• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

参考にしたいモノ

参考にしたいモノ 山口オフの際に飛び入りされたMクーペのトランクです♪

中を隠せるように収納式のカバーも付いていたり、結構広くて使いやすそうです♪
アルピンが注目したのは、アンプやナビを収納した作り付けのBOXです。
オーナーさん曰く、前のオーナーが付けたもので詳しくは解からないそうですが、これはいい!

アンプやデッキ・ウーファーも収納できて、少々荷物がぶつかっても問題なさそう~。これは参考にしたい!
こうやって皆さんのアイデアを頂きつつZ3モディ~は進んでユクのです(=^▽^=)

続く~


ブログ一覧 | Z3 | クルマ
Posted at 2008/01/23 00:16:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブマリン
どどまいやさん

流れ〰️🌠
vrsさん

『四駆林道』
FROGMAN_Gさん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

スパイダーマン。
.ξさん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:23:27
音は、エキゾーストノートだけで充分!

・・・嘘です。強がりました(笑

ウーファーボックスとか、
大体こういう作りですが失敗すると下品になるし
なかなか難しいですよね。
コメントへの返答
2008/01/23 00:39:31
男に屋根なんかいらないぜ!

・・・大嘘つきです。いつ屋根開けたかも憶えてません(汗

強がりは男の甲斐性ですよ(笑

アルト時代は新車で買って数日後にはドアトリムを半分ブッタ切ってボード付けて、リアには写真のようなスピーカーボードを設置してました♪

凝りだすときりがないんですよね。
気が付くととんでもないお金かけてたり・・・。結果的には下品になってたかもしれないんで、ほんと難しいすよね~。。



2008/01/23 00:47:33
これは奇麗にインストールされてますねぇ(^^)
走りカスタムでも、お手本のように必要分だけをスッキリ装着した
のってありますがオーディオでいうそんな代表例みたい。

サイレンサー外すと僕も会話も出来ないほどですが
こういう快適に質の良い音響を聞いてると
ちょっとうらやましくもなります(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 01:10:17
そ~なんですよ~♪結構きれいな仕上がりなんです(^^)無駄がないっていうか。。
アルパインって浮き文字はあるんですが、Z3用のボードなんて記憶がないんで、しかもクーペ用なんてレア(笑
知ってる方おられたら教えて欲しいのですが。。

ゆ~すけさんのZ3はオーディオいらない位にイイ音させて走るんじゃないですか~(笑
音と音の両立って難しいですよね。そういう意味でもこのMクーペは、屋根もしっかりしていてオーディオにも最適で羨ましい車ですよ♪
2008/01/23 00:57:20
キレイなインストール♪

アルピンさんは、透明部分を水槽にして金魚を泳がせて下さい♪(をい
コメントへの返答
2008/01/23 01:15:08
そういえば、金魚水槽、去年の福岡オートサロンにデモカーがいましたね!
キワモノで目だってましたよ(笑

バイパー作業で一段落したKINGさんもそろそろ何かしたくなってきた頃でしょうから♪

アルピンZの水槽化お願いします(をい

2008/01/23 01:21:45
これって後付けなんですか?? 綺麗ですね~ 元々あったみたいです~

あ~ あっしのに付いていたら外してしまいそうですが(汗)  ちなみにゆ~すけ氏も外すと思います(^^ (責任分散・謎)
コメントへの返答
2008/01/23 08:31:39
たぶんワンオフで車に合わせて作られたものかと思われます。。

確かにボードは重いので、サーキット走行には不要な物かもしれませんね。

Mクーペの前オーナーさんは走りと音楽を両立させようと考えた、アルピンに近い趣味の方でしょうか。
想像で勝手なこと言ってますが(笑
2008/01/23 02:06:01
さすがアルピンさん、撮影隊長!
いつの間に撮影したんですか?笑
仕上がりは素晴らしいですよね~。しかも、車内では、エキゾーストもキレイな迫力ある音が聞こえましたよ!

春の竜王山オフ会には必ずあの方をお呼びしてみせます!(保証なし)
コメントへの返答
2008/01/23 13:09:40
ハッ!恐悦至極に存じまする!
盗撮はアルピン隊長におまかせ下され
(をい
大事にされてそうな車でしたね♪
駐車場からも迫力のあるイイ音が聞こえてましたよ!
春の竜王山オフはもしかしたらM大集合って感じになりますかね(笑

えぇ!もちろん私もMですから…
2008/01/23 10:18:00
オフ会の醍醐味っすね(^_-)

ある程度ならオーディオ弄りしたいなぁ。
コメントへの返答
2008/01/23 17:49:57
オフ会って楽しいですね~♪
初めてお会いする方なのですが初めてではない感覚が楽しくてですね♪♪
サプライズも良かったです。。

純正でもわりと良い音のZ3なので、ヘッド交換でもまずは十分ですね!
2008/01/23 12:22:40
よくできたBOXですね。凄く収まりもいいです。
コメントへの返答
2008/01/23 17:54:46
リアシートのない車だからこそ設置できるBOXかもしれませんね。もしかしたらアルパイン製かもしれませんね~。。ちなみにスピーカーもアルパインだそうです。。
2008/01/23 17:37:15
これは良いですね~
「見事」です!

