• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

良い仕事してますね~(*´ω`)ゝ

良い仕事してますね~(*´ω`)ゝ 土曜は金曜とはうってかわって大荒れの天気でした。

朝から風邪がひどく、天気予報通り雲行きが怪しくなっていきましたが、長女の入園式も迫ってきたので久しぶりに久留米市に買い物に出かけました。

昼過ぎまで"ゆめタウン久留米"で買い物をした後、かつて妻がニュービートルでお世話になっていたディーラーへ行きました。
・・・というのも、先々週から隣接するアウディ久留米の営業マンから電話をいただいてたこともあり、今更ながらもA5とやらを見に行きました。

まずは今日入庫したばかりのA5カブリオレです。
A5自体を初めてみるのですが、相変わらずアウディらしくボディの張りや曲線を含む質感が魅力的です。
ボディ色はファントムブラックパールエフェクト、ソフトトップはブラウンの組合せ。
ドアを開けると、このボディカラーとセットになったシナモン色の本皮シートがお出迎え。
運転席に座りドアを閉めます。
天井内張が明るいためか閉鎖感が少なく、密閉感も予想以上に良いです。
また、コンソールとドア内側にさりげなくウッドパネルが埋め込まれていて高級感があります。
リアシートにも座りましたが、座面も起きていないようですし、シート座面が低いため168cmの私でもちゃんと座れました。
トランクはスルー機能付きで、ソフトトップを閉じた状態では画像のような収納スペースも確保できます。

次にガーネットパールエフェクトという色のA5スポーツバックです。
こちらはA5と名乗りますが、A4セダンとホイールベースが同じ・・・つまり同じシャシーです。
運転席に座ってみると、クーペスタイルのため窓の縦幅が少なく閉鎖感があります。
良く言えばスポーティな囲まれ感がある・・・といった感じ。
リアシートに座ってみましたが、まず乗る際にルーフラインを気にしながら乗り込みました。
座ってしまえば長いホイールベースのおかげもあり足下は広々。
ただリアに向かってウィンドウも狭くなっているので閉鎖感があります。
家族をリアに乗せるなら可哀想だな・・・と感じました。
トランクは圧巻!ハッチゲートを開けると、まさにA4アバント並の長さです。
リアシートを倒せば言うこと無し・・・高さだけ制限されますが、とことん詰め込めます。

今回、残念ながら時間の都合で試乗はしませんでした。
しかし、雑誌やWeb上で見るよりも本物は圧倒的に「良いもの」オーラが出ています。
ブログ一覧 | 輸入車試乗 | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:43:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

この記事へのコメント

2010/03/21 11:11:40
最近のアウディは勢いがありますね
デザインもかっこいいですね

アウディの中ではTTが好きです。
『RS』直列5気筒DOHC インタークーラー付ターボ気になります。

買えま千円!w@@


コメントへの返答
2010/03/22 19:26:28
今日高速で出かけましたが見ますね~勢い実感します。

TTは以前2.0Lクワトロを借りましたが、キビキビはしているものの、ホイールベースが短く足回りが固いので、私はもう少しゆったりでもいいな~って思いました。

…ということでカブリオレなんです…かえませんが…。
f^_^;
2010/03/21 23:49:10
今日は私も久留米のゆめタウンいましたよわーい(嬉しい顔)ひらめきアウディカッコいいるんるんでもやっぱりBMW!…なんて…(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 19:32:15
そうでしたか!?
(゜▽゜)

地下に停めてましたよ。
午後に多くなってきたので、アウディに向かって出ました。

そのあと、鳥栖回りで神埼の「日本一たいやき」寄って帰宅しました。
(^O^)/

アウディに試乗しなかったのは、なんだかんだ言ってBMWが好きだからですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ここで一句「口の中 トロける羊羹 初体験」…間寛平さんも食べて絶賛したらしい。とにかく甘い。」
何シテル?   12/05 20:45
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
252 人のお友達がいます
メ☆ターボメ☆ターボ * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
NEON☆煌NEON☆煌 * KURO285KURO285 *
noppo.noppo. * たの・987たの・987 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる