• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

薄型TVはいつ買うのがお得なのっ?♪

え~もうすぐキム拓演じる、チェンジが始まっちゃう前に


質問があります・・・・。


地上デジタル放送に伴い、TVをやっぱり買わねば・・・。


まだ我が家は、すべて、貞子が出てきそうなアナログTVなんです。

でも、でも、ギリギリ買うほうが、機能が良くて、安くなって、

さらに薄くなってる気がしてなかなか踏ん切りがつきません。


いっそ調子でも悪くなれば、購入方向で一生懸命考えるのでしょうが・・・。

皆さんはもう、地上デジタル放送をご覧になってます??

やはり大画面ならすばり、何インチ??が良いのだろう???

アドバイスを!!お願いします☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本でも開発してるんです! ミシュ ...
タビトムさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

今週のヘビーメタル DIAMANT ...
銀鬼7さん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:37:02
貞子が出てきたら怖いので春に買い換えました
いや、貞子のTVがすねて画面を映してくれなくなったからなんですけど(笑)
それまでは叩いたりコスッタリしてごまかしながら使ってたんですけど

政府の勝手な電波変更で買い換えるのは
自分のポリシーに反するって頑張ってたんですけど~~

でリビングですが
わが家は28インチのワイドでした
買い替え後は32インチの液晶です
画面の大きさには満足ですが
今使っているTVの大きさよりも一段から二段大きくすると良いみたいです
HDD内蔵のTVを買えばとりあえず録画するのも困らないので
日立のWOOOか東芝のREGZAシリーズで考えまして
WOOOを購入しました
もちろん故障したときを考えると別々の方が良いのですが
初期投資を抑えたかったので

おかげで貞子の恐怖からは解放されました
が!!!
ローンの恐怖は・・・(怖)
コメントへの返答
2008/06/18 20:45:40
返事遅くなっちゃいました(>▽<;;

|||-_||| 貞子・・・・・・

怖くて寝れなくなっちゃう・・・。

我が家の貞子はまだ在籍中・・・。

”泉”は今からローンのつもりでギリギリまでTV費用を貯めて、でっかく逝っちゃいましょうかぁなぁ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

32インチ位がやはりいいんでしょうねぇ~♪

HDDは必ず必要ですよねぇ!

東芝も捨てがたいですね・・・。

かなり参考になります♪また聞いちゃいますねぇO(≧▽≦)O
2008/06/16 20:43:04
あら? 貞子でるんですか?www

ウチは新居購入の際に買い替えました^^
調子に乗って50インチですww

でもかなりいいですよぉ! インチは小さくてもせめて「フルHD」のをお勧めしますよ!
解像度が違います! 綺麗です♪

ウチはVIERAにしました^^
コメントへの返答
2008/06/18 20:48:56
~~^m川゜Д川m~~~~ サダコヨォ・・・

まだ会ってはいませんが・・・。

50インチ君は元気そうですねぇ♪
50インチ君に会いに行かなくちゃ!

VIERAもいいんですよねぇ~
(w_-; ウゥ・・悩む・・・。
2008/06/16 20:54:29
ごぶさたです(^^)/

あんまり電化製品にも詳しくはないのですが…(^^;)

2年前に液晶40インチのBRAVIA購入しました。
その時はまだKBCがデジタル出遅れて
デジタル見たりアナログ見たり厄介な時期でしたが
今はもうデジタルオンリーで大丈夫。

デジタルだと
番組表や天気予報、
番組情報など配信しているのは
便利ですね!

でも、まだブラウン管利用者を無視できないので
4:3の比率で放送されていたり
ハイビジョン用のカメラで撮影していなかったりと
現状、薄型テレビでフルに楽しめる状況では
まだ無いですねぇ(^^;)

現にボクが購入した時期のだと
すごく残像が気になります。
最近のはかなり改善されているようですが…

機能的には
どんどん進化し続けるので
買い換えたいと思ったときが
買い換え時期ですかねぇ。

ボクんとこの貞子TVは
音が出たり出なかったりで
丁度、新居購入時期に
お役目ご免にしてやりました。
コメントへの返答
2008/06/18 20:56:10
O(≧▽≦)O ワーイ♪
コメントありがとう!!

デジタルの番組表や天気予報、かなり魅力的!