商売できますよ~(^^
制作費いくら位なんですかねぇ

あたしは...「ドM」です!
コメントへの返答
2008/01/23 18:02:14
春の竜王山オフ『M大集合~!!』
に「ドM」のすぱむさんなら参加資格がありますよ(笑 VIP扱いで

この際、ゆ~すけさんと組んで似たようなBOX作りませんか??お二人ならちょちょいとできますよね~♪♪

1基オーダーお願いしますね!!





2008/01/23 22:49:21
以前勤めていた会社でバニングをしていた方がいて、自分で
作ってましたね~。集成材を加工して作るみたいで(寸法取りが大変)
組み立て後、皮シート等をタッカで貼っていくと出来上がり!!

チャレンジしてみてください!!
コメントへの返答
2008/01/24 13:46:43
アルト用に作った時は、バルサみたいな材料を切って削って皮を貼り付けたようなもので、自分でもできそうかな~とは思ったりしましたが・・・

む~ん・・・考えておきます(笑

2008/01/24 23:04:21
こんばんわ☆

オフ会ですかぁ。
自分は一回も参加した事がありません。
(小心者なので…ふらふら)

でもどんな風に改造してるか、見てみたいです目

綺麗にBOX作ってありますねぇぴかぴか(新しい)

コメントへの返答
2008/01/25 13:33:27
自分も基本は小心者なので(笑
がんばって行きました♪

初めて会う方は緊張しますが、みなさん気さくな方ばかりで、すぐに仲良くなれましたよ!

皆さんの愛車はそれぞれにコダワリがあって、とても楽しく拝見しました。

このBOXはとても良くできた物でした。オフ会で自分が欲しいパーツを実際に目にできるのは嬉しいですよ♪
2008/01/25 13:31:14
でも実際ロドに積む場合、何処にそんな余裕が???
トランク埋めたら、かなり不自由ですよね??
ん~~確かに若干純正スピーカーの音は頂けなかったので、交換したい気はしますけど・・・・
私は、HiFiに振りたいんですよね。。。
(クラシックとか聞きたい派なので・・・大嘘(汗))
コメントへの返答
2008/01/25 13:54:02
この位置ってリアのストラットバーか通っているのでしょうか?何かに被せているような雰囲気もあります。。

大雨がふっていたので、実際の音を聞くまでには至らず残念。。。

私もクラシック派ですので(大嘘

音質より音量派でウーファー付けてドンチャカやりたいだけですので(笑
2008/01/25 21:07:26
オーディオも懲りだすと止めどないみたいですね。やりすぎてコテコテになってるやつも良く見かけますが、こんな感じでスッキリしてていい音なら言うことなしやなぁ(^-^)/
コメントへの返答
2008/01/25 23:03:53
トランク側から見たBOXには、ウーファーが確認できなかったのですが、もしかしたら、シートバック側にはあったのかもしれませんね。ウーファーをどう収めているかが興味ありました♪
これだけ綺麗な仕上がりだと結構お金もかかっているのではないでしょうか(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リコール対応 http://cvw.jp/b/315634/38172569/
何シテル?   07/06 00:23
永年BMWに乗っていましたが 30プリウスが欲しくなり乗り換えました BMWで大技は一通りやってきましたので 今は小技&メンテが中心です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

遊びまくり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 12:33:49
新型プリウスPHV内装流用計画続報 (改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 19:21:51
日産自動車株式会社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 18:50:02
 

お友達

コメントのやり取りができるお友達歓迎です
44 人のお友達がいます
KURO285KURO285 * rarufurarufu *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * うっちゃん☆うっちゃん☆
秀ちゃん@秀ちゃん@ SOLARISSOLARIS

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
◎スムーズで低騒音、低燃費なハイブリッドシステム ○軽快なハンドリング、強力なブレーキ ...
日産 モコ 日産 モコ
◎お洒落で広い内装、後席は足元で寝れる程の広さ ○そこそこのパワーで低燃費 ×ターボ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
◎シルキーシックス、前後均等の重量配分、モダンデザイン ×高い価格設定 もう一度乗り ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
走る、曲がる、止まるがきちんと造られている車です。 定番トラブル修理、消耗品交換歴 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.