• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

クジラと長門

クジラと長門 昨日は、お友達のbikiさんと山口でプチオフをしてきました♪
ケガのお見舞いとある物を譲って頂きに伺いました

bikiさんの右手は、包帯グルグルの痛々しいお姿でしたが、アルピン夫婦の為に不自由な手で運転されて長門の名所を案内して頂き感謝です

長門は、明治まで古式捕鯨が盛んな土地であったということで、資料館があり当時使われた漁具や写真が展示してあります

その中にはこんな大モノも(爆

クジラの歴史で頭いっぱいになった後は、先崎でうに丼と烏賊でお腹一杯にしました♪海に囲まれた山口はとにかく魚が美味しい!!お土産に蒲鉾を買いました

食後は近くの金子みすず通りを散策して、湯元温泉に入ってきました

道中はbikiさんのX3でしたが、大きさのわりには小回りが利いて乗りやすそうだったのが印象的です♪めずらしい純正フルエアロ装着車でかなりカッコイイです!
荷物もたくさん載せられるし、Z3の次には候補に挙げたい1台ですね!

手が良くなられたら、また遊びましょうね!








ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2008/06/16 22:24:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

無事納車!
ゴーリさん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:28:40
どこかで見た気が・・・。そう言えば一緒でしたね(爆)

今度はサザエの壺焼き行きましょう。夏は はも もいいな~!
コメントへの返答
2008/06/16 22:37:14
デジャブぅかもしれませんよ(爆

サザエ美味しそうでしたね!!
はも も食べれるんですか??

夏が楽しみだなぁ(笑
2008/06/16 22:31:58
そっちに行ってみたい^^

いや、こっちに来て下さいw
コメントへの返答
2008/06/16 22:43:05
来て欲しいし~行きたいし~^^

釧路にも帯広にも行きたいw
2008/06/16 22:47:32
充実した休日を過ごされたみたいですね。
私ももっと時間に余裕があれば・・・(泣)

といいつつ、ただ今「GARAGE VOICE」の切り文字ステッカーを作成中(笑)
この前頂いたステッカーを元にしています。
今回はシンプルに。ちょっと大きめにリアウインドウに貼ろうと思っています。
コメントへの返答
2008/06/16 22:55:01
Wolfさんと走りに行くのを楽しみにしているんですよ^^
仕事がひと段落したら遊びましょう!

お!さすがですね!きっと代表が喜びますよ^^
ボキはステッカーもらってきたつもりが店に忘れちゃってます(汗
車に貼られたら、ぜひUPして下さいね!
2008/06/16 22:58:09
お友達と、観光して、美味い物食べて
楽しそうですね!(^^

近いうちに、突撃してやる~爆)

bikiさんの怪我は、何か悪さしたらしいので
バチがあたったんですよ!笑)

つぼ焼き、食いて~(^^

おごりで。
コメントへの返答
2008/06/16 23:10:02
オフ会で観光したのは初めてかも!
手負いの運転手付です(笑

も~返り討ちですよ~(爆

何の悪さかは明かしてくれませんでしたが、見た目痛そうでしたよ(汗

ボキもつぼ焼き食いて~です

おごりで(^^

2008/06/16 23:16:03
プチオフいいですね指でOK
人見知りしちゃう自分は、プチオフがいいですぴかぴか(新しい)
大人数だと、みんなと話せないかも冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

美味しいご飯と温泉exclamation×2
いいですねぇるんるん
コメントへの返答
2008/06/16 23:23:16
大人数オフは主催者の方の配慮次第かと思いますね(^^
一人一人に気を使って頂ける会だと、人見知りでも心配はありませんよ♪

いつかKAZUKIさんとプチオフしてみたいな~(^^


2008/06/16 23:47:54
はい どうもオレです

うに丼とイカにやられましたwww
コメントへの返答
2008/06/17 00:15:21
はい どもども(^^

ボキはミスターにやられましたww
2008/06/16 23:50:09
自分も5月の連休に山口の長門や萩に行ったんですが、魚がおいしかったです。
コメントへの返答
2008/06/17 00:19:33
実は某所名物の烏賊は産地は山口という話があるくらい魚は豊富なようですね(^^
次回も楽しみです♪
2008/06/16 23:59:39
お疲れ様でした。
山口の味を堪能しましたね!

フィットで来られたんですね!やはり燃費が倍以上は魅力です。

しかし、bikiさんは運転されれるんですね!ビックリしました!笑
LHだから可能?
コメントへの返答
2008/06/17 00:31:41
最近は毎月のように山口入りしてます(^^
毎回ワクワクしてますね♪

今回は燃費計が活躍しました!最高でリッター21.6キロでしたよ(^^

来週に抜糸が控えているのに、フツーに運転されてましたよ(汗
完治まではまだまだのようです・・・

LHのX3の助手席に違和感ないと思っていたら、普段座っている位置だからですね(爆

2008/06/17 07:35:16
なにげにフィットも、フルエアロじゃないですか~(^O^)
コメントへの返答
2008/06/17 08:09:16
お!気付きました?
さすがマスターさん(^^

嫁様が買ったときに純正オプションで装着してます♪
他にもHIDやナビ、スピーカーをオプションで付けてるので楽しいですね

実は頂いたあるモノは、フィット用のパーツなんですよ(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リコール対応 http://cvw.jp/b/315634/38172569/
何シテル?   07/06 00:23
永年BMWに乗っていましたが 30プリウスが欲しくなり乗り換えました BMWで大技は一通りやってきましたので 今は小技&メンテが中心です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

遊びまくり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 12:33:49
新型プリウスPHV内装流用計画続報 (改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 19:21:51
日産自動車株式会社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 18:50:02
 

お友達

コメントのやり取りができるお友達歓迎です
44 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * 秀ちゃん@秀ちゃん@
うっちゃん☆うっちゃん☆ KURO285KURO285
SOLARISSOLARIS Hiro-N@E90Hiro-N@E90

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
◎スムーズで低騒音、低燃費なハイブリッドシステム ○軽快なハンドリング、強力なブレーキ ...
日産 モコ 日産 モコ
◎お洒落で広い内装、後席は足元で寝れる程の広さ ○そこそこのパワーで低燃費 ×ターボ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
◎シルキーシックス、前後均等の重量配分、モダンデザイン ×高い価格設定 もう一度乗り ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
走る、曲がる、止まるがきちんと造られている車です。 定番トラブル修理、消耗品交換歴 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.