• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu@高知のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

事故。

事故。先日の金曜日のお話。

私のお昼休みに、嫁さんから電話が・・・

何でも、コンビニの駐車場で事故したって言う電話でした。

で、自宅にコッソリ一時帰宅して、確認してみると、ベッコリ逝ってます。

ドアは交換。クォーターパネルは板金で修理。その他諸々で、10万以上の
見積もりでした。

まあ、相手がいる事なんで、事故処理も保険屋さんへの連絡も済んでますが、
お休み中なので、保険屋さんからの連絡は明日になるそうです。

車両保険には入ってないので、過失割合に応じた負担が必要ですねぇ。
まあ、早くも錆が出てきてるので、直さないわけにはいきません。

無駄なお金が・・・


話は変わって、本日のお話。

今日は息子の中学校最後の体育祭。応援団だったり、リレーの選手だったり
大忙しだった息子。

お陰様で、優勝!!することが出来ました。

応援合戦で間違えないか。とか、リレーで抜かれないか。とか色々と親としては
心配もしてましたが、まあ問題なく終れて良かったです。

あ、相変わらずビデオ撮影に一生懸命で、競技は見てません。(帰ってから
ビデオで見ました。)カメラマン欲しいなぁ。
Posted at 2017/09/18 20:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年08月13日 イイね!

本日も早朝洗車。

本日も早朝洗車。今日も6時前から洗車してました。今日は時間も手間もかかる、エルグランドです。

シャンプー洗車の湿式コーティング仕上げ。これでも2時間はかかりますね。
ピカピカになってご満悦でした。

が、夕方から雨が・・・せっかく洗ったのに、早くも少し濡れちゃいましたね。

さすがに明日洗車する気にはなりません。
Posted at 2017/08/13 22:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年08月11日 イイね!

夏休み初日。

夏休み初日。今日から夏休み!!です。

と言う事で、久しぶりの早朝洗車してました。

5時過ぎから洗ってたんですが、やっぱり暑い・・・

洗車後は、会社の同僚とBBQ。

で、夕方は、「よさこい祭り」見に行ってました。

いや~疲れました。
Posted at 2017/08/11 22:06:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年07月16日 イイね!

車検。

車検。ラパン、2回目の車検を受けました。

とりあえず、実家で専属整備士に点検してもらって、専属整備士の職場でラインを
通してもらって完了。半日車検でした。

さすがにもう5年なので、ブレーキ関係のOHとLLCは交換してもらいました。

あ、前回のオイル交換から3000km以上走ってたので、オイルとエレメントも交換済みです。

その他にも、


プラグも交換。またプレミアムRXにしてみました。

ついでに


エルグランド用のプラグも購入済み。

それ以外にも、




プラズマダイレクトも買ってます。これ高いんですよねぇ。

それから、


新しいHIDも。最近、一流メーカー信者になっちゃってます。中華製なら安いんですが・・・
信頼性はやっぱりねぇ。

最後に、趣味?の一品を。


シングルアクションポリッシャー買っちゃいました。
職場に出入りしてる業者さんに頼んで、個人的に購入。安くしてもらいました。

エルグランド用のパーツの取り付けはまた後日。専属整備士が暑さでバテテます。
Posted at 2017/07/16 20:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年06月11日 イイね!

洗車してます。

洗車してます。最近忙しくて、なかなか洗車の時間がとれません。

が、暇を見つけては洗ってます。

今日は、午後からお天気が回復してきたんで、、とりあえず、ラパンを洗車。

その後、エルグランドのホイールのみ洗っておきました。

とりあえず、パッと見綺麗になったんでOKでしょう。

あ、息子のクラブは、無事に市体で3位になって県体出場が決定!!しました。
ここ最近、試合やら練習試合やらで忙しかったんですよ。試合の度にビデオを
撮って、家で何回も見てます。酒の肴にはピッタリ?ですね。(但し、わたし、お酒を1滴も飲みません。)

3位と言えば凄そうですが、1・2位と3位の間には越えられない壁が・・・

さあ、来月の県体に向けてもうひと頑張りですね。試合に出てる息子より、親が楽しんでるのは内緒です。
Posted at 2017/06/11 20:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「事故。 http://cvw.jp/b/315524/40430602/
何シテル?   09/18 20:43
週末限定?洗車日記です。 元々のブログがあるので滅多に更新しないかもしれませんが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第3回 ELGRANDオフ会 in広島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 18:43:16
反省\(_ _。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 21:25:50
届きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 18:32:53

お友達

お友達・コメントは常時募集中。

今さらながら、お友達お誘いしてみます。誘われた方、よろしくお願いします。
79 人のお友達がいます
ONWARDONWARD * 以蔵@土佐以蔵@土佐
ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 リーダ~☆リーダ~☆
ぷれ益ーぷれ益ー 彩音パパ彩音パパ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
走行距離50000km突破しました。 見た目はノーマル風。チョット弄ってるってのがお気に ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成24年8月25日に納車されました。 ラパン乗りの皆さん、よろしくお願いします。 ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁さん用のモコです。 年式は私の車より1年程新しいんですが、走行距離は 多め・・・ でも ...
日産 180SX 日産 180SX
免許を取って初めて買った車です。 5年で11万キロ乗って、結婚を機に手放しました。 今思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.