• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kanikani0205のブログ一覧

2014年11月26日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
ミシュラン

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
はい(初代X-ICEを3シーズン)

■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
静音性、ドライ路面の性能には満足、氷雪路面は凍結がない路面であればほぼほぼ満足。
(何回か滑った経験はあるが、すぐにグリップは回復)
ドライ路面での性能も重視していたので、総合的には満足。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式: プジョー/RCZ/2011年式
タイヤサイズ(前):235/45/R18
タイヤサイズ(後):同上

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
通勤およびスキーなどの山レジャー

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
氷雪:ドライ=1:9

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/26 18:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年04月28日 イイね!

仲間増殖中

つい先日、久しぶりに明るい時間に会社から車で帰ってたら、同じ道で2台のRCZと遭遇w(゜o゜)w
朝は何回か別々にすれ違ったことあるのですが、同じ日に2台は初めてでした。

よく考えてみれば、このエリアのRCZ率はちょっとすごいかも。
限定色を除けば、残りハリアグレーとトルマリンレッドでコンプできちゃいます(^^;
Posted at 2013/04/28 06:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCZ | クルマ
2013年03月31日 イイね!

1年点検2回目

昨日夏タイヤへの入れ替えと1年点検をお願いし、さきほど戻ってきました。
今日は季節外れの雪でちょっとあせりましたが、さすがに積もることはなさそうなので一安心。
27000kmを突破して特に問題も無く、、、と思ってたらブローバイホースに油漏れの後があったらしく、
保証申請後後日修理となりました。点検しておいて良かった~。

その間の代車として206SWに初乗りしたので、簡単な感想を。
・さすがに加速は心もとないので、キープレフトしてました(^^ゞ
・5ナンバーサイズなので、あまり場所を選ばず停められるのはありがたいかも。
 (RCZ比▲170mm!ソナーがなかったので慣れてない分時間は掛かりましたが)
・その代償として、パワーウインドウのスイッチがシフトレバー側に。。。
・さらに、先長の靴を履くとブレーキ踏む時に足先が微妙に引っかかります。
・意外なことに、グローブボックスが広くてびっくり!(というか、207やRCZが狭すぎです)

総じて、 、、
「やっぱり我が子はかわいいなあと」 ←まさに親バカ(^^;

ハッチバックだとまた乗り味も違ったのかも。206SW乗りの方すみません。
でもたまには別の車に乗るのも、感じるものがあって面白いですね。
次は実家にある新型NOTEかな~。
Posted at 2013/03/31 16:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCZ | 日記
2013年01月15日 イイね!

いまさらですが、、、

いまさらですが、、、今年もよろしくお願いします(汗
めっきり更新頻度が少なくなってしまいましたが、今年はもう少し頑張りたいと思います(目標!)

さて、写真は今朝出勤前の我がRCZです。
昨日から降り続いた雪が積もり積もってえらいことに。。。
分かりづらいですが、軽く20cmは乗っかってます。

宮城の冬は3回目ですが、こんなに積もったのは初めてではないでしょうか。
もちろん今も溶けきっておらず、帰宅時の道路は延々アイスバーン状態でした。
轍にハンドル取られて滑る滑る(^^;
Posted at 2013/01/15 21:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月03日 イイね!

ようやく武器をゲット

ようやく武器をゲットこれでアルミナムアーチの輝きは復活するかな~。
仙台もまだまだ暑い日が続くみたいですので、使うのはもう少し先になるかも(^^ゞ

それと、先週ディーラーで左サイドミラーの異音を直してもらいました。
保証申請が無事通ったとのことで、ミラー内部の駆動部品の無償交換で所要約1時間。
グリス切れでリアスポイラーにも同症状が出ることがあると聞きますので、発症するなら新車保証のあるうちに!ですね。
(いっそのこと自分でグリス差すのもありですが)

Posted at 2012/09/03 20:10:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | RCZ | クルマ

プロフィール

「転勤で西日本に戻りました。」
何シテル?   11/24 10:30
kanikani(数字略)です。207が東日本大震災で流されてRCZにめぐり合い、今は本州の西の果てへ。ライオン君にがっちりハートを捕まれてます(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ライオンならぬ猫のようにまったり活動中。でも声を掛けられるのは大歓迎です!
15 人のお友達がいます
hiko206hiko206 ★クロスファイア★★クロスファイア★
KENJKENJ パクチーパクチー
モッチ。モッチ。 habehabe

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
津波に流された207が生まれ変わってRCZに。207の分まで、たっぷり可愛がってやろうと ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
2台目にして初の輸入車を新車で購入。先の東日本大震災で津波に流され、3年半でピリオドを打 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
中古車屋さんで出会った初めての愛車。自分的には色が気に入ったのですが、周りからは「カエル ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる