• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

リアローダウン

リアローダウン 玉ねぎとコメと土産積みすぎで・・・・



リアいい感じに下がってました。(笑)


やっぱ下がると締まりますね~。



今日一日関越~環七疾走して
これでシュミレーションも完了?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 00:29:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

身近な台風の影響!
s-k-m-tさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

美味い味 337
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2008/06/16 01:09:44
こんばんは。

確かに、ナチュラルなローダウンですね(^ ^;)

実際の走行中は家族皆さん乗車ですよね?
その状態だとフロントも微妙にダウンしていて更にいい感じだったのかも?
コメントへの返答
2008/06/17 00:59:59
こんばんは

積み込んだ時はそんなに下がった感じは無かったんですが離れてみたらやっぱ下がってましたね。

運転手が一番重いからきっと前も良い感じに下がってくれてますよ(笑)
2008/06/16 06:19:04
おはようございます~♪

おぉ!結構下がってますね!
って、どんだけ「玉ねぎとコメと土産」積んでいるのでしょう(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 01:03:05
こんばんは

そんなに積んだつもり無かったんですけど・・・

ちなみに玉ねぎ20kg+米30kg+その他荷物で合計80kg程度だったと思います。
2008/06/16 07:27:45
おはようございます。

馴染んだと言うよりも、馴染ませた感じですか(^^♪
後部ドアを開けると、たまねぎがごろごろ・・・・なんて感じかな?

さて、フロントはどうしましょう??
コメントへの返答
2008/06/17 01:07:21
こんばんは

家から約100kmの道中で良い具合に馴染んでくれたんでしょうかね~。

最初はネギの香りが車中に充満してましたけど途中で慣れちゃいました。

フロントもやっぱり下げんと如何かな~と実はかなり本気モードになってきてますよ(笑)
2008/06/16 07:39:52
おはようございます~(^O^)/
自然とはいえ良い感じじゃないですかわーい(嬉しい顔)
なかなか事前に試す機会ありませんもんね(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 01:10:29
こんばんは

20mm位のダウンだと思うのですがけっこう変わるもんですね。

リアは事前のお試し出来ますけど前は下がってくれませんね~。

さ~てどうしたもんか?悩んでます。
2008/06/16 08:13:19
おはようございます!

このまま積みっ放しだと、ローダウン維持ですよ~!

もしかしたら安上がりかも??
コメントへの返答
2008/06/17 01:14:21
こんばんは

玉ねぎローダウン仕様維持するとその内隙間から芽が出てきてきます。

香りもきついからいつも涙目!
ドライアイの治療には丁度いいけど、ここはバネ資料仕入れて勉強しないと如何ですね。
2008/06/16 08:14:18
これぐらいのリヤ車高が自然でいい感じですね^^¥

ちょいその分、離陸体勢ぎみですかね??^^;
コメントへの返答
2008/06/17 01:17:43
カタパルト発進中で
オヤジいきま~す!って感じですかね。

でも実は「いく~」の意味が違ってたりしてね(爆)
2008/06/16 12:35:12
まいどです~

タイトルみて「車高調」入れたか!
と思いましたが、玉葱・コメとは
思いませんでした(笑)

さしずめGT500でGT-Rがウエイトハンデ
背負っているのと同じですね!(違っ)
コメントへの返答
2008/06/17 01:20:43
おばんです。

普通は車高調ですからね。

米と玉ねぎでローダウンはきっと自分くらいですよ。でもネギはお奨め出来ません。ニオイのハンデも付加されますからね(爆)
2008/06/16 12:46:16
これで、ガソリン満タンにすれば、もう少し下がるかな(笑)。
コメントへの返答
2008/06/17 01:23:02
さすが良いトコ付いてきますね。

この状態であと50Lは入りましたから満タンにしたらあと5mmは下がりそうですね。
2008/06/16 17:44:01
なんキロ積んだんですか?
病み付きになって、車高短決定ですネウィンク
コメントへの返答
2008/06/17 01:26:03
重さは80kgくらいですけど重いもんをけっこバンパー側に積んでましたから普通以上に下がったようです。

今週中には見積もり依頼しそうな雰囲気ですよ。
2008/06/16 20:29:22
だいぶリヤが大きく下がってますね。
このままフロントにもウエイトを積めば…
どうやって積みましょうね?(笑)

車高調でペタペタ仕様にしてみます?
コメントへの返答
2008/06/17 01:30:02
フロントどうしましょうかね。

前にネギ入れる訳にも如何ですし…焼きネギのニオイがたまらん!

工場でSS400Pの厚板ガスカットする訳にもいかず・・・やっぱまずはバネだけ交換でちょい下げくらいかね
2008/06/16 22:42:06
こんばんわ~

この方法がありましたね!
フロントはどうしますか??

広島にも配給はありますか??
お待ちしております~(笑
コメントへの返答
2008/06/17 01:32:34
こんばんは~

いや~皆さん真面目にバネ交換されているのにネギねたで下げてしまい何か申し訳ない気分です。

送料着払いでよろしいですか(笑)
2008/06/17 00:05:52
こんばんは。

このままフル加速してウィリー走行でしょうか(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 01:35:41
こんばんは

このまま加速すると初代シーマみたに周りに見えてますね!

煙と玉ネギ臭で伝説になったりして?
2008/06/21 00:41:50
トラクションがいい感じになりそうです(^^)
こういうとき荷物載せるスペースがあるといいですよね。
コメントへの返答
2008/06/21 02:45:25
トラクション対策なら夏より冬ですね。
そういえば免許取りたてのころにKE71(FR)スプリンター+スパイクタイヤの組み合わせでトラクション向上対策でおんなじようにバラスト積んでたのを思い出しました。

結果は…でした。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@やーまちゃん 一年待ちましたね。いよいよ始まりました。今年も最後の最後まで気が抜けない。ライブ配信のないときは何シテルが頼りです。」
何シテル?   06/18 01:59
暫く海外に行ってから戻ってきて初めて外車に手を出しました。 10年以上前の旧車故トラブルが心配ですが可能なところまで乗っていこうと思ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

地元のGX71チェイサーのオーナーさん宅へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 17:06:34
民主党は隣国と価値観を同じくしているそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 09:23:19
SA, PAグルメな皆さんへ、Cityからのお願いですm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 15:31:04

お友達

車以外の趣味繋がりでもお気軽に。
261 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * かずCKV36かずCKV36 *
たかまるGTたかまるGT * t.yoshit.yoshi *
TETSU氏TETSU氏 * TOSHERTOSHER *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン しこさん号3世 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
諸般の事情でこの車に行きつきました。 年式は2006年と古いので色々不具合が出て維持費 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
Jフェリーの後継機です。 2007年9月に購入。 実は某○玉日産ディーラーの展示試乗車 ...
日産 レパードJ.フェリー 日産 レパードJ.フェリー
この前まで所有の車 日産の絶版車のなかでも販売台数が少なく且つ希少 車体色(ダークレッド ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
20年前に自宅から学校への通学(片道30km)で使ってた車。 生命保険満期の解約金を元手 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.