PCを開かなくなっちゃいそう
w(゚ー゚;)wワオッ!!

ブラウン管利用者って
σ(=^‥^=) ミィ?

ありがたいような・・・
情けのような・・・・

やはり11年まで待ったほうがイイかも!!

機能が充実しすぎて、逆についていけないかもΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

早く我が家に貞子じゃないTVが来ますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
2008/06/16 20:56:14
ズバリ、欲しい時が買い時です!

先に買って楽しむか、今は我慢して安くて高性能を取るかじゃないですかね~

コメントへの返答
2008/06/18 20:58:52
オオーw(*゜o゜*)w

後者が80%って所ですかねぇ~!

まほたけパパの家は、すべてが最新すぎて、すでに?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?です。。。

この先の機能についていけるだろうか・・・??。
2008/06/16 21:03:07
地デジ綺麗っすよ♪
CHANGEもコレで見れば・・・(うふっ

ウチは部屋の広さとTVを納めるラックとの兼ね合いで32インチにしました!
ちなみにコレ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/182697/blog/5422574/
ただ、許すならば37インチ位がベストかな!?とも思います。

機能も値段も・・・って待ってたら何も買えなくなりますよ。
大都市圏に関しては既に放送開始から丸4年経過してますからね~
今から大きな変化はそんなにないんじゃないかな?
まっ、欲しい時に買うのが一番だと思います♪
ポチッっとね(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 21:04:19
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

久しぶりにコメント来てくれましたねぇ~ありがとう♪

CHANGEもデジタルで見たいわ・・・。

あと何回放送がある??
もう間に合わないよ(; ̄ー ̄川

37インチねぇ♪
ポちっと押しそうになる・・・・。

右手を左手で押さえておかないと・・・・・・・・・・・・・・・。

まだ我慢できそうだよ!
でも報道で今が買い時!!とか宣伝されるとねぇ~~~Σミ(・ω・´;)━
2008/06/16 21:26:34
まだまだ現役の32型ブラウン管TVですがw

地デジは、そろそろ考えてますw

狙ってるのはパナの37型ブラビアw
コメントへの返答
2008/06/18 21:08:03
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間


( ̄△ ̄;)エッ・・?考えてるって??

BRAVIA良いよねぇ~~♪

ヽ(´∞`)ノ 悩んじゃう・・・。
2008/06/16 21:27:24
常に進化する薄型テレビは欲しいと思ったときに買うのがいいでしょう。
今の機種の問題点といえば、
1)静止画は綺麗だけどスポーツ番組だと残像が残る
2)背景の細かいところ(後ろに移っているフェンス)がチカチカする
3)デジタル放送受信にノイズがあるとき補正機能が貧弱で全然写らない(携帯電話のワンセグで途中静止画になるような状態)
4)フルハイビジョンに対応していない。せっかくのハイビジョン放送がもったいない(by 矢沢永吉)

選ぶときは、このような理由からたくさんテレビが並んでいるコーナーでスポーツ番組特にハイビジョン放送のときに比べると違いがわかります。出演者が動かない番組、ニュース、DVDではだめです。
個人的には○○が欲しいですが、予算の都合上地上アナログテレビを買ったばっかりなんで(^^;;;
コメントへの返答
2008/06/18 21:14:14
常に進化してるからこそ、タイミングがわからなぁ~い・・・。

1)・2)・3)・4)φ(゚ー゚)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(゚-゚)フムフムφ(。_。)カキカキ

たくさんテレビが並んでいるコーナーでスポーツ番組特にハイビジョン放送のときに比べる・・・・。
((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

買ったばかりなら、最近まで悩んでいたんですねぇ~~♪参考になりますっ

o(*^▽^*)o

2008/06/16 21:50:28
あんまり多きすぎると映りがいいので目が悪くなりそうな・・・(涙)

ほしいときに買うのが1番いいかと♪♪

ヤマダ電機の友達曰く買い時は3月が1番良いらしいですよ。

他の月より安くなるとか聞きましたけど♪
コメントへの返答
2008/06/18 21:28:52
でっかいのが・・・・。

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッって50インチは、大きすぎかなぁ??

