車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
今日はオイル交換の予約とちょいカスタムの相談しにディーラーへ。
前回のオイル交換から3000km、走行4000kmを超え、これからあったかくなって
走行も伸びてくるので来週交換です。

んで、今回イジったのはコレw

シルバーだったサイレンサーカバーをSIXTY2のブラックのものに交換!
前から流用できそうだな〜とは思っていたんですが、排気量も違うバイクのものだし
さすがにポン付けはムリかな?いや、見れば見るほど付きそうだぞ?
ってことでディーラーにて現車確認してもらっちゃいましたw

たまたまお店に在庫もあったのでそのままゲット!
マフラー買うのはちょっとタイヘンなのでブラックアウトでちょいカスタムでした♪
Posted at 2017/03/19 17:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月11日 イイね!
やっぱり一度使うと手放せないですメンテナンススタンド♪
Z1000で初めて使って、TMAXで不要になり、スクランブラーで物置からカムバック!
よっこいしょ。

スクランブラーはスイングアームにスタンドフック用のネジ穴が空いていませんが
リアアクスルシャフトが貫通しているので、そこに通す棒w を買ってきました。1500円なり。

( ̄△ ̄;)...なんか棒しなってますね...。もうちょっと内側で上げないとだめかな?

ココで引っ掛ける位置はあってるのかな...?

こっちが正解かな?径もジャストっぽいし。

なんかムリヤリ感がハンパないですがw
専用のフックも売ってるんですが5000〜15000円となかなかなプライス。
チェーンメンテのときだけだしコレでいいかな〜(>▽<;
Posted at 2017/03/11 21:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月04日 イイね!
今日は3000kmでのオイル交換と、ある作業の為にディーラーへ。

待ってる間に新型クロスオーバーに試乗させてもらったり。
こういうのならATもアリですね!ってATしかないのか。いいなぁエンブレ効いてw
試乗車はSDだったのですが、加速にもたつく感じはなくパワフルです。
タッチパネルナビもいいカンジ。高精細化されたのかな?キレイに見えましたよ。

そのまま近くの駅まで乗せてってもらって、電車で原宿のココへ!

デウス原宿♪
近くにあったスクランブラーカフェはとうとう行けないまま終了してしまったw
バイク乗るとき用のバックパックとホーローのマグをGET!

んで渋谷もブラつきつつディーラーに戻ると!

じゃ〜ん♪
フロントグリルクーパー化!
納車時にお願いしようかと思ってたんですが、契約のときは舞い上がって完全に
頭からすっとんでしまいまして。初回ディーラー作業の今回交換をお願いするコトにw
ルックスは僕的にサイコーですが、Sのグリルよりラジエーターにあたる空気が減るかもですね。

部屋に置いてみると結構デカいですねw
Posted at 2017/03/04 19:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月26日 イイね!

@圏央道 江戸崎PA
圏央道の茨城県区間が全線開通しましたね♪
これでウチから10分で常磐道谷田部IC、15分で常磐道谷和原ICと圏央道つくば中央IC、
20分で圏央道つくば牛久ICと常総IC...とやたらICに囲まれてますがw

早速スクランブラーで走りに行ってきましたが、まあめっちゃ渋滞w
ちょっと足を伸ばして境古河ICからつくば方面にのってみましたが、インター入り口から
料金所くぐるまで30分ぐらいかかったんではないだろうかという(+ω+;)
ひさしぶりに足がアッツアツになりましたよ。そして写真は撮り忘れw。

しかし未だに解せないのは、なぜ対面通行区間の中央分離帯?はポールとブロックだけ
なのかということです。せめてワイヤーロープみたいなのにしてほしいなぁ。

今回の開通で秩父とか奥多摩とか走りに行くのに便利になりました。
あったかくなったらバイクでもクルマでも気軽に行けそうです♪
Posted at 2017/02/26 19:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月12日 イイね!
と、いっても登ったのはMINIでですが!

筑波山です♪
日陰にはまだ先週の残雪。それもあってか飛ばしてるクルマはいませんでしたね。

MINIでは初の筑波山。
3速で1000回転ぐらいまで落ちても、そこからちょっと踏むだけでグイグイ登る!
ラフに扱えばラフに返ってくるハンドリングが適度な緊張感をもたらしてくれます。

下りでは、日頃気になっているエンブレの弱さ?がやっぱり顔を出します。
ギア比とかの問題なのかは分かりませんが、下りに限らず平地でもアクセルオフ後の
スィーっといつまでも速度が落ちてくれないカンジにまだ慣れません(汗
故に、前のクルマとの速度調整にちょいちょい細かいブレーキを掛けざるを得ず
「あー、頻繁にブレーキランプ付くクルマの後ろ、イヤだろうなぁ。」
とか後続車に思っちゃいます。端から見ればへたっぴドライバーです。
このへんはもうちょっとイロイロ模索する必要がありそうです。

...こういう景色のトコロに立つと、助走をつけて思いっきりDIVEしたい衝動に駆られます。
アブねーヤツw

そういえばこんなものが届いてました!

MINIオーナーズプログラム。せっかくなんで登録しときました♪
ステッカーとかMINIなメンバーズカード的なものが入っております。

スクランブラーにもそんなカンジのカードがありまして。
これで世界中ドコのディーラーでも車体の履歴がカンタンに追えるそうです。
日本に住んでたらなかなかバイクで越境するという経験はできませんけどね〜。
Posted at 2017/02/12 22:36:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
DUCATIとMINIで徘徊しておりますo(・ω・´o)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
お友達
BritishRacingGreenのF56CooperSに乗ってます。
車種問わずぜひ友達ぽちっとPlease!
19 人のお友達がいます
K-masa-cK-masa-c J.C.W.J.C.W.
くるうね@仙台くるうね@仙台 SHIRASUSHIRASU
しんきち@Endeavorしんきち@Endeavor パパゾンナパパゾンナ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
MINI Cooper S 17' 1998cc 141kW/5000rpm 280Nm ...
ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
DUCATI SCRAMBLER ICON 16' 803cc 54kW/8250rpm ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
SUZUKI SWIFT SPORT 06' 1586cc 92kW/6800rpm 1 ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
YAMAHA TMAX530 ABS(JP) 13' 530cc 35kW/6750rp ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.