• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るんるん♪のブログ一覧

2009年07月09日 イイね!

準備いろいろ

準備いろいろ

←昨日のミスドバーガーは
 実はこんな大きさ☆
 かわいいサイズなのです♪





今年は職場の親睦会の役員をしているわたし。
今週土曜に、その親睦会の行事で
近所の山?お寺?に登山に行く予定です。

登山ってこれがまた・・・
ガケを歩いたり、木の根っこを持って
急な坂をよじ登ったり、かなりスリリング。

年に数人はお亡くなりになります。実は。
去年もヘリで捜索されてました。。
まぁ、60代70代のご年配の方が多いようですが。

去年もその行事があって参加する予定だったのですが、
風邪で1週間も熱が下がらず仕事を休んで
ようやく復帰したところにその登山。
結局体調が回復しないので数日前にキャンセル。

で、今年こそは行ってみようと敢えて幹事になってみた。

でもだんだんめんどくさくなってきて
(参加者は知らない人ばっかりで半分は外国人!)
雨降れ~o( ̄ ^  ̄ o)
って半分思ってマス(^▽^;)


その登山準備で、参加者分の軍手と飲み物を買いに
ちょっと離れたディスカウントスーパーへ。

そこで、近所に住むインドの若いご夫婦にばったり。
(ご夫婦とも気さくで愛嬌があって結構好き)

今度の町のお祭り(盆踊りでパレードのようなことをする)参加する?
今日の踊り(その盆踊り。意外と難しい)の練習参加した?
今度の練習は来週の金曜よ!
ってな会話を交わし、じゃーねー!と言った後に。

バーンズパン(ハンバーガーに使うパン)はどこにあるの?って聞かれて。
(英語での会話です)

ええーーーないよ。たぶん。
って思ったけど、一応、
「あのへんじゃない?」
ってパンコーナーを指してみる。

でもどれ?って言われて・・・
「日本人はサンドイッチとかロールパンにサンドくらいしか作らないから、バーンズパンはあんまりみかけないよ」と言いたかったが、英語力ないので(泣)伝わったかどうか・・・

その後も、じゃあパンにはさむチキンフィレはどこ?
これには牛は入ってない?(宗教上牛肉が食べれないらしい)
などなど
買い物の邪魔してごめんねといいながら
質問攻め(苦笑)

でも結構楽しかった♪
英語がしゃべれりゃなお楽しい(^^;

実はそのご夫婦には、3月末に、
町が主催した異文化交流の一環の料理教室で
シュリンプカレーを教わったのです。
同じ職場関連の隣の研究所の先生でもあって
たまに親睦会の行事でも顔をあわせます。

覚えてもらってうれしいです♪

外国の人と話するのって楽しいから好き~
でも話したいことが話せないのがストレス
|||(-_-;)|||||

だれか翻訳こんにゃくちょーだいっっ

(。-∀-)
Posted at 2009/07/09 23:58:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月08日 イイね!

おひさです♪

おひさです♪←ミスドのバーガーとポテト。
 (よーくみて。ポテドって笑)
 かわいくて話題性◎
 そんなにおいしいわけじゃないけど(笑)
 ちゃんとドーナツですよん


お久しぶりです。
やっぱり長くは続きませんでしたねぇ・・・日記。

わたしの場合、心にひっかかることがあると
他のことが手につかなくなっちゃうくせがありまして・・・

仕事はさっさと片付けるに限る。
(いつも思うができない(^^;)

この3週間ほど、いろーんなことがありました。
書ききれない(笑)

おっきな出来事としては
お江戸へ行ってきました。(正しくは千葉)

大学時代のバイト先(個人経営のフレンチのお店です)
へお邪魔し、なんとフルコースごちそうになっちゃいました。
で、手土産にケーキをいただき、
さらに暑いから大変だろうって
友人の家まで車で送ってもらっちゃった~

で、大学時代の同じ研究室の友人夫妻に
子供ができたので、お祝いも兼ねてお邪魔して。
泊めてくれるって言うんでお言葉に甘えてお泊り。

そろそろ3ヶ月になる子供がかわいくって。
子供ほしぃなぁ・・・。
さんざん「いいなー」を連発して帰ってきました。

その翌日は勉強会。
ほとんど寝ないで資料を仕上げ、本番。。
そして、ずっと前から頼まれていた資料を作って提出。

やった~、これで解放だ~!

