• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

#2 SUNSET DRIVE@ 熊本レポート

#2 SUNSET DRIVE@ 熊本レポート 11/11(土)…ダイハツの公式イベントLOVE SKY PROJECT 第2弾である「SUNSET DRIVE@熊本 by ALL DAIHATSU FANS」に参加してきました。

阿蘇へはBMW時代の2011年以来、オフ会はマツダ・ロードスター時代の2013年以来です。

最近は仕事の重みが増して、遊ぶ(息抜きする)時間をつくることが難しくなっていましたが、このイベントに応募していたところ抽選で当たって行くことができました。

このページでは一部の画像でレポートしてますが、それぞれのテキストや画像に詳しいフォトギャラリーへのリンクを貼っています。ぜひ楽しみながらご覧いただければ幸いです。


#2 SUNSET DRIVE@熊本…その1

6:45…家を出てスタンドで洗車、7:15…佐賀市を出発、途中、八女IC近くのローソンで朝食をゲット!


カルデラの外輪山の表情も阿蘇ならでは、良い感じです。



#2 SUNSET DRIVE@熊本…その2

会場による前に立ち寄った道の駅阿蘇では「くまモン」がお出迎え!


会場の「阿蘇坊中野営場」というキャンプ場に到着。駐車場への渋滞だけでもワクワクします。



#2 SUNSET DRIVE@熊本…その3

BBQのプロが焼いた焼き豚は「走る豚」と称された放牧豚でクセもなく、脂身も美味しい!


メインはこれ!阿蘇の赤牛のパテ、そして新鮮な食材をトッピングして、3種類のソースで味付け!



#2 SUNSET DRIVE@熊本…その4

自分のクルマの近くに立ってドローンから撮影!素晴らしい青空です。


「紙灯篭づくりワークショップ」…この絵を通して様々な方から声をかけてもらいました。



#2 SUNSET DRIVE@熊本…その5

「COPEN LOCAL BASE KAMAKURA」のアップルケーキはボリューミーなのですが上品な甘さ。


最後の集合写真撮影タイムは参加者全員が作った紙灯篭を囲んで!



#2 SUNSET DRIVE@熊本…その6

帰りは美しい山脈のシルエットを見ながらSUNSET DRIVE!


ハイドラ!アプリではハイタッチ数は15回でした。すれ違う人もいなくて帰りは早めに終了。



さて、久しぶりのオフ会参加はフォトギャラの通りとても楽しめました。

また、みん友さんもいらっしゃって、お友だち申請もさせていただき、少し輪が広がりそうです。

また、明日から100km通勤ですが、この「みんカラ」を通して楽しさを共有していただけるようにボチボチ更新していきたいと思います。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/11/12 20:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

こんばんは。
138タワー観光さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年11月13日 1:22
メーカー主催だけあってお食事付なんですね~
赤牛バーガー美味しそう!
Hopdoddy Burgerの赤牛バーガー食べたくなってきました(^^♪
コメントへの返答
2017年11月13日 21:54
はい、私は満腹で食べられなかったのですが、マシュマロやフルーツを焼いたBBQ、ぜんざい、採れたて焼きトウモロコシなどもありました。

赤牛バーガー…3種類の特製ソースが絶妙な味わいをもたらしていると思いました。

Hopdoddy Burger…さすが本場!これまた凄いボリュームですね~♪
d(*´▽`*)b
2017年11月13日 7:44
久しぶりのオフ会も思い切り楽しまれたようで何よりです♪
天気にも恵まれて良かったですね(*^-^)
「走る豚」の焼き豚メッチャ美味しそう~!
あ、ハンバーガーも!!
外で食べると余計に美味しく感じるでしょうね。。。
コメントへの返答
2017年11月13日 21:58
はい、時間がつくれない中、抽選アタリというものに甘えてしまいました。

天気は「晴れ男」という自信がありましたが、食事制限が効いて、提供されたもの全てを食べることができませんでした。

いやぁ~ハンバーガーの味の決め手は大きな赤牛バテと計算された3種類のソースですよ!
∑d(d´∀`*)
2017年11月13日 14:24
ハイドラ見てて?と思ってましたが、そう言うことだったんですね~!!

楽しいオフ会で息抜きできましたか??
美味しいものでお腹は大満足だったのではないでしょうか(笑)

私はそのお隣の県にお邪魔してましたよ
(^^;)
コメントへの返答
2017年11月13日 22:06
ハイドラ!ってどのくらいデータ通信料かかるものなのかも気になってました。

シェアしてるので使いすぎて遅くなることを恐れてました。

息抜き…じゅうぶんできましたよ!
本当はまだ食べたいものが出たのですが、胃が小さくなっていて入りませんでした。

大分ですか?!(o’v`b)

プロフィール

「ここで一句「ドラゴンで 締めのラーメン 黒豚骨」…香ばしいマー油入りの豚骨スープに絡まる麺が最高!」
何シテル?   12/30 15:33
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台、再び国産車に戻り、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 KCR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 20:09:03
チャーキンさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 23:10:29
ひろ430さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 22:03:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
CopenRobeでの1日100km通勤も9年目20万km突破しました。ボタン一つでオー ...
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
妻のメインカーであり、休日の家族5人(時々両親を含め7人)乗りのファミリーカーとして購入 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation