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Tanu♪の愛車 [スズキ GSX-R1000]

GSXR1000 FI異常調査・・・ダメだった編・・
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年12月30日
1
年末の話

FI異常で自己診断を行ったところ、H40と表示されたので、サービスマニュアル見てみるとISC異常だそうな
で、ISCというのはアイドリングを調整するバルブなのでテスターでチェックしてみることにしました
だいたいスロットルボディあたりに付いてます
ちなみに、カプチのときに1度交換してますね・・
その時はアイドリングの落ち方が悪く高かったので交換してみましたが、何も変わりませんでしたね・・・(笑)
つまり、そんなに壊れるようなもんじゃないんだよね・・

最初疑ったO2センサーなんか、関係なかったのか!?
マフラー交換、関係あるのか?

分かりま千円・・・
2
タンク持ち上げて、エアクリ外します
タッピングネジがたくさんあります
落下注意!

なんか、エレメントきたねぇ~・・
たぶん、交換してないだろな・・
3
右側

吸気温度センサーかな?

エアクリボックスとスロットルボディをジョイントしてるゴムパーツを外すとき、金属バンドのネジは抜いちゃいかんよ・・・緩めるだけ!
4
エアクリボックス外しました

さすが逆車フルパワー!
CBR600RR国内のように吸気量絞るようなインシュレータなんぞありません!
そのかわり?スロットルのフラップが2段構え!?
もうこれは素人が下手に手を出しちゃいけない領域!
5
ISCバルブの抵抗値チェックしてみたけど、

異常なし・・・


・・・という訳で

入院決定・・・
6
ちなみに、これリヤブレーキスイッチのワイヤー!

なぜか半田付けされてる・・

バックステッポでもいれてたか!?

まあ、それはいい・・

イカンのは、プラス側がムキ出しになってること!

これはひで~ぞ!


思えば、マフラー交換したとき右のサイレンサーの嵌めあいが妙にスカスカだったんだよ

つまり、このマシン

いくら外装ピカピカで見栄えが良くても、やっぱり中古マシンなんだよね・・

なんかそう思わされました・・

さて、

どーなることやら・・
7
いろんなところに書いてあるけど、原因はクラッチスイッチを殺してたのがいけなかった・・・・

高級車の電気回路は複雑なのねぇ~・・・(笑)

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この記事へのコメント
2013/01/04 23:15:18
早く退院出来ると良いですね♪
コメントへの返答
2013/01/04 23:21:31
ほんとに、簡単に直ってくれればいいのですが・・・
プロフィール
「ワシは日本酒たぎゃ♪純米酒がお気に入りだぎゃ♪すぐ寝ちゃうけど・・@TERA 」
何シテル?   03/23 13:33
最近は写真ばっかしの整備手帳をメインにしてます。 ブログは気が向いたときだけ・・・
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