と思ったもつかのま・・・
今度は仕事じゃない次の課題がいろいろ差し迫ってきております。


元バイト先に頼まれたHPの変更
(すぐしろよ(おぃ))

職場の親睦会の行事(今週末)の幹事。
いろいろ準備しなきゃ。

町内の納涼祭のお手伝い(今週末)

とある講習会(来週末)。
その前に勉強しなきゃいけないことがたくさん・・・

来週、宿舎に火災報知機の取り付けがあるみたいで
部屋の大掃除(あちゃ~)


週末も仕事だの何だのやってたら
風邪引いたのか疲れたのか、もうしんどくて
昨日はお仕事お休みしちゃいました☆
(けど人手不足なんでお昼休み時間から3時間は仕事に行きました)

ゆっくり寝たおかげで、今日の午後くらいからぼちぼち調子がよくなってきました~


なんか最近どんどん月日が過ぎるのが早くなっているような・・・??
Posted at 2009/07/08 23:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月16日 イイね!

心の余裕

心の余裕←実家に帰る途中にある看板
 気になったのでぱちり。
 ほんとライトって「目」ですね~
 







こんばんは~
なんだかへろへろです。
どうしてこう心の余裕がないんだろうか・・・

年なのか、体力のなさを思い知らされます
身体の状態=心の状態
っていう感じでしょうか。

当然といえば当然ですが。。

自己嫌悪におちいる前に
身体を立て直すほうが先。

でもね・・・
あれもこれもやらなくちゃと思っていたら
身体を休ませるよりも
そちらを優先しなきゃって思ってしまって
結局どれも中途半端になってしまうんですよね。

わかってるならやれば?
ですね(ーー;)

でも、けど、がでてくるときは要注意。

せっかく身体の状態に気づいているんだから
今日はあきらめて早めに休むことにします。


ではおやすみなさい☆
Posted at 2009/06/16 22:11:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月11日 イイね!

3日ぼうず?

3日ぼうず?←うちで最大の信長。
 でかい、重い!
 そして、最大の臆病者。
 名前負けしてます(笑)



こんばんは~♪

更新も今日で3日目。
案外続いてます。

しかし、ブログデザイン更新のとき
夜更かししちゃったのが響いて
なんだか寝不足気味です。

今日は思わぬ臨時収入がありました☆

こういうときは・・・
豊かさは、分かち合うのがさらに豊かになる秘訣♪♪
ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

さっそくお買い物・・・(^^;
久々に神棚にさかきとお酒をお供えです。
(かなりズボラ)
あと、自分用のデザート♪
自分用もかよっ (*ノ`Д)=○)~□~))アウ

そしたらかなり久々な友人から電話があり
太ったら損だから、太るなよ。と・・・
あぁ、デザート買っちゃったよ(笑)

これから、うしさんになります。
おやすみ.._〆('Д⊂
Posted at 2009/06/11 23:26:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月10日 イイね!

今日のごはん

今日のごはん
←今日のごはんのスタミナ丼(笑)
 超手抜きだけどウマウマ~♪






こんばんは~♪

最近は簡単な手抜き料理を練習中のるんるん♪です。
なぜ手抜き??

だってぇ~
時間もったいないしぃ~

普段煮物系を作ることが多いのですが
先月と先々月は、しんどくてごはんつくる気力もなく。

ネットで簡単そうなレシピ探しては作ってました。
けど、これが意外においしくて(笑)
簡単料理のレパートリーあれば、役にたつなと思って。

実家に帰っても、うちの連中は「おなかすいた!」と
言い出したらすぐ食べないと機嫌悪くなりますから。

もちろん私もそうなんですが(^^;
わたしはその前に間食するタイプですね~、
でも間食するものさえないと超不機嫌になります。

実家では時間が作るものを作ると
それはもう、ブーイングの嵐です。。

でも先日、実家で妹にぱぱっと作ってだしたら・・・
なんせ山芋すりおろしを卵と混ぜて焼いて、
かつおぶしとポン酢をかけるだけ!
でもうんうん、と文句言わずに完食してました。
よかった~

今日のごはんも、ちょー手抜き。
でも意外とおいしくて、二人分作ったのを
明日用にしようと冷蔵庫に半分いれたのを
ついつい全部たいらげてしまうところでした。

腹八分目って言い聞かせて、おかわりはやめときました。

昨年3キロくらい太ってますので
今年は元に戻したいところです。

・・・って、結局はダイエットネタか?!
Posted at 2009/06/11 00:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車してました~」
何シテル?   06/14 19:06
こんにちは! 赤いツートンのファンカーゴに乗ってます! 外見はかわいらしさを残して・・・いじってません(笑) でも、脱いだらすごいんです?! じゃな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

なかなかお返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします♪
1 人のお友達がいます
魚運搬銀フォレ@生きてりゃ良いことあるさ魚運搬銀フォレ@生きてりゃ良いことあるさ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
私の愛車の赤いツートンファンカーゴです♪ 私はわからないので友人にいじってもらってます~

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.