• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちおひこのブログ一覧

2009年02月23日 イイね!

とうとう・・・

とうとう・・・いや~お久しぶりの日記です。

去年末に会社をやめて、ここ2ヶ月近くはただニートな生活をしていたものです(爆;)

とりあえずご報告までに、

2月の頭ぐらいから、大阪でマンション探しをしながら、引越しの準備などをしてきました。

んで、先週末でようやく向こうで大体生活が始められる準備が整いました(>ω<)ノ”
引越しの際に関して、にーごーくんには家電を色々と譲っていただき、ほんとに助かりました。

それで、いつでも向こうに行く準備ができたのですが、
ひとつだけずーーっと前から先延ばしにしていた事で、ついに取り掛からなくてはならなくなってしまって。。

実は、


今日、ついに


マイエイトを売却してまいりました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


いざ売ってしまうとやはり何か凄く寂しい感じです。


エイトさん、いままで約3年弱色々とお世話になりました。
初めて自分で買った車って事で結構思い入れがあった気がします。
通勤はもとより、雨の日も雪の日もよく走ってくれましたね。
富士山とか広島とかにも行きましたねぇ。
たまに他の車に乗った後で乗ってみると、どこか落ち着く感じがあったりもして、確実に自分の生活基盤の中にいた気がします。

最後は故郷(?)の伊吹山をバックに記念撮影しましたー。

エイト最高!!
ロータリーは永遠に不滅だー!!

将来また買い戻すからなー。待ってておくれヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


Posted at 2009/02/23 21:04:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 報告 | 日記
2009年01月04日 イイね!

あけまして・・・

遅れながら、あけまして・・・

といっても、うちでは只今喪中のため「おめでとうございます。」ってのが言えず、、、(泣)

昨年は何かとお世話になりました。


自分にとってもいろいろあった年でしたよー。

まさに変化の1年!

高卒出で入った会社を昨年12月末で退社しました。
いやー、今思うとホントいい会社でお世話になってたなぁーとしみじみ感じますね。。。

でも、自分で決めた道。
晴れて今年からまた学生という新たな気持ちで頑張る所存っす。



皆様どうぞ今年も宜しくお願いしまーす。
Posted at 2009/01/04 15:00:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2008年11月11日 イイね!

なおった・・?!

なおった・・?!毎度毎度、報告遅れ気味のしごはちっす。

先週のエンジン不調がなんとかかかるようになりました。

治った背景なんですが、
先週の木曜の夜に、ようやくプラグ外して見てみました。そしたらやっぱ写真の具合にガソリンがだいぶカブっておられました。けんど、プラグに付着したガソリンを取り除いて、「おっしゃーこれでかかる^^~」ってスターター回したんすけど、やっぱまだキュルキュルー。。。あれ?ウソ??
結局、土曜によう見てみたら、今度はバッテリーがお亡くなりになってましたー(笑)
まー、火曜から木曜まで重たいローターをスターターで回しっぱなしやったらバッテリーもなくなってまうわな~ってことでした。。。
そんで、お父んがもってたバッテリーチャージャーで充電しながら、何回かチャレンジしてやっとこさかかるようになりました。

もうエンジンをポン点けしないように心がけよーと思います(´Д`;)
Posted at 2008/11/11 23:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2008年11月04日 イイね!

かからない・・・汗;

こんばんわー
3連休はどっこも行かずじまいで、
強いて言えばエイト売却の準備(羽戻したり、洗車したり、掃除機かけたり、小物外したり・・・)を淡々とおこなってたものです(泣)

ところが、


今日の朝

いつもどおり出勤するためエンジンかけようとキーをひねるんですが、、、

キュルキュルキュル~~




キュルキュルキュルキュル~~


??


あれ?



エンジンかかんね~ではないっすか(汗;)


4、5回まわしても一向にエンジンが掛かる気配がなかったっす。


まー、時間もあんま無かったんで、とりあえず親の車で出勤したんすけども
仕事終わって帰って見ても、やっぱかかんないです。。。
カタログに載ってるように、
「エンジンがかからない時は、アクセルを踏み込んだ状態で7~8秒間まわし、そのあと一度ACCかONにキーを戻した後でアクセルは踏み込まずに普通に始動して下さい。」
ってのを一応試したが、全く効果なしでした。。


状況としてはオーディオとかはちゃんと鳴ってるしバッテリーはあるみたい。キーをスタートに回しってみてもスターターはちゃんと回ってるみたいなんですよー。


もしかして、やっぱこれはロータリー車によくあるって聞く「カブリ現象」なんですかね?

けど、今まで全くなったこと無かったんですよねー。プラグ交換したのも今年の4月ごろやったんで、もう交換してから半年にはなるんですが・・・今年はそんな距離も走ってないし、、、

ヤバイっす。
一回デーラーのおっちゃんに見てもらわんとあかんすかね。。。


>>続く

Posted at 2008/11/04 22:42:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月29日 イイね!

来ました~

やっとこさ専門学校入試(書類選考のみ)の結果が届きました。





うーん!





学科名 二級整備士学科



合格(≧▽≦)b



よ、よかった~~~

応援、声援くださった方々ありがとうございました~~~。

まーこれでやっと一安心。




・・・・と思いつつ、




ん??

なんだこの用紙は

「入学手続きと学納金納入について(社会人学生)」

平成20年11月5日(水)までにご納入下さい。。。


んん???

11月5日???


・・・って来週じゃん((( ;゚Д゚)))ガクガクガク!!


しかも100マソってええええ


非常ーにヤバイっすね。

そんな金逆立ちしてもないっす。。


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!

いきなりピンチっです。。









Posted at 2008/10/29 22:12:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 報告 | 日記

プロフィール

「軽車探し中・・・」
何シテル?   10/20 20:34
はじめまして。。。 滋賀の北の方で整備士やってます。ちおひこです。 よろしくお願いします。m(_ _)m 高校出て一回就職したんですが... 車に携...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

3 人のお友達がいます
RX-8大好き少年RX-8大好き少年 86kazuki86kazuki
MOMO180MOMO180

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 オタはちさん (トヨタ 86)
買ってしまった… あんまりなさげなGグレード車だぉ まぁ、たちまちはフルノーマルで我慢で ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自分のローンで買った最初の車です。 と言っても中古やったんすが、すごく程度のいい車で走行 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.