(・_・D フムフム・・・。
となると2011年3月が一番良い
タイミングぅ~~~~~???♪
2008/06/16 22:11:53
買い時はズバリ

ジャパ●ットのチラシが入ったとき
などと・・・

うちは去年ヤマダで買いました
20インチブラウン管から32インチアクオスへ
20インチはそのまま寝室用でまだまだ現役です

ポイント2倍とかのセール時期に購入するとかなりお得だと思いますよ~
コメントへの返答
2008/06/18 21:33:34
(/≧◇≦\)アチャー!!
我が家は新聞が・・・・ないっ♪

ジャパネットはご近所で購入されてる方がチラホラと・・・・。
常に進められてはや2年経過・・・♪

セール時期教えてくださいっ♪
りゅーぼ兄さんのお勧めならo(*^▽^*)o
2008/06/16 23:16:39

佐世保のジャパ●ット本店で買うのが安いかもww

あっしは、液晶はまだまだ進化するだろうから、もうちょっと待ちかと考えています。
地デジ対応のレコーダーでも買ってみようかとも思いましたが、ダビング10がどうなるか不透明だし、やっぱ待ちかなぁ…と。
#単に資金がないだけだったりしますが。(爆)

買うなら決算時期が安くなるはずです。
車と同じで3月か9月が良いと思いますよ。
後は新聞チラシをチェックして、特売品をゲットするか。

最終手段はアチコチの懸賞に応募するとかww
コメントへの返答
2008/06/21 15:02:52
今、オフ会中???

私・・・。書類作成中に、ちょこっとみんカラにぃヾ(≧▽≦)ノ 

やはり待ったほうが・・・。
コピーワンスは悲しいので・・・
10に期待しています・・。

2011年3月が超安いかなぁ??

懸賞ですか・・・。w(゜o゜)w オオー!あたればラッキーですねぇ~♪
しかし、かなり競争率激しそう・・・ね♪
2008/06/17 14:23:51
壊れたので買い換えました(^^;

画質はカナーリ綺麗です♪

が、開発動向などを考えると、やっぱ、勿体無いので、壊れるまで待つのが得策かと。。。(^^;
コメントへの返答
2008/06/21 15:06:25
お返事遅くなりました<(_ _)>

壊れたんですねぇ~♪
壊れた方が、踏ん切りがつくので、、。

はぁ~い♪壊れるまで待ってます♪

そろそろ壊れそうな頃だとは思うけど・・。寿命はそれぞれですもんねっ
2008/06/17 22:05:52
自分も、これは気になります~。うちも、アナログ~。

2011年になるまで、うちも頑張ろうと思っていますが、

2009年の最終の在庫処分(せこいなぁ)の37インチを狙おうかと思っています。

買いたい時が、買え時。でもお金がないんだよなぁ、これが・・・。
コメントへの返答
2008/06/21 15:10:23
そうでしょでしょ??
気になっていたんだけど、
ふと思いついたんで、ふとブログに・・・・。

聞いて良かったぁ~o(*^▽^*)o

( ゜Д゜)y 一緒だぁ~在庫狙い・・・・(o ̄ー ̄o)

どっちが安くて機能が良い方をゲットするんでしょうかねぇ??
2008/06/17 23:55:39
うちも買い替え時のチャンスを狙っているのですが、

まだまだ、壊れる雰囲気でもなさそうなので、正直迷ってますw

購入される際は、共同購入で大幅値引きでもさせますね~


ムリかな…(笑)
コメントへの返答
2008/06/21 15:12:31
お買い得があれば・・・。

共同購入は二回目になっちゃいますねぇ~♪

なぜか・・・プレとは全くと言っていいほど関係ないのにねぇ~~~♪

大幅値引き大大大歓迎ですよぉ~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東北地方大震災の復興を日々願っています。

何シテル?   04/09 09:35
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ”bright"⇒夫  ”泉” ⇒妻  息子と娘'(´∀`∩ 家族で楽しくさせてもらってます♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

”泉”のお気にいりぃ~☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/05 12:15:00
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
一目惚れです♪ 普段乗りは家族4人乗りだけで(≧∇≦)ъ ! 必要時に7人乗りになる ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sを所有している頃は、峠やオートポリスで (/・ω・)/ ブイィィィィィ...と ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
マツダスピードフルエアロ特別仕様車! 初めて2ドアから4ドアに乗り換えましたぁ ハン ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.