特性なのがないのです・・。
あ、でもシマノ、ダイワの比は8:2でシマノかな~!
スピニングロッド2セット?
オカッパリ用かな?
案外ね、アジ、メバルのルアー用のウルトラライトアクションのがバスのオカッパリで使えそうな予感です。

また時間ができたら呼んでください!

プロフィール

「[整備] #アルトワークス サービスマニュアルを買ってみた! が!? https://minkara.carview.co.jp/userid/315517/car/3500733/7643481/note.aspx
何シテル?   01/15 23:47
最近は写真ばっかしの整備手帳をメインにしてます。 ブログは気が向いたときだけ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 17:29:54
スズキ純正 内装クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:20:03
トヨタ純正 フューエルキャップハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 07:04:05

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
BMW M135iから乗り換え。 ド中古だけどよく走ります。 ランニングコスト安いのがい ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
YAMAHA MT-07 2015年式 ABS無し 2015年1月31日 運用開始 水 ...
輸入車その他 ???? ガノー (輸入車その他 ????)
GARNEAU XC AERIAL PRO ガノー?だって。ルイガノとちがうの? ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M135i 2014年式  2021年10月8日 運用開始 水冷4ストロークD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation